忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば@OUKA

明日はカードゲーマーVol2の発売カー
いつもなら毎日忘れずに待機してるところだったけど、今は卒研・卒論のせいで3日に1回思い出すくらいになってた。
今日も忘れたまま寝るところだった。
とりあえず2つかな?
カードの枚数によっては3冊といったところか。

2月の買うもの予定

4日 モンコレTD2種2つか3つずつ
18日 モンコレ紺碧海の女王2とか。種類ないから封入率次第。
25日 君のぞエクストラブースター6くらい
発売わからん エイラ

今月は結構控えめだと思ってたけど、紺碧海の女王完全に忘れてたw
あと、やっぱりメルルはまだまだスルーする内容だと判断。
強いだろうけど、キャラ単作れってのが気に食わない。
作品単作らせてくれよw

Chaosは今日のカードだけで楽しそう。
エクストラ裏に戻すカードは無いみたいだけど、ある程度の強さがあってこの能力なら楽しめることは間違いない。
問題はageのブースター買ってないことかな。
ブースターから必要なエクストラとかキャラあったらちょっと困る。
今日のカードはあゆまゆ2枚くらい裏で残ってれば十分だと思って待ってるわw

拍手[0回]

PR

なぜ隠してた@OUKA

2月にブロック1、2のどっちに組み込んでもいいカードのブースターが出るのか。
この前の発表会で教えてくれればよかったのにw

今のところのスケジュール
1月
セイバーリリィ
グリ迷×10くらい

2月
11日 メルル
18日 モンコレ
25日 君のぞ

3月
シャル
バルクホルン
ストパン2

ここまで

大きく変わりそうなのはメルルかな
ファルコム以降、ファルコム1強といわれる時代がずーっと続いたにも関わらず、インフレしきらない。
カードゲームとしてインフレは仕方ないけど、カオスはインフレしすぎじゃね?とも思ったことはあるw
でも、VSやってるとここまでインフレしないのもつまらん。
ということで、明らかに面白いモンコレを優先しようかと。
買わないとまでは言わないけど、評判まできいて明らかにインフレしたら買おうと思う。
とりあえずモンコレ重視で。
ブロック1がソラステルで終わりって薄くね?と思ってたところにこれなので実は相当うれしかったりする。
そんでもって1月から3月は俺自身のカオス強化期間としたいところ。
このみ以降買ってないというのと、俺らがオーガスト以降でシュタゲしか増えてないからねw

拍手[0回]

早速変更@OUKA

回してないけど、さっきのデッキを回して思ったことをいかし変更してみた。

ゲオルギウス×2OUT→ストームドラゴン×2IN
英雄ユニットが多い上に2点の大きさ。
能力もハンド消費でデックの薄さに拍車をかけたので抜くことに。
似たようなスペックのダイアモンドと迷ったが、対抗持ちでで柔軟性がありそうなこっちを採用。

スペル地形
OUT
ファイアストリーム全部

護法陣
IN
ヒュプノシス×3
サンダーフラッシュ×1
トゥインクルナックル×1

ストームドラゴンに加えて風+フリーが多いので、デゥアルが優秀なイベントを突っ込んだ。
サンダーフラッシュは焼けるし消せるし無駄がないので3欲しいけど、ハーピィにとられてる関係で1だけ。
1回の戦闘で1つでも多く対抗引き出せれば大型は有利にもっていけるはずという考え。


しかしこの構築でトップデックに勝てるのだろうか?

拍手[0回]

1枚足りなかったらしい@OUKA

午後からモンコレの大会
ショップオープンだけだったけど、かなりアツイ試合ばかりだった。

使用デッキ:羅生門
1戦目vsダークエルフ(オープン構築)
アイマス抜いて大型だらけにしたかいがあったと感じるくらい序盤から大型を展開。
ベヒモスリヴァイアサンベヒモスのならびで圧倒。
デッドホールと、先攻とってしまったときにこ、行動完了してたら破棄のアイテムでしかやられてないんじゃないかw
しかし、結局その2つで1体の進軍は容易に凌がれ、本陣は蟲毒使いでパンプで凌がれ。
お互い攻めきれない状態で時間切れ判定。
サイズで押してたこちらが相手領土にユニット多かったので勝ち。
6点

2戦目vs水土ドラゴン
ここでは自軍領土に羅生門2枚はれて有利な展開かと思いきや、相手は竜姫で展開してくる。
羅生門置けなかった右側から攻められて、ウォータードラゴンがそこに居座る状態。
何度も倒しに行くも、行動完了スペルで返される。
ゲオスギウスとベヒモスで何とか相手領土に攻め込むも、時間切れ。
最後はずっと居座っていたウォータードラゴン+攻撃してきたアースドラゴンを止めきれず判定負け。
0点

3戦目vs火土ドラゴン
相手も羅生門入りw
お互い怪獣のぶつけ合い。
ゲオルギウスを2回も討ち取ったが、ペトリデュアルでベヒモスが2体とられる。
こっちの攻めては基本的に攻撃しかないので、フレイムタイドで落とされる。
中盤レジスト抱えたときには、必要な場面は少なくw
それでもこっちのエスメラルダが踏ん張って相手本陣脇まで。
そこで時間切れ。
他の対戦が引き分けだったらしく、自分が本陣落とせれば優勝の目があったので、本陣に突撃。
しかし、フレイムタイドとレジストで凌がれて結局引き分け。
6点

12点で3位
今回はどの対戦も時間切ればかりで1回でも陥落勝ちすれば1位取れる可能性があるという均衡した戦いだった。
ハーピィや猫みたいな小型ではなく、河馬、ドラゴン、羅生門といった大型の殴り合いで面白かったかな?w

そして大会終了後にぽてとのデッキに俺のスリーブが1つ混ざってることが判明w
7きりで丁度だと思ったんだけどなぁ?
家に帰って調べたらそれいれて50枚だった。
まぁユニットやスペルじゃなくて、護法陣だったからいっか。
いやまぁ本当なら足りてない時点でダメだけどw

またちょっと変えてみるのでその前に今日の状態をレシピにのっけとこう。

拍手[0回]

新要素@OUKA

魔女は「弱点」
戦天使は新アイテム「魔法弾」
弱点がダメージ+になるのかとかも気になるけど、ますますレジストが必要になることは確かだろう。
魔法弾は想像できないけど、アイテム枠でスペルみたいなことできるならすごく楽しそう。
属性的にはどっちも好きな色してるので迷うw
種族で考えたら戦天使になるかなー?
イラストは14日の発表会で公開されるらしいので期待。
カオスとVSも情報出るだろうからそれも楽しみだな。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe