忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺的古手川唯のデッキ構築2@ある・ふぁ

まさか2を書くことになるとは思わなんだ。
ま、今回のはまだ考えがまとめきれてないんだけど。

内容は、昨日のパーミッション的なのにドロソ入れたくなってデビルーク星人を混ぜようとしてるよ!的な感じ。

興味のある方は続きからどうぞ。

P.S.
カオスもちょっとやったけど、面白さが少しわかった気がした。
シャイニングブレイドとラスエグが控えてなければ、おねティおねツイと夏待ちを買ってもいいと思うレベルだった。

○新パーミッション案
純情な高校生リト*2
ララ・サタリン・デビルーク*2
堅物少女唯*3
第3王女モモ*3
サンタ服ララ*3
体操服のララ*3
バスタイムモモ
挨拶するモモ
バレンタイン唯*3
緊張する唯*2
驚く唯*3
幼い唯*3
ときめく唯*3
素直な唯*3
風紀委員唯*3
水着の唯*3
真面目な唯*3
しっかり者美柑*4
自由奔放なララ*4

さあ!6枚多いからうまく減らしてくれ!
マジでできそうな人、お願いしますorz
てか、パートナーとの関係性がうまくとれてないような気がする。
ちなみに、第3王女モモは唯のピン焼きが機能しにくそうだけど驚く唯のパートナーを減らしたくないからいれてみたり。
肝心なドロソはサンタ服だから、Lv4のデビルーク星人が割と入ってます。初手も体操服のララを想定してたり。
この流れから、純情な高校生リトが入ってたり、ファイヤーとヒールがTDのだったりしてます。
考えてたら、焼きとキャンセルが充実してる(予定)ならヒールいらねんじゃね?ってなってきそうだわ。

さて、どうしたものか・・・・・・。
つか、回るのか?これ(笑)

追記
とりあえず、ヒール全部抜いて水着の唯と真面目な唯を1枚ずつ抜いてみた。でも、キャンセルが13枚ってのは心許ないかな。OUKAの記事(この記事の次の記事)の挨拶するヤミは、パンプとしては有りだけどデビルーク星人じゃないから、今の所はちょい入りづらいかも。
まぁ、組んで回してみるかな。

追記2
組んで何回か回してみた感想。
・硬さには安心感有り
・焼きも普通
・ドロソ不安定→バレンタインによるドロソのみ
・序盤は基本無行動
・2タテが不安定
てな感じで、追加したものでは硬さとモモの焼きくらいしか機能してなかった印象だった。
事故った相手にいい勝負、普通に回られるとリタイア3枚差でした。
きっとこれは違うってことかな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

早速作った@OUKA HOME 俺的古手川唯のデッキ構築@ある・ふぁ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe