忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだだった@OUKA

遙は書いてたけど、1番気に入ってる茜書いてなかった。

キャラ(30)
茜 4 嫁
蛍 4
慎二 4
PR水月 2
焼き水月 2
小型孝之 3
モトコ 3
白稜柊遙 2
エノキ遙 2
ガードドローみちる 2
まゆ 2

イベント(10)
凹む 1
血染め 1
うたたね 2
出会いのきっかけ 3
雨の中 3

セット(10)
バイク 4
ヴァイオリン 4
ケータイ 2

エクストラ(10)
孝之遙 1
復帰水月遙 3
3ルック貫通水月遙 3
慎二水月 3

正直な話雨の中より貫通メタの方がいいかな?と思う場面が多々。
理由として、うたたねに弱いことがあるかなー。
もちろん1撃で落ちてしまうってのもあるんだけどね。
逆に、相手の嫁は1撃で抜けることを考えると、うたたねいらないかも。
モトコ+慎二で相手のフレンドは機能しなくなるので、イベントは守り重視でいいかもしれない。
みちるが2枚入っているのは、予想を超えて初ターン相手の貫通でレベルアップ→裏のキャラがいなくて蛍だせない。という流れが目立ったため。
流石にガードドローは最優先にしていきたい。
エクストラは水月が忙しいので、状況に合わせて選択していく。
モトコを生かすには焼きメタが欲しいので、孝之遙の出番も結構あったり。

雨の中とモトコのループしたいためのデッキ。

拍手[0回]

PR

遙@OUKA

キャラ(25)
遙 4 嫁
小型孝之 3
パンプ孝之 3
文緒 4
愛美 3
永続焼き水月 3
乱入茜 4
復帰やよい 1

イベント(13)
うたたね 1
打ち上げ花火 3
君のぞ回収 4
演奏会 4
血染め 1

セット(12)
バイク 4
ヴァイオリン 4
銀色のリング 2
誕生日のリング 2

エクストラ
慎二水月 2
茜水月 4
茜 4


とにかく速攻。
乱入できなかったら負けるくらいの勢いで。
茜が降ってきた遙で回収できないため、手札は茜最優先。
あとは落ちたら拾えるため特に苦しいことは無いかな?
復帰やよいが蛍になれば大体完成。
今は茜デッキに4枚入ってるために変わりにやよいw
誕生日のリングは、うたたねよりフィニッシュに向いてた。
うたたねと違って相手L3ならほぼ確実に仕留めにいけるかと思います。
何よりこれも降ってきた遙で回収できるのが強み。
水月はPRの先制アタッカーを使う案もあったけど、ヴァイオリンか孝之で乱入できるようになるため全部こっち採用。
あとは自分の最初の手札を信じるだけ。

自分で見てもまともじゃないけど大丈夫なんだろうか?w

拍手[0回]

蒔菜Ver2.0@OUKA

キャラ(33)
蒔菜 4 嫁
TD幸 4
TDみちる 4
タクティシャン 4
静かな理解者千鶴 4
精神美 3
育ての親 1
無敵軍人 4
RR一姫 2
EXR一姫 3

イベント(10)
うたたね 2
凹む 1
血染め 1
棄権 2
カレー 2
抵抗 2

セット(7)
ケータイ 3
マット 4

エクストラ
幸みちる 4
JB千鶴 2
麻子雄二 2
単体麻子 1
単体一姫 1


動かし方は簡単で、貫通並べて殴るだけ。
キャラが埋まるターンには終わらせる勢いで行かないと負けますw
料理教室と単体一姫でイベント何回か打てるますが、そのときに合わせたものを選択することが勝ちに直結するのでしっかり覚えたいところ。

拍手[0回]

クリスティアーネ@OUKA

デッキ名:クリスティアーネ
俺の嫁カード:“風間ファミリー”忠勇義烈「クリスティアーネ・フリードリヒ」 MJ-017
【Chara】 34枚
4 “風間ファミリー”圧倒的「川神 百代」 MJ-002
4 “風間ファミリー”免疫のない「川神 一子」 MJ-007
4 “風間ファミリー”鎧袖一触「黛 由紀江」 MJ-016
4 “風間ファミリー”忠勇義烈「クリスティアーネ・フリードリヒ」 MJ-017
4 “風間ファミリー”告白する「直江 大和」 MJ-022
4 世話好きロボット「クッキー」 MJ-026
4 2-F委員長「甘粕 真与」 MJ-030
3 サンデーを食べる「羽黒 黒子」 MJ-033
3 挫けぬ闘志「マルギッテ・エーベルバッハ」 MJ-041

【Event】 7枚
4 辰ちゃんの一本釣り MJ-076
2 忘れた手加減 MJ-077
1 冬馬の嗜好 MJ-081

【 Set 】 9枚
3 サラブレッドな付喪神「松風」 MJ-092
4 ティディーベア MJ-094
2 タイヤトレーニング MJ-097

【Extra】 10枚
4 “風間ファミリー”噛み締める幸せ「川神 一子」&「川神 百代」 MJ-054
4 思いの吐露「直江 大和」&「クッキー」 MJ-065
2 “風間ファミリー”慌てる「黛 由紀江」 MJ-073

エクストラとイベントセットの枚数は回さないとなんともいえない。
特に不安なのは守りのカードが1枚も無いところ。せめてレストガードくらいは入れておきたいけど。
ちゃんとリストみると、京はクリスに不要じゃねというレベル。というより嫁と焼き以外でフレンドに出る選択肢はなさそう。
まゆっちエクストラは黒子が出ないときにどれくらい刺さるかが問題。無理そうならもっと違う枠でいいだろうし。
松風は裏のまゆっちでもスキル消せる点でクリスと相性いいので多め。
セット割多いのはまゆっち以外で受けるのを楽にするため。あと同じくまゆっち松風いたらめんどくさい。
一応黒子とマルギッテが重いのでキャラ34と最近では多めにしてみた。
あとは本人に回してもらうしかないからなー

拍手[0回]

みちるver1.0@OUKA

キャラ(32)
ちるちる 4
C一姫 4
果実R天音 4
雄二 4
JB 4
幸 4
復帰千鶴 2
乱入千鶴 2
麻子 3
冷然由美子 1

セット(14)
プレゼント 3
狙撃兵 4
マット 3
ニャンメル 2
料理教室 2

イベント(4)
棄権 2
うたたね 2

エクストラ(10)
ハゥル 3
JB麻子 2
JB 1
雄二千鶴 2
雄二幸 2

徹夜で考えがおかしくなったのでひっくり返すイベントなし。
使ってから考えたけど、セットと由美子で4枠くらい空きそうなのと、うたたねいらないくらいハゥルでかかった。
これにより6枠あくので、裏取るために3枠あればいいかな?
残り3枠をどうするかで結構変化しそう。
とりあえずセットが最大のドロソということは忘れずに。

拍手[0回]

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe