忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カード漬け@OUKA

弘前で大会→俺の家でモンコレブードラの流れ。
そげぶとマツダもルール覚えたのでこれからブードラにかりだしますw

とりあえず弘前の結果から
ショップ
デッキ:スタン明日香
初戦vs制服の翔子
バカテスエクストラ出たからいるだろうと思ってた先制防御できるようになる翔子。
中盤に相手の盤面がでかくなり、幸が裏にされる。
しかしこのみの想いで復帰してダメ軽減。
このみの想いを計3回うってあとは作業。

2戦目vs蒔菜
キャラの登場が理想的でとにかく有利な状態に。
焼きメタも盤面に4枚維持して1体は神奈で戻す枠。
終盤へこむ×2でやばくなるもこのみの想い。
3枚抱えたときの安心感はやばい。

3戦目vsアストレア
開始4ターンでL4に。
盤面完成して耐久モード。
相手は日和出してたのでハンド11枚投げて
テキ屋×3、うたたね、スイカセットで殴りにくるもこのみの想い2発
神奈でうたたねも無効。

4戦目vsイカロス
守形美香子しか貫通いないので楽。
初手バルハルミーナ
2ターンめ小春でスイカバックヤード
3ターン目神奈
以下小春握ってスイカ割り
5ターンで明日香L4でサクサク。
またハンドを全て投げられるもこのみの想い

4戦4勝できました。
耐久方は魚よりこのみの想いが圧倒的だねw

ツインエンジェルバカテス
後ろでモンコレ買ったりトレードしたり。
WSをぶちまけてかなりいいカードになったので満足。

日本選手権予選
使用デッキ:このみ
1戦目vsツインエンジェル白
お互い盤面が残念。
こっちはエクストラなし、相手は青なし。
終盤なんとかエクストラするも既にデッキ2枚w
相手のレベルカードがハンドかボトムなら!でそんなことなかった。
負け。

2戦目vsリング型age
初ターンマフラーつけてエンドw
2ターン目エルルゥでエンド
ここで相手がリングセット。実はすでにこのみがハンドに2枚でないたw
3ターン目は相手がきもだめしエクストラだしてこっち毎ターン裏+リング
このみはもういない
確か5ターンでしんだw

3戦目vs夢子
そげぶと。
永続パンプの無い夢子は平和だなー
エクストラ化しないこのみはカスだなー
殴ってたのは血染めJKと血染めるーこななこ
なんだよこれw
しかしそげぶはキャラ沸かなかったのでこれで十分だった。

4戦目vs梨深
今日1番の展開力
これが普通になって欲しいものだけど。
展開力は良かったけど、しっかりやかれて終わり。
それでもお互いデッキ0枚だったし最近の俺のこのみにしては頑張った。

結果1勝3敗

ここでカオスは終了
明日香が思った以上に戦えたのと、俺はこのみと相性悪いことはわかった。
トレードではかなり欲しいところもってこれたので
・水着
・ネーブル
・スタン地属性
このあたりは作れそう。
ネーブルは3焼きと永続パンプきたので、レストガードドロー夢子もそれなりになるはず。
小鳩でもいいけど、こっちは地属性で使いたい。

それじゃあこっから先はモンコレで

大会早めに終わったので、すぐ切り上げて俺の家でモンコレブードラ
俺が2BOX、ぽてとが3BOX
1回で1BOX使って2回やった。

ブードラの内容
1回目はぽてとのBOX
俺はピックは土と魔メインでタッチ風的にまとまった。
エースはダイダラと混沌
混沌は全部不発でつまらなかったけど、クラウドキルが超優秀。
ダイダラ残して相手の象さん倒せた。
全体に5点はやばい。

2回目は俺のBOX
エースはまたダイダラ
+活躍しすぎたヘスティアまじかわいい
序盤キルシュ空母2体に攻められるも、ヘスティア召喚してから形勢逆転
フリースペル3枠をフル活用で
マッドコーティング
キュクレインフラッド
ロックブラスト
ペトリフィケーション
バルバロッサブラッド
ファイアストリーム
ファイアジャベリン
これらで相手のユニットをなぎ倒したw
お供もスペルとイニシアチブついてる隻眼姫とスペル広がるスピリットとかでスペル打ち放題で優秀なパーティに。

ブードラは何が活躍するかわからないのといいRがでるかどうかもわくわくも楽しい。

帰りにぽてとが1BOXだけ開封して残り俺1ぽてと1でそれを使って明日ブードラ大会だ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

なんだか@OUKA HOME おかしいな@OUKA

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe