忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る前に@OUKA

今日は疲れた。
本当に眠い。
けど今日は大会結果と、その後のパーティーを書きたいのでがんあばるw

カオスショプ
使用デッキ:機能調整してた茜
1戦目vs岡部
とりあえず事故って何も出来ず。
やっぱ裏リバ登場と2捨て、キャラ1捨て合わせて10以上はしんどいかw

2戦目vsブルーエンジェル
さっきよりはゆっくり進む
でも勝敗どうなったか覚えてないw

3戦目vs由美子
よく考えたらここまで全部身内か
序盤から大きさで勝って勝ち

このショップで構築自体怪しいことがわかった。
もう少し考えよう。

カーニバル予選
使用デッキ:遥
1戦目vs一姫
焼きタイプとの対戦。
相手が狙撃兵で貫通つけてくるも、ついた返しにはしっかりはがして凌ぐ。
こっちは2ターン目からしっかり乱入まで繋いでキャラ展開有利に進めて、ごりおしで勝ち

2戦目vsブルーエンジェル
マツダとの対戦。
2ターン目にしっかり乱入して3体貫通立たせたのに、なぜか相手のレベルアップ早くてしんどいだけ。
最終的にうたたね2回回収して打てたのでなんとか勝てた。
残り山札1枚だった。

3戦目vsバッキー
またガード3上昇相手。
しかも1ターン目永続立ててレベルアップの10点パンチと2戦目のセットレベルアップ10パンチんpブルーと同じ動きw
孝之落ちてなかったので怖いけどするー
そのおかげでしっかりキャラ+1でナース2人
このまま有利化と思ったらまたレベルアップはやいのにくるしめられるw
最後は無いと思ってた復帰と血染めのおかげで攻めきれて勝ち
デッキ残り0枚w

3戦とも2ターン目にキャラ3体出たので強いことがわかった。
回れば強いじゃなくて、回る。
普通に強いということがわかった。


その大会後、俺ら青大勢が卒業して就職でいなくなるということで、店長がパーティーを開いてくれました。
飲んで食って、色々話して盛り上がって、カオス初期から本当に広がったもんだなぁと実感。
なんと弘前大学勢から、マグカップと名刺ケースのプレゼントまでいただいた。
今までこんなことなかったもんだから家に帰ってから、だんだんと感動してきてしまった。
本当にありがとうございます。

3月末までは遊びまくるだけなので、モンコレやVSで弘前に行くと思うけど、みんなとしっかり顔合わせられるのは最後だったのかな?
長い人だと4年くらい。
カオス始めた頃からだと3年くらいの付き合いになたということか。
カードによってこうしたつながりが出来ることに本当に感謝したいと思う。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

俺的古手川唯のデッキ構築3@ある・ふぁ HOME 調整しながら@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe