忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持ってるのは大事@OUKA

名古屋のハーピィレシピ見ると、フロストパイソンがいる。
プラズマボールとか夜襲隊とかいるのを見る限りドラゴンやら河馬相手に強いだろうと想像できる。
自分で作るときにパイソン1枚も持ってないのでさっぱり思いつかなかったw
英雄でもないし、スペル枠も強いし2枚は欲しいな。
もう1つ思ったのは猫ドラ強いなぁ。
俺はこのみより引きが必要な気しかしなくてもう回せないと思う。
パンドラでごまかしながらいければいいかな?

拍手[0回]

PR

持ってるのは大事@OUKA

名古屋のハーピィレシピ見ると、フロストパイソンがいる。
プラズマボールとか夜襲隊とかいるのを見る限りドラゴンやら河馬相手に強いだろうと想像できる。
自分で作るときにパイソン1枚も持ってないのでさっぱり思いつかなかったw
英雄でもないし、スペル枠も強いし2枚は欲しいな。
もう1つ思ったのは猫ドラ強いなぁ。
俺はこのみより引きが必要な気しかしなくてもう回せないと思う。
パンドラでごまかしながらいければいいかな?

拍手[0回]

上がり調子@OUKA

パックの引きだけどねw
メルル×2でサイン
モンコレショップでVFトリトン
また当分買うものないし運たまらないかなー?w

では大会結果
モンコレショップ(ブランニュー)
参加者5名
使用デック:ビーストハーピィ

1戦目vsヒッポスタウラス
ユニットがなかなか揃わず攻めあぐねてるうちに、遠く遠くからホロ武者が飛んできてずっと対応。
スペルをドロ団子で上手くかわされ、小粒のハーピィたちが落とされて本陣負け。

2戦目vs火土ドラゴン
初っ端から、ライカ、親衛隊、正門のパーティ完成。
後ろにグレートブルやらが控えてたけど、スペルをしっかり握れて対抗勝ちしたので電車道。
本陣勝ち。

3戦目vsハーピィ
ほぼ同じだけど、こっちはビーストの分基礎値ある感じ。
そのおかげか序盤攻められたらやばいところでグレートブルが同時で一方勝ちw
後ろから付いていった南門から相手の楽園にライカと正門即時。
そのままの勢いで本陣落として勝ち。

本陣勝ち2 本陣負け1の21点で2位


ブランニュー予選
参加者5名
使用デック:火土ドラゴン

1戦目vs火土ドラゴン
相手はソラステルのカードいなかった気がする。
序盤相手のゲオルとファイアドラゴンに真ん中と右ラインを取られる。
しかし、アースドラゴンがエナジーから後攻18点でゲオル落としてから反撃開始。
ファイアにはファイアで火炎耐性で突っ込んで先攻とって殴り勝ち。
その後カリギュラで真ん中ラインせめて行って相手本陣を囲む。
本陣を落としたくても、序盤相手が引いてなかったスペルを引き始めて返される。
時間切れで判定になり、本陣周り固めてたので勝ち。

2戦目vs土風ドラゴン?
ドラゴンはプラントしかみなかった。
だけど、こっちがドラゴン沸かずに竜姫と竜太子でちょろちょろしてる間に本陣前に詰められて、行動完了で本陣にドラゴン戻され続けるw
そのまま本陣陥落負け。

3戦目vs不戦勝さん
VSカオス組みに混じってバカテスについて。



今回の大会を踏まえてのデック方針とか
ハーピィはよさげ。
マンティコア+ハーピィ2種で対抗も十分だった。
ライカを増やすかどうかくらいかな?

火土ドラゴンはやっぱりニーズホックいらなかった。
いらないと思ってたけど、ここまでいらないと思わなかったw
あと、色々なものと対戦することを考えすぎてるのか、腐るスペルが多く感じた。
遠く遠くからの対偶はきまらないので、スペルにするだけでよくなりそう。

使ってないデックもあるから来週ぽてと相手に回せるといいなぁ。

拍手[0回]

大会前モチベ@OUKA

地区だとかなりよくなるけど、ショップでも同じ。
普段やってない人とやるから、色んなデッキ試したくなるよねw
ソラステルでてからデック製作がはかどらなかったのはぽてととやる時間なかったってのはあるけど、何より大会に参加してなかったからじゃないかと思う。
昨日まではドラゴンあればいいやーと思ってたのに、23時回ったあたりから、せっかく弘前だし作ろうと思ってたデック作ろう!ってなったw

まずはハーピィ
ビーストいれて火風よりにしたので、ぽてとの純正ハーピィとはちょっと違うかも。
アビスディメンジョン打つことを意識した。
歌聴くということ聞くビースト達。見た目怖いけど心はきっときれいな連中w

羅生門
魔法生物がアイドル以外に一気に増えたので、アイマス+エスメラルダあたりを軸に単体サイズデッキ。
ベヒモスをぽてとに返してもらえば本気出せる。
アルカナドラゴンがこのデッキ用に3欲しくなったし剣姫もう1つ買ってもいいかも。

とりあえずこの2つ。
ドラゴンも遠く遠く→対偶の動きが強いんじゃないかと思って3-3で突っ込んだw
うまくいけば2ターン目に本陣横いける。

あと、現状使われそうもないクリシュナをメインにすえたリザードマンドラゴンも作りたいかも。
ナーガラジャ持ってないせいで水の優秀スペル余らせてるのがもったいなく感じてきたw

作り終わったら楽しみながら調整だなー

拍手[0回]

うあー@OUKA

今月の青森のモンコレいつだろうと思って調べたら、今週の浪岡と被ってたああああああ
ソラステル後の大会は19の弘前になりそう。
19ってことはメルル発売だからVSもやりたい。

そしてそのメルルなんだが、予約キャンペーンなんてやってたのか。
2個買うとデッキケースなら予約するしかないでしょw

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe