忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぞ@OUKA

最近1日2回以上日記書いてるな
VSは1戦が早いから色々考えて試したことを記事にメモ代わりにかけるのがいい。
Chaosは面白いけど1戦が長いし、色んなデッキとやってみないと見えてこないこともあるからね。

そんなわけでVSの導力調整
気づいたらRアガットとティータが抜けていたw
アドルもだけど調整を重ねるたびにR減っていくんだけどなんなのこれ?w
安く済むならそれでいいんだけど、なんか最初と全然違う形になっていく。
ティータ使いたいのにどっちにも入ってないしなぁ。
アドルがイースよりのオルタナティブサーガだから、空の軌跡よりのオルタナティブサーガも作っておくか。

拍手[0回]

PR

導力難しい@OUKA

今日もマツダとOが来たからカードやってた。
主にVS
やっぱ自分でデッキもったら面白さが違うなw

アドルはもうほぼ出来上がりでよさそう。
一応TD限定のカードに武器サルベージいるけど、リリア以上に武器以外を増やすと怖い。

あとは導力。
重いなぁと思って軽いキャラ増やしたけど、今度は軽すぎて1パンで沈みすぎるようになった。
配分が難しいなー
とりあえず戦車的なジン入れてみたけど、中盤出るとすごく強いな。
もう少し色々試してみよう。


拍手[0回]

なるほど@OUKA

アドルをちょっと改良してみたらよくなった。
基本パートナーアタックなんだから回転良くしたほうがいいのがわかった。
そこでぐるみんずをスタートキャラにして、攻撃+2000のティータより耐久のジョゼットを採用してみた。
アドルはリタイヤでも戻るから大神さんとか和樹がリングで戦うほどの心配もないし意外といけるように。
というより導力には簡単に勝てるようになった。
やっぱベンチ空けるって重要だな。
アドルは赤毛だけでいいんじゃね?とか思えるw

しかしVSは1人でやってもスパークあるから面白いな

拍手[0回]

VS

CUセット届いたから導力とアドル作ってみた。
早速1人で回してみたけど
導力6勝0敗
アドル0勝6敗

なんだこれ?w
いくら差があるといっても運要素の強いVSで1勝もできないアドルは構築に難がありそうだな。
つかってて重いなぁと思う時点でダメなんだろうけどw

しかしそれはいいとして、6戦中3戦はリタイヤ6までしかいかない導力は異常。
そもそもアガットがパートナーアタックで死んだはずなのにヨシュアのスパークでリタイヤから手札。
これが1戦で何回も起きるんだから強い。
あと導力ならなんでもパートナーガードのケビンが強すぎた。
これにRR突っ込んだらもっと火力上がるとか信じられないんだけどw


しかし相手は適当に組んだアドル
一応ドラマガのTDともやってみよう。
5戦したら結果書いときますよ。

追記
導力vsドラマガTD+
3-2で導力の勝ち
和樹×3は流石にきついなw
アドルもスパークで持ってこれたけどスパークキャラの耐久3000だからリタイヤ1稼げた。
和樹は自ターンに夕菜で持ってこれる分やっかいだった。

ぽてと、あるふぁ、マツダのブースター使ったデッキとも早く戦ってみたいなぁ

拍手[0回]

やったああああああ@OUKA

今日でVSのオークション目当てのもの全て終了!!!!
RRティータとエステルは思ったより少し高くなったけどこれからのことを考えて本気出したw
この1週間でオークション始めて使ったんだけど、ぽてとが張り付くから今日は遊べないっていう気持ちがわかったw

エステルは次値段上がったら諦めるラインだったからマジで嬉しかった。
いやもうほんとテンションがおかしなことになるねw
欲しいR,RRはほぼ落とせたからあとはTD買うだけ!
弘前で2つ買って仕上げだな。


しかし今日のRR2種類は土曜の大会までに間に合うのだろうか?

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe