忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な考察@OUKA

VSの結果がパスカルだったのでそげぶとメールで何が強いのか考察してみたり。
常にデッキを回したりカードに触ってることも必要だと思うけど、強くなりたいならこういうことも必要だと思う。
でもVSはそのデッキに対してどう対抗するかってのは薄いかもしれないな。ぶん回せば勝てるからねw
それでもメタ読みはできるようになりそうなので、できればそういった力はつけておくべき。
環境トップのデッキ使うにしても、何に弱いのかくらいは考える。
ただこのデッキ強いから使おう!ではダメだと思う。

ここに書いておいてなんだけど、最近それをしてなかった気がするw
芳佳時代ははそれに向かって構築してたから色々考えてたけど、今はネオスになって、自分の信じた形を探すだけでそういった部分がおろそかだったなぁ。
負けても事故ったーとか引けねーとかで片付け始めてる。
確かに盛大に事故る事はあるけど、これからはそういった細かいところも考えよう。というより思い出そうw

抜けたデッキの考察も大事だけど、普段自分が回した後も考察するようにしようかね。

拍手[0回]

PR

みそしる@OUKA

みんなカオヘシュタゲに意識がいってるけどこっちもだよ!
リストみたけどなるほどインフレが楽しいですね。
強さとか関係無しに能力的に好きなのは消防車マニアだなw
あと1000あれば!って言わされそうなあたりがw

強さ的には歩美と栞?
俺個人としては全体的に栞の能力の方が好きだけど。
歩美の桂馬サーチが手札からフィールドになってるあたりインフレを感じるよね。

栞はここまで本だらけになると思ってなかった。
桂馬が控え室からも引っ張れるって書いてるのがヤバイと思う。
あとTDにいた4枚見て1枚手札とかも。
入れ替え→桂馬→状況に合わせたアタッカーの動きも強めだと思う。
桂馬使い回しもできるしw

ハクアもよさそうだけどシェリアに見劣りしちゃうなー。

あるふぁが歩美か栞を作るっぽいので期待して待っとこう。

拍手[0回]

アリシア@OUKA

ツン期から一向に抜け出せないと思っていた。
しかし!何度やっても里相手に7-10で負ける。
これはもうツン期で片付けていい話ではない!・・・と思って構築変更。
実際のところクレアはいらないし、ピンスタートのジェイラスも上手く機能しない。
さらにアルビオンを使う場面が見えてこない。
これを考えると、9枠も開くわけだ。
これで今まで3だったピン焼きを4同じく回復を4
ここにロンダリオ(パートナー封じ)を4積んでそのパートナーのシャルロット(-3000)を3
これで9枠埋めた。

早速回したらパートナー封じがささるささるw
しかも耐久6500と30002発で抜けないのもでかい。
これのおかげでシグルーンムスタファ+何かの場を1抜きで押さえるとかロンダリオ△
もっと早く試すべきだったかw

拍手[0回]

通過デッキ@OUKA

まず各地区で何が抜けたのか見てみる。
優勝+恐らく権利が降りたであろう2位まで。
・旭川:イーストライアル
・名古屋1位(1):赤ジェレイド
・名古屋1位(2):赤毛アイシャ
・八戸1位:まぶらほ凛夕菜ディステル
・八戸2位:シェリア
・博多1位:ToGfトライアル
・博多2位:ToLoveるリト
・金沢:デルフィング
・岡山:ハーツトライアル
・松山:ハーツパン屋
・東京1位:赤毛アイシャ
・東京2位:パスカル
・静岡:まぶらほ凛夕菜メイド
・札幌:赤毛
・広島:音楽ブレイド
・仙台:ToLoveる

次にタイトルごとで何が何箇所抜けたのか見てみる。
イース 4
ToGf 3
ハーツ 2
DD 2
ToLoveる 2
CB 2
ブレイクブレイド 1

考察もしてみたいけど、何が抜けたのかさっと見ただけで中身まで把握して無いのでそれはまた後で
きっとこういうことをするのが大事なんだろうなーと思ったので。
エクストラ2種とも抜けてるんだからブルーローゼスも頑張ってくれw

拍手[0回]

参加予定@OUKA

如月ヒロミで女付加してシャンプー→シャンプー→オニギリ
1ターンでリタイア5稼ぎとか気持ちよすぎたw

とまぁ大会に関係ないサンマガはおいといて
参加しそうなのは
スタンorネオスタン
VAタイトルorグリカジタイトル
ジャパンカップ
モンコレ講習会

しょっぱなで人数多くていいところまで進むとタイトルかVS出れなくなるのか。
タイトルよりは権利もらえるジャパンカップの方が出たいかも。
とにかく頑張ってきますか!

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe