忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WSやった@OUKA

ヴァイスで記事書くのいつ振りだろうな?と思ってみてみたら、ほぼ丁度1年前だったw
内容的には圧倒的にカオスだけどw
新タイトル予想が面白かった。

今日は弘前でまどまぎTD大会。
まどまぎは人多いだろうと思って普段大会開かない日に申請したというのに、まさかの参加者1人。
流石にただPR渡して帰るのもあれだったので、デッキ借りて俺とマツダも参加。
さすがにタイトルは無理だったのでショップみたいな感じなった。
それでも2時間くらいWSやったかな?
結構楽しめて、やめた理由の理不尽さがそこまで感じられなかったかな。
ぽてともアクセルワールドとソードアートオンラインで復帰するっていってるし、俺も・・・と思ったけど、俺が復帰するタイトルが無いw
ゼロ魔Fは既にカード投げてるので無理。
クラナドのカムバックキャンペーンもデッキごと投げた俺にとっては今更なにを言っているんだ状態。
スタンのアッシュも和服もブン投げた。
というわけで素直にやらないでおこう。

かなり早く終わったので、帰ってからマツダとカオスだなーと思ってたけど、マツダが眠いから帰ると言って解散。
WSとVSしかやってないから不完全燃焼感がやばい。
正直寝落ちするまでカードやりたい。

拍手[0回]

PR

色々@OUKA

ツルハの1次はダメでした。
やっぱり甘くないのねー
次に切り替えていこう!

エルソ
コンバットレンジャーになったのはいいんだけど、そんなに良さがわからないw
見た目が変わること期待してたんだけどなぁ。
レベル24まで上がった。
俺には疲労度が丁度いい感じだなー

WS
最近公開カードと新タイトル予想でちょっとだけ楽しい。
カード自体は全く触ってないけどねw
ただ、神奈川の友人がWS触り始めたから、もしローゼンが出ることがあればまた触ろうと思う。

Chaos
レイブンクロウとやったけど、そらおと強い。
レイブンは着物のイカロスでこっちは色々。

イカロスのテキストって自分を上昇させるのかと思ったら、そらおと1枚選択だったんだな。
厄介すぎた。
あとダイダロスの乱入は卑怯だと思うw

勝てたデッキは
芳佳、王允、真冬(1勝1敗)

勝てなかったデッキは
エイラーニャ、連パンイカロス

真冬はどっちかというと不利。
早めにレベル上がらないと越えれない。
エクストラ後もうたたねで即死w
エイラはサーニャ引けずに苦しんだのと、焼きメタなくてつらかった。
このみの想いでカウンターとれるけど、L4になってからうたたねで即死w
反射には不撓不屈は入れときたいねw
芳佳、王允は安定しすぎでやばかった。

ここまで色々作ったデッキの悪いところが見えてきたからちょっと変えてみようと思う。
特に反射エイラは使ってて面白いから良くしていきたいところ。
RRと入れ替えでどうなるかも試してみたい。

今日はエルソ終わったしカードいじるかな。

拍手[0回]

WS予想@OUKA

スレで話題になってるので俺も予想。
武士のツイッター?かなんかで頭文字が出たらしいのでそこから

まず個人的願望からw


特に希望はないのでリライト


しゅごキャラ!
灼眼のシャナ


舞乙シリーズ


BAMBOOBLADE
バッカーノ


ローゼンメイデン


次は来てもおかしくない本命を書いてみる


リライト


シュタゲアニメ
シャナ


なのはのどれか
まどか





ローゼン
ロックマンDASH


アイマスが黒、白ってなんか発表してたっけ?とある?
ここから白と黒の比率とかも考えるとわかり易くなるかもねw
ロは候補少ないけどあるとしたら3のでるロックマンDASHか人気でローゼンだと思った。


希望を書いたのはいいけど、モチベ的にしゅごキャラ!ローゼン以外買わないような気もする。
ただしこの2作品が来たときは今まで見たことない勢いになるだろうw
Chaosでもこういうことしたいんだけどw

拍手[0回]

なんか楽しそうですね!@OUKA

こっちは楽しくなくなったわ!
というのはメルマガでL3の佐天さんを公開された俺の感想w
金属バット振り回す佐天さんに期待していたというのに。
こうなってしまってはL2でシナジー持ちが出ることを期待するしか・・・


Chaos
反射エイラはどうやって構築すればいいのか全くわからなくなってきたw
ドロソ面ではほぼ確定で2枚引ける姫歌の相性がいいのはわかったけど、そっからどのエクストラにつなげるかどうか。
構築の段階からなかなか決まらないw

サンマガVS
あるふぁのケンイチとやったけどやっぱ強いな。
フィールド全部エネ送りとかおいしいと思ってたけど、アリシア2枚送られたときは絶望感しかなかったw
あと焼きデッキはどのデッキ相手でも戦えるね。
今度はユーゴユニカ型も試してみよう。


最近モチベがVS>Chaosになってきてるなぁ。
リオとグリザイアくれば戻るだろうけど、今はやることがなくなってきてるw
ゲームもクリミナルガールズ終わった後面白いものがみつからない。
今週DJMAXP3だから楽しみはあるけどねw
若干メルブラのモチベが上がってるとはいえ相手がいないうえにMBACしか持ってないからなぁ。
ひとまずニコ動で対戦動画でも見とくか。

拍手[0回]

エクストライアル@OUKA

WS刀語
トライアルと箱とあとなんかついてくるみたいだけど・・・
TD普通売りが話にでてこないんだけどこれだけなんだろうか?w
特徴的にはほぼ和服になるらしいからちょっと期待してるんだけどなぁ。
そろそろアマテラスに限界を感じてる。
L1は琥珀さんで大分良くなったから今度はL2とL0に少しいいカードをくれ。

あと最近プール増えたからアッシュ向きのカード探したけどビックリするほど追加されてないなw
相手にしておいしい特徴は増えてるんだけど、自分のデッキに積み込むカードがまるでない。
あってL0相打ちアスカとL2の経験で9000になるアスカくらいだろうか?
他は特徴シナジーとかチェンジで枠取るからきつそう。

とネオスタンを突っ走るWSでスタンと黒構築を考えてたw
明日は相当久々だけどアッシュつかってみよー

拍手[0回]

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe