忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィクトリカ@OUKA

ブシスリからゴシックきた!
15日の発表会が楽しみじゃw

カオスもあと1枠がドリパに出てて、頭文字でわかるというヒントがでてたらしい。
こっちも期待。

最後に逆転裁定。
これからのパックで妄想爆発みたいなことがないようにするための処置なんだろうなー。
それも重要だけど、妄想爆発で恋姫がどんくらい変化するのか。
もともと強い部類だからちょっと自分も考えてみたい。

拍手[0回]

PR

SIGNとZERO@ある・ふぁ

.hackのカード見たら、結構SIGNとZEROのカードあるじゃん!
何よりZEROが2種もあったころに驚きを隠せない。
こりゃ.hack欲しくなってくるわ。

拍手[0回]

カートン@OUKA

ランディは手札からベンチに置かれたらだった。
まぁ十分強いけどw

個人的にはキャラフェイズよりエネルギーフェイズが前なので、先攻2ターン目ならほぼ確実にドローできることから碧をスタートにしたい。
アダマス握れば結構いけそうだし。

大会後にぽてとが組んだGUとやってみたけど思ったより強かった。
パワーゲーに見えるけど実はパートナーゲー
欅としの、匂坂あたりが強くてパートナーも優秀。

黄昏もアタッカー困らなくて強かった。

構築考えればまだまだ伸びそうでいいなー


最後にグリザイアカートン買いについて
俺、そげぶ、ぽてとの3人とも4か5BOXいってもいいと思ってる。
これって1カートンじゃね?ということになって、バラで買うより安いならカートンで頼もうとなった。
しかし家に帰って調べてみると、何故かショップで16BOX買うよりカートンで頼んだ方が1万くらい高くつくw
ソートの関係もあるしバラで頼んだ方がみんな幸せになれるわw

拍手[0回]

.hack@OUKA

俺はグリカジ買うことに決めたのでぽてとに任せることにしたw
安くて強いって聞いたからリストみてみたら、Linkがそれみたい。
デッキの特徴的には里サーチとまでは行かないけど似てた。

スタートキャラはトキオサーチのランディで決まりだね。
他は自分なりに考えてみたけど、Linkでもアウラ次第でいくつかパターンができそう。
キャンセルはタイトルならバルムンク、ネオスタンならクビアと使い分けできそう。
他のシリーズもわかりやすい強さでいいタイトルだなー


拍手[0回]

サンマガVS里@OUKA

まず発売延期や寄付金について
自分で欲しいものは.hackが月末に。
今回のカードは寄付に繋がるから箱で買う予定。
出荷分の1%だから俺自身が買っても寄付が増えるわけではないのかな?
もしそうだとしても、社長が言われているようなショップでの活気付けや、気持ちの面も含めて協力していきたいと思う。

大会に響くのはWSのシャナとマクロス。
大会を27に入れておいたはずなので4月に延期されたことでどこに突っ込むか。


こっからはいつもどおりのカードの話題
サンマガも大分デッキが固まったので里とやってどうなるのか実験。
スポーツ
普通に勝てる。
序盤に重過ぎるとやばいけど、ギブソンでどうにでもなる。

じゃんけん
ギブソン入れてみた。
きもかった。

一歩
自分の千堂でピンチに。
負け。

ラブひな
じゃんけん負けたら圧倒的に負ける。
勝てば圧倒的に勝つ。

ネギま
5回やって勝てないとかやばい。

里とやった結論
キャンセルが欲しい!


あと変身デッキってどんくらい値段かかるのか調べてみた。
ARMS軸だとR以上よりCUの方が強いぞw
おかあさんは1枚売ってるからそれだけ買う感じかな?
らんま入れると一気に高くなるけど、そもそも乱馬がうってない時点で割り切れる。
らんまはどのデッキでも使えそうだからかって損はなさそうかな?

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe