忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白用

まだ完成したとはいえないけど今の時点でしっかり勝ててるから書いてみる。

L0(13)
μ 4
もふもふみなみ 2
花束ハルヒ 2
超電磁砲美琴 2
水遊びする美緒 3

L1(15)
クォーター少女クド 4
サイスマスター 2
志賀透 3
水着の杏 2
キュルケ&タバサ 2
亡霊アイン 2

L2(6)
勝利宣言ハルヒ 3
第三のファントムドライ 1
木琴占い 2

L3(8)
トラブルガールハルヒ 4
無敵のファントムドライ 2
休憩 1
回復魔術 1

CX(8)
サムデイインザレイン 4
決着 4

トリガー数17


正直トリガー心配だったけど、決着が+2なおかげで問題なかった。
花束ハルヒ強かったけど、最近サイスにコスト回したいので微妙に思えてきた。結局L1までしか使えないし、チェンジとレールガンでL2以降が本番になってしまった関係で集中で色々対応できる美琴の方が使い勝手いいしね。そのうち2枚とも別のカードになると思う。

みなみ以外に安定するL0が欲しいところ。
ハルヒに意外と動物多くて動けなくなるときがあって困るw

あとは今気づいたけどキュルケタバサが<本>なんだね。回復魔術のためにアインを変えておこう。


明日から連休だけどカードまわす暇あっかなー

拍手[0回]

PR

忘れないうちに

参考までにおれの地域はアイマスだらけなのでそれ意識して作ったつもり。

黒用アッシュ

L0(14)
お花畑フロン×2
アイシクルドールクーラ×2
如月影二×3
エリザベート・ブラントルシュ×3
ラヴァースの名を継ぐものリームシアン×4

L1(12)
熊田ちゃん×4
直斗&スクナヒコナ×4
ダークヒーローアクターレ×2
着替え中×1
駆け上がる紅蓮京×1

L2(10)
美鶴&アルテミシア×3
龍の気ケンスウ×3
ポリデュークス×2
中ボス×1
付き人ファークリン×1

L3(6)
アッシュ×3
超魔王×2
リームシアン×1

CX(8)
ジェルミナール×3
回収×5

こんな感じ。
ジェルミナールは本当なら4なんだろうけど3枚しか持ってないw
とりあえずL2でも熊田ちゃんが頑張ってる俺はおかしいと思う。

拍手[0回]

黒作るためにレシピ保持


緑+黄色1枚

Lv0
家族の証 堂島 1
ティファニア・ウエストウッド 3
ジェシカ 2
浴衣の千枝 3
浴衣のりせ 1
プライドの高い佐々美 4
ルイズ&ティファニア 1

Lv1
マスター桜 3
りせ&ヒミコ 3
”犬好き”佐々美 2
セラ&リズ 2
”蒼い風”ランサー 2
桜の看病 3

Lv2
開放された桜 2
りせ&カンゼオン 3
ゴルゴンの末女ライダー 4

Lv3
アイギス&アテナ 2
自称カンフー研究会 千枝 1

CX
命ある者 4
ハイ・アナライズ 2
騎英の手綱 2

今思えば、浴衣のりせとルイズ&テファはエクストラのLv0バニラ千枝でもいい気がするな。それと、カウンターランサーが”蒼い風”っていうカード名だと今気がついた。

個人的には、黒はアイマスが多そうなので、カンゼオンはなるべくは入れたいところ。なので、主人公キツネりせちーを思案中。果てさて、どうなることやら。
もしかしたら、凛でロボ美春去れる可能性もあるのでパワーにも気が抜けないか・・・・・・。
さて、どうしたもんかな・・・・・・。

拍手[0回]

大学にインフルで休んだときに提出できなかった課題を出してきてからOが通販の金を渡しに来ると言ったので丁度いいと思い黒用作りました。
製作時間10分ほどw
基本和服で行こうと思っていたので柱は変わらず。俺の中で黒と言えば影二と中ボスなので突っ込んでほぼ終了。
O相手に3回ほど回しましたが、安定度はそれなり。たまに色のせいでL1苦しくなったりしてます。
リームやら超魔王相手にしてないので少し不安。

とりあえずレシピを
L0(14)
水着の雪子×4
浴衣のりせ×4
如月影二×3
吹奏楽部松永綾音×3

L1(18)
爆笑スイッチ雪子×4
浴衣の奈々子×4
岳羽ゆかり×4
伝説の男完二×3
一撃でしとめる雪子×2
別れを惜しむバゼット×1

L2(6)
浴衣の雪子×4
中ボス×2

L3(4)
若女将雪子×4

CX(8)
回収×8


動きとしては
L2までは吹奏楽部で相手をレストで爆笑スイッチが本気を出す。
L2までに影二などで浴衣雪子を抱える。
影二で中ボス調整。
ピンのバゼットは影二で必要そうなときに持ってくる。
若女将が出たらラッシュする。

すごくわかり易いですね。
影二の大活躍ぶりはやばいw
とりあえず以前の和服に入ってなかった助太刀で爆笑スイッチが無双状態。L2にバニラかアマテラス入れようか悩んでたんだけど、アマテラスのシナジーは影二が補うし、爆笑スイッチが相手を蹴散らして穴あけるからソウル2とかいらなかったw
問題点があるとすれば、最初にも書いた色だろうなー。今はなんとかなってるからもう少し回してみようか。





さて、明日ついにブシLIVEですね!
バイトだから見れないと思ってたけど、急いで帰れば18時には間に合うかもしれない。
WSの発表とかのところが後半ならいいんだけどなー。
とりあえずレールガンか禁書はくるとして他が気になるな。本気出す作品来ればいいけどw

拍手[0回]

生徒会デッキ レシピ保存

現在使っている生徒会デッキを崩そうと思うので、次生徒会デッキを組むときの参考のためにレシピを残しておきたいと持っています。

Lv0(21枚)
柳洞 一成 3枚
水着の音姫 1枚
お雛様 音姫 3枚
桐条 美鶴 3枚
伏見 千尋 3枚
アジサイ畑のまゆき 3枚
小田桐 秀利 4枚
料理人シリル 1枚

Lv1
由夢&音姫 2枚
朝倉 音姫 2枚
士郎VSギルガメッシュ 2枚
高坂 まゆき 1枚
水着の美鶴 2枚
美鶴&ペンテシレア 2枚
水着の杏 1枚
惚れ薬の力 1枚

Lv2
才色兼備の生徒会長 音姫 4枚
美鶴&ペンテシレア 4枚

CX
バウンストリガー 4枚
誓い合った約束 4枚

まわし方とか、その辺は以前に書いたのとほぼ同じなので今回は書きません。
 

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe