忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤単

赤青アッシュを目指すため、ド安定の赤単を崩してみることに。
ただ、レシピは忘れたくないのでここに残しておきますw

L0(16)
巽完二×4
μ×4
ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン×1
もふもふみなみ×2
赤ずきん美魚×2
如月影二×3

L1(17)
1-0バニラ×9
1-1助太刀×4
ロボ美春×4

L2(5)
ヴィータ×3
中ボス×2

L3(4)
委員長杏×4

CX(8)
美春のオルゴール×4
ぶち抜けー×4

トリガー数(17)


ところどころ名称省略してますがわかると思います。
限定応援やチェンジでもあればちゃんと書きますが、このデッキはそれがないのでw


まずL0は安定の高い相打ちと3500を揃えました。
しっかり5点止めをすることでロボ美春にも繋がるのでしっかり意識したいところ。
L1はヴィータやロボ美春、L3の杏をうまく使いたいのでバニラ多めにしました。チェンジ環境ですが助太刀をしっかり確保することでどこか1箇所は返り討ちにできます。
助太刀の届く範囲でロボに突撃してきたらラッキー。打点調整や、ラストならしっかり上に乗っけましょう。
このL1の間に、ロボのシナジーやトリガーでできるだけヴィータを抱え込んでおくことが重要!
またリフレ前にL2なら中ボスも忘れずに。影二がいるのでL1でのリフレが多いですが、2回目もすぐやってくるので抱えていて損はないです。
L2になったらヴィータシナジーを連発!なるべく次のターンもヴィータは場に出るように3体並べないようにした方がいいです。
ここまできたらほぼ勝利が近いのでトリガー回収は杏でOK。登場時に1点与えます。
キーポイントとしてL2でのパワーで勝てることはないので、ヴィータの相打ちをうまく使いたいところ。
全部フロントすればいいものでもないので、そこは自分で使った方がわかり易いかも。

ほとんどの動きを書いてみましたけど、もっと簡単に簡潔な方がいいのかな?
今ならL3は暴君に変更した方がいいかもしれないですね。


安定してたから崩したくなかったけど、思い切ってばらしてしまえ!
アッシュが強ければ問題ないんだ!!!www

 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

半焼ってw HOME 仙台は~?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe