忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステルスカミュ

自分のエイラ相手に全勝なのでレシピ公開してみます。

キャラ(33)
黒き翼「カミュ」×4(P)
こずぴぃ×4
Dこずぴぃ×1
テリオン×4
エセルドレーダ×3
エルルゥ×3
草壁×2
唯の科学者シンシア×4
私立探偵大十字九朗×3
連理の枝×2
ナイトウィッチサーニャ×2
ミーナonBf109G-2×1

イベント(11)
萌えビデオ×3
舞×3
ゼロドライブ×3
メイドささら×1
みんなの祈り×1

セット(6)
ゲロカエルん×3
マフラー×2
光の鎧×1


スキル無効がかなりイイ働きしてくれます
ミーナは手札に余裕あれば5連撃できるので入れておきました。
あとリベル・レギスはやっぱり強いなーと。

とりあえず
エイラL4 扶桑刀
坂本ミーナL4 扶桑刀
芳佳リーネL3
サーニャ
ペリーヌ
の完成形の場を2戦ほど凌いで勝ってるので、よほどのことがない限り貫通はできないっぽい。

拍手[0回]

PR

妄想レシピ

アイリが出てからずっと頭の中にあるレシピ。
QBとシングル少しでできるはずなので忘れないうちにメモておこう。

キャラ
冥土へ誘うもの「アイリ」 4 P
トウカ 4
カルラ 4
テリオン 3
エセルドレーダ 3
坂本 3
急成長芳佳 4
タリエシン 3
サーニャ3

イベント
うたたね 2
お昼ね 3
聖乳 3
ゼロドライブ 3

セット
ゴブニュ 4
血染め 4


まぁ動かし方としては、アイリにゴブニュでパートナーブロックだと後続のトウカル貫通。フレンドなら裏リバで儲けっていう感じ。守りはリベルのゼロドライブ&聖乳でどんどん裏リバースしてもらいたいところw
実際妄想してるだけなので作れるようになったらもっと練っていきたいデッキになると思う。

この記事かいてる中で、ゴブニュつけたらアイリはフレンドで十分なんじゃね?とか思ったw
パートナーをドロー型にしてサーニャを抜けば・・・・・または貫通にして萌えビデオで・・・むしろビデオならPアイリでOKか。
なんか考えが膨らんできた!

拍手[0回]

音速シャーリー

パートナー(4)
音速突破「シャーリー」×4

キャラ(28)
「ミーナ」中佐×3
鬼教官「坂本美緒」×3
侍大将「ベナウィ」×3
ベナウィの腹心「クロウ」×3
大導師「マスターテリオン」×3
薬師の卵「エルルゥ」×3
無邪気「アルルゥ」&森の主「ムティカパ」×3
さすらいの吟遊詩人「タリエシン」×2
純真無垢「ユズハ」×2
かりそめの弟子「キャル・ディベンス」×2
「ルッキーニ」少尉×1

イベント(9)
無茶な改造×3
屋上ランチ×2
水霊軌槍×2
メイドささら×2

セット(9)
ネコナイト×4
手編みマフラー×3
血染めのドレス×2

エクストラ(10)
海上訓練中「坂本美緒」&「ミーナ」×4
騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」×4
究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」×1
いつでも一緒「シャーリー」&「ルッキーニ」×1
 


 

シャーリーの能力でイベントとセットのバランスに悩みますが、ユズハがいるのでこれくらいでもOKかな?と。
ユズハ発動からの水霊軌槍で次のターンもユズハ使えます。
また、タリエシンに水霊軌槍で次のターンもタリエシンとかいやらしい動きもw
 

今のところこれでうまく戦えてますけど、貫通無効の草壁さんや、スキル無効キャラをよく見かけるようなら、アルルゥあたりを蒲公英にすればよさそう?
肝試しも候補。
うたたねは今の構成だと難しそうですね。
ただ、エイラ相手は裏返しで楽でしたけど、エンヤだとそれが通用しない気がするので、バランス見ながら変えていきたい所。
ルッキーニとキャルのバランスももっと調べてみたい。
最後にセットをオール貫通にするのか、ユズハを増やして火力セットにするのかをもう少し。
 

とこんな感じで。


 

拍手[0回]

究極の癒し

音速突破シャーリーのデッキ実際使ったんですが、なかなかいい感じでした。
正直シャーリーがガードに回れないので殺るか殺られるかだと思ったんですが思ったより長生きw
チャンプブロックってすごいと実感できましたw

デッキに何を入れるか悩んだんですが嫁が能力で簡単に裏、チャンプブロックでフレンドも裏になり易いので究極の癒しエルルゥアルルゥ入れてみたんですが、これが驚く成果を出しました!
ぽてととの対戦時、基本見かけないエクストラなので無警戒で全軍アタック。これを全部防いだ後のカウンターはやばかったですw
それでも倒しきれなかったので1体は壁になりましたが

自分のエイラともやってみましたが、エンヤより楽でした。
大きさだとエンヤが上なので攻め易かったし、シャーリーは先制ついてるので反射は考えなくてもOKとかよすぎるw

さて、まだ足りないカードとかあるのでデッキ的には中途半端ですがなかなか面白いのでレシピ乗せます。


パートナー
音速突破「シャーリー」×4

キャラ(26)
巻き込まれた少女「藤枝美緒」×3
無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」×3
薬師の卵「エルルゥ」×3
中学生「柚原このみ」×3
許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」×2
かりそめの弟子「キャル・ディヴェンス」×3
鬼教官「坂本美緒」×3
「ミーナ」中佐×3
純真無垢「ユズハ」×2
鉱山妖精「ラスティ」×1

イベント&セット(20)
魔王のカリスマ×4
無茶な改造×3
屋上ランチ×2
水霊軌槍×1
ネコナイト×4
血染めのドレス×2
手編みマフラー×2
ブレン戦闘機関銃Mk.I×2

エクストラ(5)
究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」×1
海上訓練中「坂本美緒」&「ミーナ」×4



ブレンとかなんなのとか思うでしょうが今は許してくださいwのちのち扶桑刀になるような気もします。
水霊軌槍がとどめにぴったりなカードなので3枚は欲しいんですが手持ちがw
とまぁほんとに今は雑なのでもっとよくしていこうと思います。

拍手[0回]

MBAA

ぽてととアルファが遊びに来てWSとChaosばっかりやってましたw
今日はアルファの新デッキに感心しましたね。
ハンデスは回れば強いことがわかりました。
回らないと火力が無さ過ぎるようでしたがw

あとはChaos
エンネアはやっぱり異常だったのでエラッタかかったものとしてもう崩します。
エイラは「うたたね」2枚「肝試し」3枚を積んで、「カルラ」2枚「トウカ」3枚積みました。
正直多すぎて腐るんじゃないかと思ってましたけど、以外と使い放題で萌えビデオのラッシュがかなり強く感じました。
当分このデッキを触っていこうと思います。



さっきkalifinaからMBAA注文してあさって届くという連絡がありました。
飲みもやるようなのでがっつりやらせてもらいましょうかねw

さて、ミシェルの集中でで相手を葬るデッキでも考えるかな。

拍手[0回]

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe