忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパチャイわからん@ある・ふぁ

サンマガ(ケンイチのカード)が届いて、適当にデッキ組んで回してみてるけど、初手のアパチャイの扱いがわからん。普通に殴るとただのエネルギー不足になるし、殴らないでいると相手の場が出来上がってるし、どうすりゃいいんだ?


ちなみに、自分の持ってる4つのデッキとやってみると...
(とりあえず3戦)

VS戦ヴァル(未完成)
0-3で戦ヴァルの圧敗。

VSウィンド(未完成)
0-3でウィンドの圧敗。

VSすみれ・カンナ主体の蒸気
1-2で蒸気の勝ち。

VS花
3-0で花の圧勝。

その後も、花デッキには一回も勝てずに今日は終了。
おそらく、除去とキャンセルがちゃんとしてれば勝てるんだと思う。
その辺り、ケンイチのほうには除去が3弾RR美羽のピン除去2枚と風林寺隼人のエネルギーへの除去2枚の4枚しかないし、キャンセルも千影2枚と3弾R新島1枚しかない。もっと言えば、地味に防御値が平均的に高くないのも問題なんだろうな。
やっぱりRR美羽(3弾も6弾も)とR新島は4積みしたいカードだなぁ・・・・・・。まぁ、3弾の「北条 照正」もケンイチに拘らずに買っておけばよかったか。
いや、それ以前にプレイングの問題なような気がしてならないけど。

なんていうか、サンマガは奥が深いわ。といってまとめてみる。

拍手[0回]

PR

スリーブが@OUKA

どんどん新しいデッキ作ったり、VSは純粋に2デッキ増えたとかでスリーブ足りなくなったw
そんでもって今はエイラで反射したいなぁと考えはじめたからまた足りない。
もうWSのデッキ使ってない奴から奪っとくかw

エイラはRRはデッキに使ってるから未来予知でいいか。
序盤結構大きいし相手も反射で攻めてこないだろう。
問題はフレンドをどうするか。
スタンならサーニャだけあれば後はすき放題だしねぇ。
こっちからせめて行くのがいいか、反射に頼って待ちにしてみるか。
そっから考えるw

拍手[0回]

寝る前に@OUKA

最近VSかChaosのデッキを1,2回回して遊んでる。
今日はさっき思いついた頭の悪い16枚焼きデッキ。
ではどんな感じだったか書いてみる

まずはデッキの構築
普通であれば考えないであろう導力+オルタナティブサーガ
これにより焼きが16枚積み込めることになる。
アタッカーとしてはリタイア参照でパートナー付与の導力側エステル、オルタ側ケビン
また焼きがキャンセルされてはいけないので捨てさせるために導力のL1ケビン
ケビンつながりでアタッカーになるL3リース
名前にレンがつくキャラがベンチで+2000+2000のパテマテを焼きレンいることで採用。
パテマテのパートナーRRレンは1枚しか持ってないのでスタートキャラで。
さらに焼き色強くするのにTDのエレナ、チェスターを突っ込んでみた。
ケビンと同じ理由でユーゴの採用も考えたが、焼き重視でエレナチェスター採用したため見送り。
もし変えるならここ。
こんな感じ。

対戦の内容も書いてみる。

vs里
9-10で勝ち
9-10で勝ち
なんだこれw
焼きの耐久がないのと、アタッカーどうかな?と思ったけど予想以上にやれる。
焼きでムスタファシグルーン壊滅させ、キャンセルはケビンのスパークで捨ててもらう。予想以上にかみ合ったw
さらにパテマテとリースのベンチ参照アタッカーも強い&固い。
耐久7500って強い。

vsアリシア
6-10で勝ち
8-10で勝ち
もう嘘じゃないっぽい。

vs導力
10-4で負け
7-10で勝ち

1回目は対戦させてくれなかったw
6-0までとかもう無理w
2戦目は普通に焼いて勝ち。

結果として焼きデッキはできる!
ただし事故ると導力の1戦目のようなことにw
ひとまずデータは取れたので寝ます。

拍手[0回]

腐ったネギ@OUKA

とりあえずロシェvs導力
ロシェのエネルギー4枚以上でパートナーにロシェ含むカードにサポートされるとパートナーがやばい。
3縦しすぎなんだけどw
ジェイラスも予想よりいい仕事をしてくれる。
後半エネ5枚投げ捨てるとか余裕w
だがしかし相手よりリタイアが少ないことなんてなかった。

というわけで今のところ5-0でロシェの勝ち。
耐久+500でワンパン沈みが減ってるのがでかい気がする。
しかし最近導力は勝てなくなってるなー
やはり勝つためにはパテマテレンなのか?
今更揃える気もないんだけどもねw



拍手[0回]

開封結果@OUKA

ブルーローゼス到着。
4BOX剥いての結果。

券、サイン・・・なし
まぁなんとなくわかってたw

C・・・全て6枚ずつ
R・・・天真爛漫アリシア
   幼き戦士 ポル
    ロンダリオ
が3枚で他は4枚以上

アリシア型を作りたいのにロシェによったかー
とりあえずRは全部4枚にしよう。
Cを2つのデッキ分揃えるか?
シングル届くまではロシェでも作って遊んどくw

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe