忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアル3種類

昨日発売されたトライアル3種類ですが、ある程度回してみたので感想でも書いてみようと思います。

3つ一気にはきついので1日1つずつで。

自分がよく使うのはなのはなのでまずはなのはから書きたいと思います。


使い魔アルフがフェイト応援と自分のターン+500とありますが、フェイトが少ないうえに、アタッカーとしての能力はほとんど持ち合わせていないので残念な子に見えます。

よくてもレベル0の自分のターンでフェイト&アルフが4000ですね。

他のレベル0は普通なので次はレベル1についてです。

まずなのははレベル1が貧弱に見えるかもしれません。頑張っても2人のママが7500です。

他のトライアルだと応援等で軽く7000に乗るキャラがいるので、フェイトを後ろに2人、なのは&ヴィヴィオを並べてやっと7500ではきつすぎます。

基本的に5000ばかりなので、放浪の騎士ゼストとエリオ・モンディアルのカウンターでなんとか相手ターンをやり過ごしましょう。

また、自分から仕掛ける時も無理はせず、CXがあるならソウル+3してからのサイドアタック等でうまくキャラを残すようにしないと、いいキャンセルが無い限りダメージがひどくなることが多い感じがします。

レベル1で使えるのは、なのは&ヴィヴィオとママ、いい子だと思います。

前者は、レベル1の時点ではそうでもないですが、バトルの終盤、相手がレベル3になったら勝負は決まったようなものです。

CXコンボでデッキトップをコントロールできるので、トリガーがあほにならない限り、確実な打点が見込めてゲームセットにできます。

ママ、いい子は、なのは&ヴィヴィオを回収するためのものだと考えて使ってますw

序盤なら腐ったCXでも捨てるといい感じにまわりますしね。


最後にレベル2を

CXコンボ持ちのシグナムがいますが、それよりもゼストを出しておきましょう。

シグナムで相手をストックに送るよりも、ゼストのパワーで片付けた方が相手は困るんじゃないでしょうかね?

アギトの絆で回収してでも出せると楽な気がします。

レベル2を上手くさばいて、相手を3にしたら先ほど書いたなのは&ヴィヴィオで終わらせましょう。

見たいな流れですね。



なんかバトルの流れを書いちゃった感じがするので、次のトライアルでは気になったものを書いた後に、ある程度の流れみたいなのを書くようにします。

明日はディスガイアでも書きましょうかね。


拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

本来なら HOME ヴァイス担当?

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe