忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンマガ@OUKA

浪岡の大会から
参加したのはChaosのみ
使用デッキはエイラ
0勝3敗
全てキャラ事故で負けたw
3枚見てもキャラがいないんじゃどうしようもできないね。

大会終わってからマツダの家でカード
あるふぁから赤松作品のカードを譲ってもらったので、本気でデッキ作るよ。
ひとまず強いかどうかは別として一歩、ラブひな、ネギまの3つから
欲しいカードをシングルで探したら、所々枚数が足りないのもあるけど、ある程度形になりそう。。
赤松作品は何種類かパターンできそうなのでカード全部持っておきたい。
しかし回復のこのかが1枚しかないのはどうにかならないものかw
アージュのCUは完全にスルーしたのでサンマガで頑張る。


エルソード
ウィンドスニーカーになるためのクエを消化中。
これが終わったら時空クエやってみようと思う。

拍手[0回]

PR

迷走@ある・ふぁ

サンマガで、必要パーツを見つけるためにデッキ考えてたら、だんだん何考えてるのかわからなくなってきた。

初め、達人完成させようと考えてたのが、いつの間にか「石垣直角」使って起動効果をうまく使おう、になってた。
ちょっと落ち着いたほうがいいのかもしれない。1回達人ばらしてスパークで組んでみようかな。

拍手[0回]

う~ん@ある・ふぁ

サンマガのカード見てデッキ作ろうと考えたけど、いろいろ足らな過ぎて結局は手持ち分だけで達人とスパークと赤松で組んでみた。
金剛番町のデッキと闇カウンター形のデッキが作りたいなぁ・・・・・・。

結果として、やっぱり達人は強かった。OUKAとやったときもそうだったけど、ケンちゃんが8枚になるだけでリタイヤがとんでもなく増えずらい。あれに回復系のカードが入ってたら、なかなか崩れなそう。まぁ、手持ちにキャンセルの充実したデッキがないから、実際問題どれほどのものなのかわからないんだけど。
とりあえず、公式のデッキレシピから参考になりそうなのを見て勉強してみるか。

スパークデッキは、まぁ、リタイヤに何枚スパーク2つ持ちが行くかってのとLv4のケンちゃん次第。普通にやってても、ケンちゃんの攻撃力は割と5000は超える。毎ターンほぼスパークなのも割と楽しい!まぁ、そのスパークが除去系だったらもっと楽しいんだけど・・・・・・。

ある分の赤松作品で組んだデッキは、まぁ、パーツがあまりにもないって言うのがあだにはなってるけど十分に戦える。てか、エヴァンジェリンが強かった。攻7000防8500になるのは驚いた。あと、ネギのアタッカー兼ベンチの性能のよさもとんでもない。持ってる分だけでも弱くなかったのに、パーツそろえるとどうなることやら・・・・・・。
でも、俺はきっと作らないな。

それにしても、サンマガ楽しいわ!
本当に、OUKAの記事にもあったけど、この楽しさにもっと前に気づくべきだった・・・・・・。

拍手[0回]

ブシスリーブ@OUKA

夢喰いメリー、もしどら、ISヒロイン全員。
もしどらとメリーはいいがISは全ヒロイン出しておいてVSにこなかったら嘘w
流石にシステム面でChaosはないだろう。
別にChaosでも悪くはないんだけどさ。

VSサンマガ
ある・ふぁとずっとやってるけど、サンマガ面白すぎるw
今からカード集めてもいいレベル。
俺が作るとしたら
・らぶひな
・ネギま
・魔球
・一歩(格闘デッキ?)
このあたり。

特に一歩は1番作りたいところだな。
ラブひなとネギまは別にしたほうがいいかな?
一緒でいいなら神鳴流関係だけで作りたいw
魔球は面白さと強さ的に。なんだかんだでメジャー全部読んだからってのもある。

VSよりぶっ飛んでる分テンションが常に高くなれるのがいい。
もっと早くこの面白さに気づくべきだったw
週末のWS発表でローゼンなかったら買うんだ。

拍手[0回]

なるほ@OUKA

今日の大会はVSのショップだけ。
使用デッキは導力オルタ焼きデッキ
結果
2勝1敗
初戦のマツダとやったときに全焼き全焼きピン焼き全焼きの4連エントリーw
最後の全焼き後にマツダが全焼き
これで俺がベンチいなくなって殴れなくてそのままずるずるとw
焼きが自ターンに出過ぎることほどダメなことってないなー


きしさんが大会申請ミスったらしく、テイルズは明日になりましたw
というわけであとはフリプ

Chaosは反射が面白い。
エイラーニャは守り型、真冬は攻め型の反射
どっちもなかなか戦えて面白い。
だがしかし自分の王允を抜けないんだよなー
なんとかならないものなの?w

帰宅後はマツダの家で麻雀
今まで待ちとか場で考えてたけど、雰囲気とか流れで打った。
久々で面白かった。
またやりたい。

さらに自分の家に帰ってきてChaosのルールで1つ面白いこと知った。
Rニンフだけど
キャラ復帰→エンド時の効果解決
であって、さらにニンフのテキストがターン終了時と書いてあるので、自分を復帰すれば効果が発揮されて裏のキャラを1体表にできることがわかった。
攻撃さえ通せば2体表にできると考えると相当強い。
イベントセットをスタンにするだけでやばそうだなぁ。


さてと、アニメの消化をするかいな。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe