忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい買い物@OUKA

シグナム注文ついでにChaos覗いたら、Navelエクストラが大分値下げされてたのでほとんど4枚づつ注文してしまったw

特にダル鈴羽と同じ明日香たまひよがオクの2/3で買えたのはでかい。
これから高くなると思ったのにここで値下げされるとは思わなかったw
発売したらみんな集めだすだろうから買っといて損はないな。
問題は復帰が品切れだったこと。
これだけは発売と同時に狙って買うしかない。またはトレードで手に入れるかのどちらかかな?

あとはちょっとづつ欲しいと思ってたカードを注文しといた。
基本的にはWSの和服強化の方向でw

注文したなのはのカードはL3無しでも戦えると思う。
ネオスタンになればヴォルテールとL2ヴィータつっこめるしなんとかなるっしょ。

しかし、値段的には諭吉超えたんだけど、Navelが今までの計算を大幅に安く済ませてくれた。
バカテスと空の軌跡の前にKOF買ったのと50円カード買いあさったのを+しても釣りがくるw


明日もバイトだしそろそろ寝るか


拍手[0回]

PR

おおっと@OUKA

弘前もFT人いなくて吹いたw
ジャッジ主催と店で2回あったんだけど、1回目が3人。
2回目は俺らも帰ることにしたからよくわからん。

とりあえずVSのについて書いてみる。
VSはぽてとの方が詳しいからできればぽてとに書いて欲しいと思うけどもw

VSショップ
4戦3勝1敗
いつもどおりぽてとからヴォルクスデッキをレンタルしての参加
借りはじめて結構使ってるし馴染んできたのか最近すごく強く感じる。

初戦vsG'z
TD1つとブースターだけらしいのであんまり苦戦しなかった。
しかしフリープレイでも2戦やってたんだが3戦連続初ターン花穂倒した後兄めくれるとか面白すぎるw
結局ヴォルクス連打で5-10で圧倒

2戦目vs黒うさぎ
事故で3たてと相手を倒せないターンがあってぼろぼろ。
今度は10-5で圧倒された。
だが普通にやったところで相手のほうが上なので勝てないと思ったw

3戦目vs迷い猫希
Oとだったけどフアジャールでリタイア強化引っ張り出してこっちは父で耐久強化。
この500の差でヴォルクスがやられての3縦が防がれて勝利。

4戦目vs迷い猫
デッキ的にはストレイキャッツだっけ?
お互い毎ターン1体しかリタイアに送れないところ相手が先にラッシュかけてきてこっちのリタイア9
当然こうなればフェラーリで勝利。


迷い猫タイトル
3戦2勝1敗
あんまり覚えてないから省略。
ただ、どのデッキも相手をリタイア7にすればワンチャンあるから熱い試合が多かった気がする。


ブレイドとドラマガはカードの効果覚えれなかったけど、迷い猫はなんとなくイラストと合わせて覚え易くて楽だった。



帰ってきてからなのはのシングルみてみたけど、シグナム安すぎじゃね?
これならシグナムとヴィータだけ買いあさってデッキ作ってもいいかもしれない。
とりあえずネオスタンデッキ考えてみてからなんだけど、StSも考えればL0からかなり考えるのは楽なんだけど、A'sだけだとL0が貧弱だなぁ。
L0はStS、L1からはA'sって感じだろうか。
TDで黄色あるし買っといてよかったw





拍手[0回]

なのは@OUKA

なのはの使えなさっぷりがやばい。
いくらチェンジもちとはいえフェイトと同じパワーはまずいだろ。
逆にフェイトちゃんはとても使える子になってる気がするんだがどうなの?
まずシグナムと同様に1コスでこの能力。CXが恐らく+2なんだろうけどね。
CX握ってればクロックパンプなし、無ければ状況見てクロックパンプ
今回は黄色優遇だろうかね?

この前のシャマルのCX次第だけど青黄でシグナム軸で問題ないような気がしてくる。


KOF98段々コンボできるようになってきた。
やっぱCPUのレベルMAXにして練習するのはいいかもしれない。
大体ステージ2か3で終わるけどw
一番いいときは5までいった。このときは入ると思わないコンボ入りまくったからなー
2B2BMAX天地覇王拳決まると思わなかった。
2B2B竜虎乱舞もはいった。
でも安定させていかないとダメなんだよね。

不知火舞はレギュラー落ちしてしまった。
13なら絶対はずさないんだけどねぇ
変わりに香澄がはいって表リョウ、香澄、ヘヴィ・D!
になった。
Dは02いないけどいい練習になる気がするし使って行こうと思う。

1人でも楽しめ始めたぞ!

拍手[0回]

収穫@OUKA

02UM買おうと思ってゲオ、TUTAYA、ゲーム倉庫に行ってきた。
TUTAYAにはあったけど修正前のだったから買わなかった。4000とか高かったしね。

他は置いてなかった。通販するか。

しかし、最後のゲーム倉庫でのWSはやばかった。
DC、DC2
RR 由夢4枚
RR 音姫2枚
RR 萌 2枚
RR 小恋 1枚
R 美春2枚
R 環2枚(1枚TD

DC、DC2PC
RR 杏 4枚
RR 由夢 2枚
R 3バカ 2枚
PR 恋する女の子 1枚
PR 朝倉家 1枚
PR 才色兼備(絵違いの奴ね 1枚

リトバス
RR 唯湖 2枚
RR ねこまみれ 2枚
RR 鈴りき 1枚

エクスタシー
PR ライバルささみ 1枚
PR いたずらっ子はるか 1枚

禁書レールガン
RR 黒子 3枚
RR 黄色みこと 2枚
RR いんなんとかさん 1枚
RR 純白のいんなんとかさん 1枚
R 御坂ネットワークラストオーダー 3枚

fate
PR メイド服セイバー 1枚

アイマス
CC I Want 4枚


なんとこれだけ買いあさって
2300円です!!!

1枚50円とかうまー
これは100円だったけどとかマジでない。ほんとに全部50円だったw
杏見た瞬間噴出しそうになったもんw
おとねぇとここもあるんじゃないかと期待したけど無かった。でも時間たてば置いてる可能性も無くは無いな。

交換材料はすごい勢いで増えたと思う。
個人的には萌先輩が1番の収穫かな?

俺が欲しいと思ったのだけ買ったからまだ50円のRとRRは一杯置いてるよ。
でもある程度使えるラインのカードは買い占めた自信はあるからあまり期待しないで暇なとき見に行ってみるといいよ。

ちなみに禁書レールガンのカードは持ってても使えないからサークル始まったりみんな集まれたら大会っぽいの開いて賞品にしてもいいと思ってる。


なんか変なところでテンション上がってしまったw


02買うまで98UMのCPU戦で練習しておくかー

拍手[0回]

いろいろと長文@ある・ふぁ

やっと一週間が終わった。

いろいろと書けることがいっぱいあるんだけど、とりあえず一言。

ブシ、新規の和泉子と叶はどうした?


さて、とりあえず言いたいことは言った。

こっからは、wikiとスレを見て思ったこと的な。
生徒会が強化できるのはうれしい限り。D.C.2 P.C.がでたところで、微妙な感じにしかなっていなかったのが割りとパワー面と手札面でいい感じになりそう。ただ、3色かよ・・・・・・。
そして、ドロー+3型の復活。扱いづらいので定評のあった効果を復活させることには何かかしらの狙いがあるのか?
そして、待望(?)の鍋のレベル0バニラ。割と不遇な感じがするのが多い気がするのに推してる感があるような。
つかやっぱり、何でブースターの再録を入れたんよ。当たり外れつけるつもりだったのか?
買って損なのか得なのか、これのおかげでわからなくなったといえるのではないか?

そして、勝手に妄想だけど、旧ブースターのCXが新トリガーで作り直したって事は、P3Pのエクストラは期待しても言いということなんじゃないか?大昔に、ラジオでトリガーマークしかない1000+1型CXについて質問(つか要望?)してた人がいたけど、本当に実現するとは・・・・・・。
期待してますよ!

さて、続きは日常のカテゴリなので、読む方は「続きを読む」をクリックしてください。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe