忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が本気を出せば、ざっとこんなもんだぜ!!

とか、一度は言ってみたいある・ふぁです。

今回は、特に意味もなく妄想デッキと以外にもそこそこいい周りをしている黄赤デッキをのせます。
そうですよ!自己満以外の何物でもありませんよ!!

①妄想デッキ(バウンス重視)
Lv0
紫和泉子 ×2
セクシー悪魔志望ハナコ ×4
主人公 ×4
(主人公はタルタロスが入るかどうか次第で臨機応変に対処)
八木ブリッヂ長官 ×4
適当に黄と青のアタッカー ×6
Lv1
簡易スーツの和泉子 ×4
霧羽香澄 ×4
桜内義之 ×4
(上3種のうちの2種を選ぶ)
タバサ&イルククゥ ×4
タルタロス ×2
小川で遊ぼう! ×2
(上のイベントはいずれか1種)
Lv2
巫女装束の音姫 ×4
水着の和泉子 ×4
CX
風トリガーのCX ×4
あたし......そろそろ行かなきゃ...... ×4
(上2種のどちらか1種)
存在のなくなる日 ×4

ぶっちゃけると、和泉子主体のデッキが作りたかっただけです。
しかぁしっ!上のカードのほとんどが手元に無い。DCのエクストラがもうほとんど売ってない。シングルはお金の都合無理!!(笑) 交換にしても、出せるカードが無いwまぁ、しばらくは妄想止まりでしょう。

②黄赤アンコール阻止相打ちデッキ
Lv0
マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム ×3
主人公 ×3
コロマル ×2
ゼロのルイズ ×1
真田明彦 ×2
"お色気担当"唯湖 ×1
"騒がし乙女"葉留佳 ×2
もふもふ みなみ ×2
日下部みさお ×2
Lv1
アリカ・ユメミヤ ×2
ゆず&慎 ×3
無達 ×1
"クールでお茶目"唯湖 ×1
完二&タケミカヅチ ×3
タルタロス ×2
贅沢な悩み ×3
辰巳東交番 ×2
Lv2
"神なるノーコン"鈴 ×1
保健委員のみなみ ×1
明彦&ポリデュークス ×3
決意の舞衣 ×2
CX
空を舞う乙女 ×4
封印された鬼神 ×4

まぁ、見た感じわかると思いますが、Lv0でアンコール用コストをつくって、Lv1でいやらしく相手の場を崩してLv2でパワー押しをする。返しは、基本的にはLv0は何も考えずにLv1では状況に応じてアンコール。Lv2からカウンターを完二タケミーで補強的な感じです。Lv0でマシロをクロックにおいてLv1のときにアリカをどうにか場に出せればもうちょい楽になったりならなかったり。リバースした相打ちキャラを、アリカのCXコンボで手札に戻して使いまわす。とか、まぁいろいろとまわし方があったりします。
ちなみに、神なるノーコンと保健委員は「美少女ヒロインアミタリリ」が入ってたころの名残です。特に変える必要も無いようだったのでそのままになってます。

そろそろ、新しくデッキを作ろうという発想も枯渇してきたので、原点回帰でトライアルを組みなおしてやり直そうかとも考えています。特に、今頃になって気づいたんですが、P3のトライアルの「影時間」と「美鶴&アルテミシア」の相性がいいんだなぁ、と(遅っ!!) さらに、イクサのトライアルはストックが溜まり易いので、高コストの能力を持ったキャラなどを何かと入れ替える、みたいなことも考えたり。まぁ、定石をたどろうかということです。
まぁ、それでも何か思いつくって言う感じではないんですがw現段階では自分はネタ切れです!でも、なんか思いついたら、その都度空気を読んで書いていこうと思います。
今回は、これで!!長文失礼しやしたーm(_ _)m

P.S.
ちょいルールを理解したところで、もう一回くらいカオスに挑戦しようかなぁ・・・・・・。とか、思っちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったr(ry

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

トライアル公開 HOME 考えはするんだけど・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe