忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回した感想と変更点@OUKA

ぽてとがデッキを作ったとのことで俺も昨日1つ作成。
使いたいキルシュが1枚だし、バードマンもナーガも作れない。
エスメラルダがVF合わせて3枚なのでそれを軸に1つ作成してみた。
まだまだ勝手がわからないけどとりあえずスペル多めにして対抗で攻めるデッキを作ってみた。

ユニット(26)
エスメラルダ 3
ヘスティア 1
ファイアスピリット 3
ファイアエレメンタル 2
スパークフェレット 2
エレファント 2
ストーンバジリスク 2
アースエレメンタル 2
アーススピリット 2
エルフ霊樹防衛隊 3
ウォータースピリット 2
ウォーターエレメンタル 2

スペル(20)
キュクレイン 2
マッドコーティング 2
フラッド 2
バルバロッサ 2
レジスト 2
ペトリ 2
ゲヘナ 1
フレイムタイド 1
ファイアストリーム 1
ソニックカッター 2
ボレアスノトス 1
ウィンドストライク 2

地形(4)
土 2
火 2

使ってみた感想。
水スペル枠があれば対抗勝ちしている戦闘が大半。
なんとなーくつくってたので把握してなかったが、水が多かったねw
枠考えたらストバジよりアースドラゴンかも。
純粋に力不足だとおもってエレファント入れたけど、ここもスペル枠要因でいいのかもしれない。
それかシェイド系。
とりあえず水を増やすことを最優先としてデッキ考え直してみる。

拍手[0回]

PR

カード漬け@OUKA

弘前で大会→俺の家でモンコレブードラの流れ。
そげぶとマツダもルール覚えたのでこれからブードラにかりだしますw

とりあえず弘前の結果から
ショップ
デッキ:スタン明日香
初戦vs制服の翔子
バカテスエクストラ出たからいるだろうと思ってた先制防御できるようになる翔子。
中盤に相手の盤面がでかくなり、幸が裏にされる。
しかしこのみの想いで復帰してダメ軽減。
このみの想いを計3回うってあとは作業。

2戦目vs蒔菜
キャラの登場が理想的でとにかく有利な状態に。
焼きメタも盤面に4枚維持して1体は神奈で戻す枠。
終盤へこむ×2でやばくなるもこのみの想い。
3枚抱えたときの安心感はやばい。

3戦目vsアストレア
開始4ターンでL4に。
盤面完成して耐久モード。
相手は日和出してたのでハンド11枚投げて
テキ屋×3、うたたね、スイカセットで殴りにくるもこのみの想い2発
神奈でうたたねも無効。

4戦目vsイカロス
守形美香子しか貫通いないので楽。
初手バルハルミーナ
2ターンめ小春でスイカバックヤード
3ターン目神奈
以下小春握ってスイカ割り
5ターンで明日香L4でサクサク。
またハンドを全て投げられるもこのみの想い

4戦4勝できました。
耐久方は魚よりこのみの想いが圧倒的だねw

ツインエンジェルバカテス
後ろでモンコレ買ったりトレードしたり。
WSをぶちまけてかなりいいカードになったので満足。

日本選手権予選
使用デッキ:このみ
1戦目vsツインエンジェル白
お互い盤面が残念。
こっちはエクストラなし、相手は青なし。
終盤なんとかエクストラするも既にデッキ2枚w
相手のレベルカードがハンドかボトムなら!でそんなことなかった。
負け。

2戦目vsリング型age
初ターンマフラーつけてエンドw
2ターン目エルルゥでエンド
ここで相手がリングセット。実はすでにこのみがハンドに2枚でないたw
3ターン目は相手がきもだめしエクストラだしてこっち毎ターン裏+リング
このみはもういない
確か5ターンでしんだw

3戦目vs夢子
そげぶと。
永続パンプの無い夢子は平和だなー
エクストラ化しないこのみはカスだなー
殴ってたのは血染めJKと血染めるーこななこ
なんだよこれw
しかしそげぶはキャラ沸かなかったのでこれで十分だった。

4戦目vs梨深
今日1番の展開力
これが普通になって欲しいものだけど。
展開力は良かったけど、しっかりやかれて終わり。
それでもお互いデッキ0枚だったし最近の俺のこのみにしては頑張った。

結果1勝3敗

ここでカオスは終了
明日香が思った以上に戦えたのと、俺はこのみと相性悪いことはわかった。
トレードではかなり欲しいところもってこれたので
・水着
・ネーブル
・スタン地属性
このあたりは作れそう。
ネーブルは3焼きと永続パンプきたので、レストガードドロー夢子もそれなりになるはず。
小鳩でもいいけど、こっちは地属性で使いたい。

それじゃあこっから先はモンコレで

拍手[0回]

むずい@OUKA

1人回しのときはプレイマット横向きでやってみた。
それでも考えること多すぎて1人でやるには大変だねw
とりあえず4戦程やってみたけど、ドラゴンの方が強い気がした。
本当はメタの枚数的には剣姫有利!とかあるかもしれないけど、まだよくわからないんでw
剣姫はドラジェがすごい強いと思ってたんだけど、対抗に弱い感じ?
イニシアチブとりやすいけど、発動が普通なので対抗のヴァーミリオンドレイクに勝てないような?

あとはどうやって1体は生き残らせるかが結構大切だなぁと思った。
連続でせめられても即時召喚してイニシアチブとればなんとかできる場合もあるね。

まだまだ覚えなければいけないことがあると思うから、とりあえず対戦回数積みたい。

拍手[0回]

なかなか@OUKA

浪岡の大会。
今日は弘前のフェスと被ってしまったので、参加人数少なかった。
カオスは身内のみw

ショップ
使用デッキ:スタン明日香

1戦目vsワルキューレ(マツダ)勝ち
どうやら血染めとこのみの想いでショットする形にしたらしい。
ただ、こっちの明日香がレベル上がらず、マツダが何を考えたかわからない速さで血染めをつけたので復帰しながら打点通す。
最後はレベルカード眠ってたこっち側がこのみの想いでショットw

2戦目vsスタン観鈴(そげぶ)勝ち
相手が壮絶な事故。
その間にこっちは完璧な布陣整えて明日香もL4に。
あとは攻撃と反撃で4点ずつで終わり。

3戦目vsセット割ダメージあーしぇ(ぽてと)勝ち
相手の序盤のサイズが小さいうちに盤面整える。
あとは明日香のレベルを上げて直ダメ。

この前は回収して何とかするデッキだったけど、普通に神奈の復帰回しとかの方が強かった。
幸が優秀すぎてやばいねw

これはこれで完成した形のような気もする。

他の大会はめんどくさいので省略。

続きはモンコレの話

拍手[0回]

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe