忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、カオスが熱い@ある・ふぁ

とか言ってみたい。
心持は割と熱いんだけど、如何せん手をつける理由がなくて・・・・・・。現状はコレクターみたいな何かです。

まぁ、20日の戦略発表会にちょっと期待しておこうかな。
あれ、期待しても現状の打破には繋がらないんじゃ・・・・・・。

とはいいつつも、絆色聞いててオーガストに熱出してリスト眺めたり、Kanonが出るならVAのリスト見ておこうとか、秋子さんが間違ってパートナーにできるようだったら予算を組もうかなぁ、とかは思ってました。

その中でも、VAがちょっと欲しくなってくる出来事が。
以下チャートのような何か。

VAのリスト見る。

CLANNADとAirは知ってる。ん?鬼うた。鬼まり。ってなんぞ?

鬼うた。の公式拝見。

テンションUP!

鬼まり。の公式拝見。

テンションUP!!

改めてカードリスト見る。

デッキのプランたたねぇけどテンションUP!!!

カードやらゲームの通販サイト見る。(今ここ)

ってな感じになってます。
ファンデッキを作りたい。
ゲームもやりたい。

まぁ、そんな感じで今、カオスが微熱です。

続きにVS関係。

ということで、ここからVS関係で。

知らないうちに総合ルールに「相互参照作品」なるものが増えてたね。
まぁ、要は関係性の深いタイトルは””でくくられた作品名にも該当する、って認識をした。例としてシャイニングハーツと今月発売の幸せのパンで考えると、キャンセルのシャオメイのベンチの参照対象に幸せのパンも含むことができて、逆に、仮に幸せのパンをベンチ参照にするテキストのカードであってもベンチのハーツのキャラで補えるってことなんだろう。きっと。
ちょっと文章をまとめ切れてないので、読みづらいのが申し訳ないです。

まぁ、なんにしてもシャイニングって言うくくりではない、ということだけは確かかな。
ウィンドとはなんd

それにしても、幸せのパンのカードについて公開されてそんな経ってないけど、エアリィのテキストに軽く魅かれるくらいで期待はでき無そうかなぁ。エアリィは割とデッキに入ってたりするんで。(ただ、<<精神>>が付いてるしハンデスとか組み込みやすかったからって言うのは内緒だからな!)
まぁ、パーツとして重要視すべきなのはCUだろうから、公開カードのR以上のカードは流し見していってます。

話題は変わって、特殊Fって強いってよく聞くけど実際どうなの?除去メタとかには強いだろうけど、除去のほとんど入ってないデッキを使ってた経験から、相手盤面を崩しきれないって割ときつい気がする。ただ、使ったことも使われたことも無い(気がする)から実際わからないんですけどね。
(ホビロンとか音羽とかR藍華とか各種ピンバウンスとかはどっちかというと特殊Fに当たるのか、な?)

思い出してみれば、サンマガの番長もどき使ってて、ピン焼きが多い方が小回りのきく除去ができてこれはこれで強い、と思ったこともあったな。

一番最後にVSやったときは、Fなんて3体除去できれば十分じゃん!とか思ってた気がするし。(もしかしたら、ハンデスシャイニング使ってから、ベンチだけ除去れれば相手リング重いアタッカーだろうし、苦しくさせることができるんじゃね?とか思ってたのかもしれないけど)

そういえば最近ので、リングをリタイヤに置く的な特殊Fも見た気がするし。

あれ、なんか、強いような気がしてきた(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

鬼うたまりは能力は面白いけどなかなか難しいよw
特殊Fは俺も色々思ったけど、3抜きされる要員のやわらかいF使うか、ピンで焼けば生き残れる可能性あるアタッカー使うかといわれたら後者かなと思う。
  • OUKA
  • 2012/07/15(Sun)22:55:00
  • 編集

無題

やっぱり難しいか(笑)
その内理性が切れたら、気付いたら手元にあった、とかなってそうだ(笑)

そういうことか!
そう考えると確かに、後者の方が安定しそうだ。
  • ある・ふぁ
  • 2012/07/16(Mon)01:00:09
  • 編集

2種TD@OUKA HOME 本当か@OUKA

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe