忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10地形@OUKA

20のモンコレ大会。
ヴァローカ発売記念でブードラ。
この日のブードラはパックのレベルが高すぎて普通の構築戦なみだったw

1戦目
地形が自分に流れてきてたのは覚えてるけど、気づくとL10地形5枚張ってたw
そこで5-52体のパーティで押していって本陣まで潰す。
水圧弾+リジェネレーションうてるシージャイアントつえー

2戦目
後攻2ターン目に眺めのいいおか×2、時空門で飛行からの本陣リーチw
あとはずっと5-5でせめつづける。
最後危ないと思った戦闘は、相手がタワシつけてたおかげでバックドラフトの的に。これでなんとか沈めて投了勝ち。

3戦目
ギルタブリルvsギルタブリル
俺はセンティピード置いて-3からのディフェンダーで15点パンチw
蠍が本陣守ってる間に地形で相手本陣横を制圧。
ゆっくりパーティ作って、シージャイアントで水圧弾、蠍ソルジャーで火炎弾、なんかのスピリットからも対抗詰んで、最後はリジェネレーションで耐えて反撃で落として勝ち。

まさかブードラで30点だすと思わなかったw
ピックは序盤欲しいカード多すぎてなやんだけど、結局いいところにまとまったかな?


ショップ大会ブロック対抗
使用デック:10地形虫
L10の地形6積みだけどいいよね?

1戦目vsハーピィ
三溶蟲が電撃耐性つけてくれないー
アラクネでても先攻とれないし、サルヴァーザ居ても即時不可なんていないw
ライカに電車道されておわり。

2戦目vs不戦勝
対戦を眺める。
魔法生物デックも面白そうだなー。

3戦目vs天使。
サルヴァーザが大型ユニットを絡めとるのはいいけど、小さい方をなんとかできず何度も本陣前に戻ってくるので後ろが詰まるw
そうしてる間に天使が両脇からやってきてこちらが対応ができなくなり、判定負け。

まだまだ回したり無いのがわかるくらい欠点だらけ。
それくらいの方が手を加える楽しさがあって面白いかもw

本当に早いもので、アルフレアから参加しはじめたモンコレの大会に参加できたのもこれで最後かも。
カードは面白いから続けるんだけど、大会に参加できないというモチベ低下は悲しいよなー。
休日にできる相手を探すところからw

拍手[1回]

PR

恐らく最後の@OUKA

弘前のVSの大会参加してきた。
大会開くはずの人が来なかったから代わりに俺らがやるというw
本当は幸村届いたから参加したかったけど、モンコレ始まったのでそっちに参加。

ブロック対抗
使用デック:ぽてとのハーピィ
魔女のTD掛け合わせしかもって来てなかったので借りて参加w

1戦目vs歌姫
序盤からベヒモス退治に消耗してライカが2枚潰れる。
本陣まで攻められるも、対抗で勝てる手札だったのでいけると思ったら、まさかの同時。
ハーピィでそれはダメだってw

2戦目vs先攻ナーガラジャ
レイピア+ブリュのやつ。
ハーピィだから対抗余裕だろうと思ったらそんなこと無かった。
クレセントダンサーで粘るものの一向に前に進める気配なし。
気づけば最初から最後までニーズホッグの対抗の圧力にやられただけだった。
実際は打てる場面が最後だけだったのみたいだから、思い切っていけばよかったなーと。

3戦目vs不戦勝
ストパントレードに走るw

自分とは結構形が違うのでなかなか扱いが難しかった。
やっぱりこういう構築がすごい重要なゲームって自分で回しならしてないときついね。


カオス数戦しようと思ったものの、1回エイラ回して、2回目のハルトマンでモンコレブードラの時間。
そげぶにハルトマンをバトンタッチしてから参加。
なんだかあわただしい感じだw

ヴァローカ発売記念
1戦目
欲しいユニットがなかなかこない。
お互い消耗戦。
結局時間切れ判定負け。

2戦目
まーた欲しいユニットがこない。
中盤戦でまとめてユニットやってきたので、いけると思ったが、こちら本陣横におかれた遠く遠くに時空門と眺めのいい丘からユニット飛んでくる。
そこの圧力に負けないよう進軍してると、時間切れ。
なんとかユニットが多かった分判定勝ちに持ち込めた。

3戦目
今度は理想的すぎ。
相手のメングラッドにやられるかと思ったが、アイテム弾でうまく潰すことができて電車道に。
本陣勝ち。

16点で3位
獄稀もスペルも分配だったけど、割といいところもっていけたので満足。


その後カオスフリーに戻る。
今日で最後なので、閉店目いっぱいまでこちらでしか会えない人と対戦。
とりあえずエイラ回し続けたけど、焼きメタの必要性と、復帰の貧弱さがはっきりしたのでいい収穫。
これをもとに家に帰ってきてからシャーリーも製作。
早くまわしてみたい。


モンコレもせっかくヴァローカ買ったんだしデックを作りたいところ。
何がいけそうなのはの判断はまだまだ出来ないけど、とりあえずオシリスとアラクネは使いたいカード。
アイテム枠のオシリスとスペル枠のアラクネだから違うタイプのデックになるんだろうか?

拍手[0回]

回すほどにわかる@OUKA

弘前でモンコレとVS
まずVSから
ショップ
今日は1戦ごとにデッキ変えていいという素敵大会w
1戦目:アドル vsメルル武器
序盤からアイシャが降りる。
中盤以降ベンチアドル2で連打。
マイシェラもいいところで出てきてそのまま勝ち

2戦目:ロシェ vsパパ聞きTD
先攻初手ピン焼きw
バウンスでクレア戻すしかなかったり。
ロシェが分回り。
低耐久でめずらしく6-10とか。

3戦目:メルルTD vsベントーTD
相手のスパーク強い。
しかもこっちはアタッカーでない。
差が激しすぎて負けw


モンコレ
ブロック対抗
使用デック:TD魔女3つ
1戦目vsビースト
相手が初手に出したミキストリ相手にかき回されるw
それあいてに大消耗するも、スカディ+サラマンダーでなんとか切り返し。
終盤はスカディの追加1D連打で無理にでも倒しにいってなんとか凌ぐ。
相手山札0こちら山札1枚のときにヘイズ即時でこちらターンに終わるようにしてなんとか判定勝ち。
ヘイズ出せなかったら相手ターンまで回って逆にやられてたと思う。

2戦目vs戦天使
魔女が圧倒的不利という話しか聞いてなかったので、相手がマスティマを引かないことを祈りながら攻める。
スカディサラマンダーでいい感じに戦うも、エゼキエルにやられて本陣まで押し込まれ。
最後のパーティーが全て3で落ちるラインでエゼキエル能力で終わりw
陥落負け。

3戦目vsヒッポスタウラス
アイテム枠しか無い相手って対抗数えやすくていいw
最後ホロウ武者が遠く遠くから本陣横に駆け抜けてきたけど、結局は序盤からスカディヘイズで電車道。
1ターン早かったらやばかったかもしれない。

帰ってからもスカイプでぽてとと対戦してみる。
3戦したけど、3敗。
やればやるほど魔女では勝てないなぁと思う。
フリーズ・ブリーズが魔法弾相手に無力。
プレーグ・ウィンドもとんでるのでスカディいないと3点。
ドゥームバイトでとどかない耐久3だらけ。
ぽてとは少しブースターで強化してることもあるにしても、TDのカード相手に負け放題w
紺碧海で早くいじりたいと思うしかなかったw


拍手[0回]

紺碧海@OUKA

オクにもう流れてた。
カシオペアのVFいいなぁ
使わなくても欲しくなる。
ただ、高騰具合からスルーだなー
あとはいくつか欲しい極稀があるからそれ忘れないようにしないとねw
どうしてキルシュは即時できない4だらけなのか。

拍手[0回]

2冊@OUKA

19日参画センター借りれたのでまどまぎTDの方も申請しといた。
26日も借りたけど、大きい方になるって言ってたしいつもと部屋違うかも。
とりあえず前回ショップで店のキャパシティオーバーしかけたから場所確保できただけで十分。
まどまぎとかなのはと同じ感じで人数増えそうで怖いしw

昨日TUTAYAにいってなかったけど、今日はしっかりカードゲーマー売ってた。
中身どんな風になってるかわからなかったからとりあえず2冊。
内容的には限定カードが全部3枚で、これからブースターで出るのが2枚だったので、グリフォンやアークエンジェルが3でいいと思う人は1冊でよさげ?
1冊でも買うか迷ってる人は、TDの内容ものってたけど、魔女も戦天使もこのTDで結構強くなる要素があると思うので1つは買っておいてよさそう。
どっちもユニット2種、スペルかアイテム2種類くらい強いのある。
さらに、紺碧海の女王から2種類極稀のってた。それよりも封入率はやく知りたいんだけどw


最後にまじこい。
自分で買ったわけではないけど、そげぶが構築悩んでるみたいなので、しかりカード眺めて少し考えた。
悩みとしては、ドロソがないということだったので、逆に相手のドロソを消してしまえという考えで、黒子とまゆっちエクストラを採用。
とりあえず1回も回してなくてカードを持ってない俺がレシピを上げてみる。
イベントセットの比率だけは回さないとわからんけどねーw

拍手[0回]

HOME 次のページ

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe