忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気外いいね@OUKA

レシピのったのでなんとなく書いてみる。
こういう試みはなかなかいいね。
スタンなくす方向ならこういうタイトルカップをもっとやって欲しいと思う。
現状、愛があってどうにかなるものでもないOSもあるし。
WSは大会数多いのにカオスは少なめだから、毎月OS限定戦はあってもいいんじゃなかろうか?
OS多いからどれで開催するかが難しそうだけどw
それでもカーニバルではついに単独大会できるんだし、是非開催して欲しいね。

今日はマツダと迷宮前のグリザイアでスカイプ対戦。
蒔菜でイカに勝てたし満足。
特に耐えて耐えて最後ワンチャンスで勝てたのが嬉しい。
序盤のミッチャーアッチャーと終盤の幸由美子。
やっぱり決死の抵抗好きだなー。

フィギュア
マクファの黒猫が欲しい。
今まで黒猫結構あるけど、なぜか興味惹かれなかった。
なんかわからんけど今回のは興味惹かれた。
基本figmaのマクファが出すからだろうか?w
前回マクファで買ったりっちゃんはデキがよかったし、買うかどうかはまだ決めかねるけど期待。

拍手[0回]

PR

禁止@OUKA

試験召喚大会禁止になったかw
これでぱいろんの誰だかが翔子より確実に性能良くなるかな?w

個人的には
[使用]手札の”召喚獣”以外のカード1枚を控え室に置き、あなたの場のキャラを1枚控え室に置く。
控え室の召喚獣を1枚選び登場を無視して登場してもよい。
この効果で登場したキャラはこのターンエクストラ化できない。

[使用]手札の”召喚獣”以外のカード1枚を控え室に置く。
あなたは控え室の召喚獣を1枚選び登場を無視してリバース状態で登場させてもよい。
この効果で登場したキャラはこのターンエクストラ化できない。

とかなら別に文句言わないと思ったんだけどね。
ちょっと制限多い気もするけど、いくら書いても自分の妄想オリカにしかならないからこの辺でやめとくw
せっかく大型召喚獣に使い道が出来てたのに、また存在が薄くなるなぁとは思うけど。

このカードが禁止になったところで、TAがちょっと上向きになるくらいで地力は元からあるんだしあまり影響はなさそう。


最後に使用条件の確認。
ショップ大会がスタンの場合はデッキがネオスタンであろうと使えるはず。
フリプでは最近は基本ネオスタンしかもって無い人多いので気をつけるように。

拍手[0回]

グリザイア@OUKA

今日の祭り参加してきた人からの情報で見れたね。
本当にありがたい。

リストだけでみると、TAバカテスに追いつけてないような気がするんだけどどうなんだろう。
乱入がわからない要素になってる感じ。
ここをうまく作れたら強い?
それとも普通にエクストラ化が強いのかどうか。
今回の+4パンプの流れは雄二登場千鶴とエクストラ化。
これを上手く組み込めるデッキなら終盤は打点稼げるかな?
今回が微妙だとしても、イラスト好きだし、楽園もまってるしやっぱ10だなw

拍手[0回]

どうやら@OUKA

このみやっぱ血染めあったほうが楽でいいや。
どうせ不利なのは美春くらいでTAは頑張れば食えるだろうからこの形で落ち着かせよう。

明日は秋葉原電気外祭りだっけ?
コミケよりもはやくエクストラのカード全部公開するらしい。
きっと情報がどっかにかかれるだろうから明日のバイト終わりが楽しみ。
バイト終わりは楽しみだけど、バイト始まりが朝の6時からということで起きれるか不安である。

そして寝ようと思っても寝れないので寝る時間は変わらなそう。
1人回ししてからねるか。

拍手[0回]

なんとなくだけど@OUKA

今日のカードは天音
天音はエクストラ以外埋まったかな?
能力的にはまゆしぃ、レッドエンジェル
感覚的にだけど、この能力と、夢子やティアの自動パンプは好きになれない。
でも使われると強くて困るんだよなw

あとは幸と一姫
コミケある29からは更新期待できないから明日明後日で両方公開だろうか?


今日は今までと違うマキナを作ってみた。
今回の地区の由美子に振り向けば幸がいるが入ってたのを参考に自分も採用。
振り向けば幸がいるで速度落として、ミッチャーアッチャーと逆らえない相手の焼きで攻める。
夏祭りスナイパーで焼けないときもレスト後に苦しませるようにしてみた。
流石にガジェ助手とかバッキーとやるのは怖かったからやってないけど、RR助手、水着リオには勝てた。
ここらへんに勝てても今だとフリーで遊ぶときくらいにしか活躍できないんだろうけどねw
助手戦では振り向けば幸がいるが大活躍。
ハンド維持さえできれば守りながら攻めに持っていけるのでいいカードだね。

あとはこのみをまた少し変えてみようかと。
3減少のエクストラに、ダメ与えたらセット破壊って書いてるし、ブリュ付けたら強いんじゃなかろうか?という考え。
前なら考えなかったけど、最近タリエシンとエルルゥで復帰間に合ってき始めたのでちゃるよっちやめてみる。
アルカミュも微妙だったし。
問題はブリュ枠があるかどうかだなw

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe