忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本邦初公開ぽてとのデッキレシピ

そんなたいしたものじゃないけどけっこう長い間安定して使えてるデッキ。
コンセプトはレベル上げ、使用タイトルはFate、ディスガイア、イクサです。

L0
不器用な忠義者アーチャー ×4
”世界で一番強いやつ”エトナ ×2
爆弾娘アミタリリ ×1
間桐の後継者桜 ×4

L1
”最強の敵”バーサーカー ×3
臨戦態勢ライダー ×3
セラ&リズ ×4
魔弾の射手凛 ×4
エトナ&フロン ×4

L2
超時空美少女悪魔エトナ ×1
”ビューティー男爵”中ボス ×2
森の民メーベル ×3
王の威厳(EV)×2

L3
リームシアン・ラ・ヴァース ×1
超魔王ラハール ×4

CX
Unlimited Blade Works ×2
騎英の手綱 ×3
エルフ族の戦士 ×3

以上の編成です。
基本的に間桐の後継者桜でレベルを上げて戦うデッキで、不器用な忠義者アーチャーや最強の敵バーサーカーなどの高火力キャラへのサイドアタック軽減によるバトル回避の防止もさることながら、
最大の魅力はL1から魔弾の射手凛の効果が活きることです。
凛と桜の効果を同時に受けられる真ん中限定ですが、バーサーカーは8000アンコール、ライダーは5500(CX込みで6500)で後衛を狩りに行くことができ、また桜によってレベル1のキャラが2になる事で、セラリズがお手軽1・0・6000の性能となります。さらにL1から毎ターンデッキトップに1枚送ることができるのは地味に大きいです。
L2ではメーベルがレベルアップの恩恵で対レベル2以下なら2・2・9000のCXシナジー持ちになります。
あとはリームシアンや中ボス、超魔王ラハールなど赤鉄板悪魔の方々で頑張る感じです。
王の威厳ですが、これがなかなか使えてライダーに使うとレベル1以上の相手を倒す事で実質1コスト6000カウンターとなります。
それでなくともバーサーカーが活躍するとストックに余裕があることも多く、相手が3000カウンターを想定してコストや効果を使った後で安心して殴ったところにドーン!は何とも楽しいです。
今後の改良ですがとりあえず1枚だけ残った超時空エトナをリームシアンに変えたいっていうのと・・・
あとは正直思いつきません。
今は一撃魔王マオデッキを構想中です。これもまた安定するようになったら書いてみようかなとは思うけど難しそうです。
とりあえずメンバーが積極的に協力してくれているのでなんとかモノにしたいと思います。
追記:いつもページをソース直打ちしてるせいでブログエディタを使えない事w
色指定に失敗して黒背景に黒字になったりフォントの範囲おかしくて文字の大きさ変だったりで大変でした。
…最終的にこれ打ってるのもソース直だけどね

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あとちょい HOME 書かずにはいられない!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe