忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み突入@OUKA

DIVA2ndやり込みの始まり。

小川和服作ったのはいいけどとんでもなく弱いw
アッシュの方が何倍も強いぞ。
小川使うとL1で小川してる分L2までで場アド取れないのに、L2以降はチェンジできないと3は普通に和服の動きなのがダメだ。
なんで劣化してんだよって話だよね。

やっぱL1春香安定ですね。
とりあえず和服は元に戻すかスタン仕様のどっちかだな。
変わりに小川環でも作ろうかと考えてる。小川も環だしねw
L1の環回しまくれば相当いやらしいことはできるはず。
まぁ環くらいなら小川と合わせることに文句言ってくる人いないでしょう。
L3に環ほしいなー



さて話は変わってこれからのブシの方針が素晴らしいね。
特にトーナメントソフトの導入は早くして欲しいところ。
ショップでも簡易の送られるってのが非常にありがたい。
最近は人数多くて組み合わせで時間食ってたしな。



拍手[0回]

PR

小川つぶし@OUKA

今日のカードさくらとかなめてるの?w
再録枠をこんなので使わないでくれよ。

とそんな話は置いておいて、全国のWSがいいルールになってるね。
引き分け0点採用は小川使っての遅延をなくそうとしたわけか。
これでわざわざ小川で考えなくてもいいわけだな。
そうなるといかに打点で勝つかですね。
個人的に和服、ハルヒあたりがいい具合に使えると思う。
俺は和服をプッシュしたいです。
アッシュも使いたいけどジェルミナールのせいで時間切れも無いわけではないので除外。

本来ならOの特訓&デッキを今週考えたいところだけど明日からテストなんだよなー。
勉強の合間を縫ってスタン和服でも作ってみるか?

まぁとりあえず明日の勉強再開します。

拍手[0回]

尻尾@OUKA

すっかり忘れてたけどフェアリーテイルのリスト見てきたw
全体的にアンコールが強いね。
しかしエルザは高いな。高くても1500だと思ってたけど超えたなぁ

あとは各キャラの強い部分とか考えてみた。
2→3はグレイだけだし、寄り道並みのプレッシャーあるから普通に強いと思う。

エルザにL0はあってないようなもの。実はL2が穴かもしれないと思ったら普通にバニラいたしw
L0でチェンジ狙いすぎて山札めくってみえたCXの枚数分絶対苦しくなる。

ルーシィはL1からチェンジすればハンドなくなってもデッキから持ってくるから問題なさそう。チェンジにストックないのがいいね。

ナツはL1RRおいて後ろに相棒ハッピーいれば攻めも守りも6000、8000、10000のアンコール。2体でさらに+1000。L3絆もあるし悪くないな。
L2は少し残念かもしれない。

個人的にはポーリュシカ、カナ、鉄竜ガジルあたりが欲しい。
前2つでアッシュが簡単に強化。
ガジル春香は集めるのきついからこれで妥協してもいいのかもしれない。

俺はポリューシカを選ぶけど、アリアも面白そう。
アッシュゲーニッツよりコスト軽いし色選ばないから面白そうじゃねw


シングルで欲しいのが安いのばかりで助かった。
これならセットで買う必要も無いかもなw

拍手[0回]

今になって@OUKA

チェンジ持ちがプッシュされとるな。
公開カードもだけどメルマガもチェンジもちをリアニメイトするカードだた。
一応かいとくと
赤1-3 
手札のCX1枚控え室におく。控え室のL2以下のチェンジ持ちを場に出す。

ストック必要無くてアンコール持ちクーラと、後ろで機能する雪子くらいなら使っても良いかな?と思ったりする。
雪子はイベントさえ打ち切れば殴ってチェンジ分たまるし、手札に戻るから場も固まるしねw
それでもやっぱり使うことは少ないだろうな。

でもこのテキストだとフェアリーテイルに2から3があるって事だよな?
ついに-1がチェンジ登場なんだろうか?
そこら辺も期待したい。

拍手[0回]

バサラからの@OUKA

KOFがなかったら嘘ですよねw
とりあえずKOFも期待するしかない!
というより現状きつい状態にあるディスガイア、KOFは追加してくれ!!!
ディスガイアなんてラハールがL1で盤面稼ぐから戦えてたのに、今じゃあそれが無いんだもんなぁ。
かといって超魔王で回収できる優秀な悪魔を安易に出すと大変なことになるだろうし。
でも期待はしとくよ

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe