忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤単

赤青アッシュを目指すため、ド安定の赤単を崩してみることに。
ただ、レシピは忘れたくないのでここに残しておきますw

L0(16)
巽完二×4
μ×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン×1
もふもふみなみ×2
赤ずきん美魚×2
如月影二×3

L1(17)
1-0バニラ×9
1-1助太刀×4
ロボ美春×4

L2(5)
ヴィータ×3
中ボス×2

L3(4)
委員長杏×4

CX(8)
美春のオルゴール×4
ぶち抜けー×4

トリガー数(17)


ところどころ名称省略してますがわかると思います。
限定応援やチェンジでもあればちゃんと書きますが、このデッキはそれがないのでw


まずL0は安定の高い相打ちと3500を揃えました。
しっかり5点止めをすることでロボ美春にも繋がるのでしっかり意識したいところ。
L1はヴィータやロボ美春、L3の杏をうまく使いたいのでバニラ多めにしました。チェンジ環境ですが助太刀をしっかり確保することでどこか1箇所は返り討ちにできます。
助太刀の届く範囲でロボに突撃してきたらラッキー。打点調整や、ラストならしっかり上に乗っけましょう。
このL1の間に、ロボのシナジーやトリガーでできるだけヴィータを抱え込んでおくことが重要!
またリフレ前にL2なら中ボスも忘れずに。影二がいるのでL1でのリフレが多いですが、2回目もすぐやってくるので抱えていて損はないです。
L2になったらヴィータシナジーを連発!なるべく次のターンもヴィータは場に出るように3体並べないようにした方がいいです。
ここまできたらほぼ勝利が近いのでトリガー回収は杏でOK。登場時に1点与えます。
キーポイントとしてL2でのパワーで勝てることはないので、ヴィータの相打ちをうまく使いたいところ。
全部フロントすればいいものでもないので、そこは自分で使った方がわかり易いかも。

ほとんどの動きを書いてみましたけど、もっと簡単に簡潔な方がいいのかな?
今ならL3は暴君に変更した方がいいかもしれないですね。


安定してたから崩したくなかったけど、思い切ってばらしてしまえ!
アッシュが強ければ問題ないんだ!!!www

 

拍手[0回]

PR

phantomトライアル用

2つ買った人向けですが、スタンでも活躍できたんで自分のデッキを晒そうと思います。

L0(16)
新たなファントム ドライ×4
一番目の女アイン×4
”最高傑作”アイン×4
玲二の妹江漣×4

L1(18)
華麗なるガンプレイ ドライ×4
キャル・ディヴェンス×4
水着のアイン×4
おめかしキャル×4
掃除するキャル×2

L2(8)
江漣VSドライ×4
練習中のキャル×4

CX(8)
憤怒×4
風の記憶×4


自分はこんな感じです。
気づかなかったんですけどトリガー数(右上のマーク)をみると28とやたら多いですねw
逆に言えばそれが安定した打点になってるということですかね?
参考として自分はトリガーは合計16あたりをよく使います。

ちなみにチャンジは推奨しません。
どうせなら助太刀で相手を蹴散らしましょう。
水着のアインを有効活用できますしね。
ただ相手がチェンジしてきたらよく考えて下さいといったところでしょうか。

拍手[0回]

本邦初公開ぽてとのデッキレシピ

そんなたいしたものじゃないけどけっこう長い間安定して使えてるデッキ。
コンセプトはレベル上げ、使用タイトルはFate、ディスガイア、イクサです。

L0
不器用な忠義者アーチャー ×4
”世界で一番強いやつ”エトナ ×2
爆弾娘アミタリリ ×1
間桐の後継者桜 ×4

L1
”最強の敵”バーサーカー ×3
臨戦態勢ライダー ×3
セラ&リズ ×4
魔弾の射手凛 ×4
エトナ&フロン ×4

L2
超時空美少女悪魔エトナ ×1
”ビューティー男爵”中ボス ×2
森の民メーベル ×3
王の威厳(EV)×2

L3
リームシアン・ラ・ヴァース ×1
超魔王ラハール ×4

CX
Unlimited Blade Works ×2
騎英の手綱 ×3
エルフ族の戦士 ×3

以上の編成です。
基本的に間桐の後継者桜でレベルを上げて戦うデッキで、不器用な忠義者アーチャーや最強の敵バーサーカーなどの高火力キャラへのサイドアタック軽減によるバトル回避の防止もさることながら、
最大の魅力はL1から魔弾の射手凛の効果が活きることです。
凛と桜の効果を同時に受けられる真ん中限定ですが、バーサーカーは8000アンコール、ライダーは5500(CX込みで6500)で後衛を狩りに行くことができ、また桜によってレベル1のキャラが2になる事で、セラリズがお手軽1・0・6000の性能となります。さらにL1から毎ターンデッキトップに1枚送ることができるのは地味に大きいです。
L2ではメーベルがレベルアップの恩恵で対レベル2以下なら2・2・9000のCXシナジー持ちになります。
あとはリームシアンや中ボス、超魔王ラハールなど赤鉄板悪魔の方々で頑張る感じです。
王の威厳ですが、これがなかなか使えてライダーに使うとレベル1以上の相手を倒す事で実質1コスト6000カウンターとなります。
それでなくともバーサーカーが活躍するとストックに余裕があることも多く、相手が3000カウンターを想定してコストや効果を使った後で安心して殴ったところにドーン!は何とも楽しいです。
今後の改良ですがとりあえず1枚だけ残った超時空エトナをリームシアンに変えたいっていうのと・・・
あとは正直思いつきません。
今は一撃魔王マオデッキを構想中です。これもまた安定するようになったら書いてみようかなとは思うけど難しそうです。
とりあえずメンバーが積極的に協力してくれているのでなんとかモノにしたいと思います。
追記:いつもページをソース直打ちしてるせいでブログエディタを使えない事w
色指定に失敗して黒背景に黒字になったりフォントの範囲おかしくて文字の大きさ変だったりで大変でした。
…最終的にこれ打ってるのもソース直だけどね

拍手[0回]

俺が本気を出せば、ざっとこんなもんだぜ!!

とか、一度は言ってみたいある・ふぁです。

今回は、特に意味もなく妄想デッキと以外にもそこそこいい周りをしている黄赤デッキをのせます。
そうですよ!自己満以外の何物でもありませんよ!!

①妄想デッキ(バウンス重視)
Lv0
紫和泉子 ×2
セクシー悪魔志望ハナコ ×4
主人公 ×4
(主人公はタルタロスが入るかどうか次第で臨機応変に対処)
八木ブリッヂ長官 ×4
適当に黄と青のアタッカー ×6
Lv1
簡易スーツの和泉子 ×4
霧羽香澄 ×4
桜内義之 ×4
(上3種のうちの2種を選ぶ)
タバサ&イルククゥ ×4
タルタロス ×2
小川で遊ぼう! ×2
(上のイベントはいずれか1種)
Lv2
巫女装束の音姫 ×4
水着の和泉子 ×4
CX
風トリガーのCX ×4
あたし......そろそろ行かなきゃ...... ×4
(上2種のどちらか1種)
存在のなくなる日 ×4

ぶっちゃけると、和泉子主体のデッキが作りたかっただけです。
しかぁしっ!上のカードのほとんどが手元に無い。DCのエクストラがもうほとんど売ってない。シングルはお金の都合無理!!(笑) 交換にしても、出せるカードが無いwまぁ、しばらくは妄想止まりでしょう。

②黄赤アンコール阻止相打ちデッキ
Lv0
マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム ×3
主人公 ×3
コロマル ×2
ゼロのルイズ ×1
真田明彦 ×2
"お色気担当"唯湖 ×1
"騒がし乙女"葉留佳 ×2
もふもふ みなみ ×2
日下部みさお ×2
Lv1
アリカ・ユメミヤ ×2
ゆず&慎 ×3
無達 ×1
"クールでお茶目"唯湖 ×1
完二&タケミカヅチ ×3
タルタロス ×2
贅沢な悩み ×3
辰巳東交番 ×2
Lv2
"神なるノーコン"鈴 ×1
保健委員のみなみ ×1
明彦&ポリデュークス ×3
決意の舞衣 ×2
CX
空を舞う乙女 ×4
封印された鬼神 ×4

まぁ、見た感じわかると思いますが、Lv0でアンコール用コストをつくって、Lv1でいやらしく相手の場を崩してLv2でパワー押しをする。返しは、基本的にはLv0は何も考えずにLv1では状況に応じてアンコール。Lv2からカウンターを完二タケミーで補強的な感じです。Lv0でマシロをクロックにおいてLv1のときにアリカをどうにか場に出せればもうちょい楽になったりならなかったり。リバースした相打ちキャラを、アリカのCXコンボで手札に戻して使いまわす。とか、まぁいろいろとまわし方があったりします。
ちなみに、神なるノーコンと保健委員は「美少女ヒロインアミタリリ」が入ってたころの名残です。特に変える必要も無いようだったのでそのままになってます。

そろそろ、新しくデッキを作ろうという発想も枯渇してきたので、原点回帰でトライアルを組みなおしてやり直そうかとも考えています。特に、今頃になって気づいたんですが、P3のトライアルの「影時間」と「美鶴&アルテミシア」の相性がいいんだなぁ、と(遅っ!!) さらに、イクサのトライアルはストックが溜まり易いので、高コストの能力を持ったキャラなどを何かと入れ替える、みたいなことも考えたり。まぁ、定石をたどろうかということです。
まぁ、それでも何か思いつくって言う感じではないんですがw現段階では自分はネタ切れです!でも、なんか思いついたら、その都度空気を読んで書いていこうと思います。
今回は、これで!!長文失礼しやしたーm(_ _)m

P.S.
ちょいルールを理解したところで、もう一回くらいカオスに挑戦しようかなぁ・・・・・・。とか、思っちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったr(ry

拍手[0回]

巻くぞオラァ!!!

カオスオンラインは昨日と変わらず。
製品より属性依存のイベントが多いのがいいね。
もっと属性が生きてきたら面白くなるだろう。


日曜日に舞-乙HiME全部見終わったけど、WSでブースター出して欲しくなったw
舞-HiMEよりオトメでよろしく!
蒼天のアリカとか使わせて欲しいぜ!!!
能力的には
CXツヴァイ認証!とかマシロとの約束とかでオトメアリカのときマシロがいて蒼天早だしとかどう?
でもこれだと早だしできないとき腐るなーと思うけど、すでに蒼天だったら能力アップとか新しい形で出しちゃってもいいんじゃね?とか激しい妄想をしてみるw
早出しに関してはよほどの能力じゃないと使われないだろうね。

しかしこれだとOVAのZweiもいれないとダメですねw

さてと、残ったシフルでもみましょうかー。


拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe