忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿@OUKA

俺の家でぽてと、ある・ふぁ、マツダ、Oと俺の5人でやりました。
かなりガッツりやったけど、アッシュまわんねー
影二さんがあらぶりすぎて手がつけられないw
1体目で集中3回収。ヤバイと思って2体目使ったらまた1回収しちゃったよw
今日大学でも影二集中1発4回収発動しちゃったしなw
明日は普通に回収でよろしく頼みたい。

カオスのほうは普通に景明を調整したけど、問題なさそう。
1つ変える点として、明日香をスキル無効キャラに変えておこうかと。
ゴブニュが普通につくから明日香が邪魔に見えてくるっていうねw
なら相手によって必要になるスキル無効のほうがいいよな。

Vスパは本気になったぽてとのデッキ強かった。
今までは構築がわからなかったけど、キャンセルで守るより常に高パワーの方がいいらしいね。


明日は今まで頑張ってきたのを全て出せるように頑張ってくるか!!!

拍手[0回]

PR

大会結果とか

家に帰ってから少し困った話、すっきりしない話があった。
特に問題はなかったんだけど、明日Oの家に集まる予定だから、そこでみんなに話してすっきりしてからブログに書きます。

とりあえず楽しいこと書きたいので大会結果とか

混沌符
4戦4勝
うどんげで頑張ってきた!狙ってた萃香パートナー獲得できて満足。
2位も優曇華、3位はRR霊夢で、優曇華は優曇華に、霊夢も優曇華にしか負けなかったということで、優曇華はそこそこいけるパートナーだとわかった。
来週も混沌符あるけど、デッキ変わる人っているのか?w

VSしょっぷ
ゲーセンで遊んでましたw

レールガンタイトル
4戦2勝2敗
佐天さん使ったけど、一方通行戦ばかりでつらかったw


これで大会は終わり。だったけど、いつもより早く終わったのでトレードなどしてる中、ディメンションゼロ(以下D0)の講習会があったし、人数いなかったのでノリで参加w

一時期D0やろうかと思ってたし、考えるカードをやりたかったのでつい参加してしまったw
これがやってみると面白い。MTGを思い出してしまうよ。
お金も無いけど、Vシールド戦?とかいうので、全員同じ12枚のカードと1パックで戦うというのが面白かった。
しかも普通のシールドやブードラと違って、開けたパックは中身を見ずに裏で混ぜるというのが面白い。
金あったら初めてしまいかねないMTGをやってた懐かしい感覚になってしまったw
今日はいいR引かれたら困るということでジャッジの方が人数分のパック購入してスタートだったけど、毎回それなら余裕で参加してしまうレベル。


それと1つ嬉しいこと。
おもしろ市場の大会日程が公式に乗ってました!
これでこれからどんどん人を集めることができるわけだ。
サークルも始まるし色々頑張らないとな!

 

拍手[0回]

渚ラッシュ@OUKA

今日のカードはこの前の汐へのチェンジ。
もしL1に朋也みたいな能力が入ればかなり使い易いチェンジになるんだけど、流石にそれはないか。
L1で前衛は2体でも、次のターンほぼ確実にL3渚が来ることを考えれば全く問題なさそうだからいいけどw
キャンセルがよければL1でL3とか出てくるんじゃないか?
他に信長、カナンがいたけど、どっちもチェンジしない方が強く見えただけに渚はどうなるか不安。
汐から渚は恐らく強いから問題ないけどね。
今回のクラナドは本当に楽しみだなー。久々に発売日が楽しみすぎるパックだわw

追記
KOF13クーラ確定したね。
K'チームはかなりいい具合に進化したように見える。
クーラとかどうなっちゃうのか心配してたけど、今までのシリーズよりいいじゃんw
あとは動きがどうなるかだな。

拍手[0回]

ひさびさ@ある・ふぁ

何週間ぶりかに自分のデッキを回しました。
いや、ここ数週間デッキを考えられなくなって、全部デッキ崩したりカード眺めたりと華麗に迷走していたわけです。しかし、ある程度の指針がついてとりあえず6個ほどデッキを作ったり。

そのうち、今日は4つ(だったかな)まわしました。ひとまず、「回ってはいるな」という感じでした。
とりあえず、まわしていて面白いなとか割と悪くないと思ったら崩すときのためにレシピを残しておこうと思います。

そげぶデッキは割りと楽しい。サイドがマジで素通しになるがw


今日になって思ったけど、D.C.のエクストラがまた出るということは...
 

拍手[0回]

ブシロード戦略発表会(夏) @ぽてと

桜珈が詳しくかいてるので補足的に少し。

桜珈はあまり興味無いみたいだけどやっぱりエヴァはかなりのキラータイトルだと思う。
今回の禁書&電磁よりさらに買う層はあってまずコレクターの数が半端ないのは間違いないはず。
そこからどのぐらいがプレイヤーに転じるかはわからないけど、本格的に成田書店だと入りきらない日がくるかもしれない。

今年の冬が気になりますね。就活?何それ美味(ry

そして!VSコミックブレイド発売まで@4日!一人でカウントダウンでもして盛り上がって行きたいと思います。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe