忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺的古手川唯のデッキ構築3@ある・ふぁ

まさかの3回目。2回目の構築の試運転もまだなのに(笑)
結果はその内にでも。(書いたり書かなかったり)
とりあえず、美柑もドロソか!
と、いうことでデビルーク星人とは別に脳内構築。

興味のある方は続きからどうぞ。

○新パーミッション案2
堅物少女唯*3
バレンタイン唯*3
緊張する唯*2
驚く唯*3
幼い唯*4
ときめく唯*4
素直な唯*4
風紀委員唯*3
疑問を持つ唯*3
幼い美柑*3
お出迎え美柑*4
水着の唯*3
真面目な唯*3
しっかり者美柑*4
自由奔放なララ*4

とまぁ、こんな感じ。
手札に幼い美柑があればドロソはどっちかと言えば安定的かと。
それのパートナーも(一応は)アタックストップだし、なにより幼い美柑の公開時にキャンセルされても幼い唯でキャンセルして最終的には手札+1枚(ベンチにバレンタインがいることが前提だけど)。バレンタインがいなくても±0だし。
ただ、柔らかさが抜群なのに守るリトが1枚も無い。普段なら万能PBをあまり使わない身としては別にいいと思っちゃうところけど、今回ばかりは防御が不安過ぎて2、3枚入れたくなってくる。
とりあえず、ドロソ関係の美柑がどっちもピンしかないので、現状はプロキシで試していくことになるかな。

追記
プロキシで組んで回してみた感想。
・初手が驚く唯だから回転が早い
・ドロソはある程度安定的
・やっぱり防御が低く柔らかめ
デビルーク星人の方よりはいいのかも。ただ、ドロソは安定感が足りない。まぁ、手札依存な段階で安定も何も無い訳だけど。
ただ、柔らかさがあることはあるけど、元の形のと大差ない印象だった。
案外この形がいいのかも。
しばらくはプロキシになるけど、この形で使っていこうかな。リアニが無いから、驚く唯を焼かれたらちょい厄介になるのと、ファイヤーとヒールをEXにする方がいいかもしれないかな。どっちも3枚しか無いからブースターのでやってくけどね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

終わり@OUKA HOME 寝る前に@OUKA

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe