忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信対戦@OUKA

Chaosに限らずだけど、最近カードさわらなすぎだなぁと思う。
確かにTAバカテス環境だし、VSは面白さがなくなってきた。
VSはもうモチベもたないけど、Chaosは別にTAバカテス以外でやっとけばいいんだよね。
何が問題って、大会のときだけ触るくらいだとプレイヤースキルはどんどん落ちていくということ。
別に環境同士で闘わなくてもいいから、とり合えず対戦をすることで慣れておくのが重要。
音ゲーをたまにやる程度では下手になるばかりってのと同じ理論。
俺しかわからない例えかも知れないけど。
かといって時間作れるかといわれたらこれまた微妙。

今週の俺の生活が基本8時半から15時程度まで学校、16時~バイト。
午前から15時までバイトでその後学校の逆パターンもある。
バイトは行ったとしたら基本的に21時まで。
ということは家に帰って21時半。
飯食って風呂入ったら22時過ぎ。
次の日も8時半には学校いかなきゃなーと考えると遊ぶ時間ないよなぁ。
今週はエルソとアニメで楽しんだけどもねw
そろそろスカイプで対戦できる人を真面目に探してみようかなと思った。


拍手[0回]

PR

どうなるか@OUKA

今日の1枚目は微塵
一姫はリシアだろうといわれているので、3体裏は容易なはず。
もし本当なら採用率は結構高くなりそう。

2枚目はダウトというよりから揚げ
コストがキャラ縛りじゃないのは楽だなー

しかし今日のカードによってイベントセット枠はわからなかった。
来週も楽しみにしとこう。

拍手[0回]

番号整理OUKA

グリザイアの公開されてるやつ並べてみたら結構枠が見えてきて面白い。
ブースターが100までで、今回45種なので101-145まで
R由美子スタートだった。
そんでもってキャラのRとCの並びを見るとメインヒロインはR2種C1種ってのがわかる。キャラによって変わらなければだけど。
千鶴とJBはR1種C1種かな?
2種類の千鶴、JBのあとに一姫いるから3種かどうかあやしいけど、Cがコミケの紹介で出てくるし、JBを2種と考えると120があくので3種でよさげ。
うしろに雄二と麻子が2種ずつくらい。
セットイベント配分がわからないけど、シュタゲを見るとイベント7、セット5だったので今回もそれくらいを希望。

全部コミケでわかるんだろうけど、こうやって待ってる時間が最高に楽しい。

拍手[0回]

疲れる@OUKA

2時間の雪かきを朝と夜にとかしんどい
多分明日は筋肉痛だなw

今日のカードもパートナー効果持ち
スキル無効で復帰できる。
これだけ見たら微妙だけど、パートナーの種類が多いのにフレンド要員が見えてこないので、フレンドたちがすごく優秀に仕上がってきそう。
そうであって欲しい。
パイロンはな今のところ翔子になるようにしか見えない。
今日のカードだってスタンガンってことでしょ?

エルソード
先週あたりから再開してみた。
とりあえず今のイベントのデイリークエストだけはしっかり消化するようにしてる。
疲労度60くらい使うと疲れてしまうけどそれなりに楽しい。
そろそろ防具強くしたいな

拍手[0回]

全国決勝@OUKA

WSがシャナ
Chaosが瑞希
ここまでははっきりした。
VSは赤毛?
モンコレはタウラス?
はっきりしない。

赤毛が決勝ラウンドに進んで、そこで2勝したのまではみた。
決勝ラウンドがが4人トーナメントなら優勝であってるかな?
ちなみに決勝ラウンドはデルフ、アリア、まぶらほ、赤毛らしい
アリアだけ何型か書いて無いとわからないけど、きっとフェラーリだよね。

正直ファルコム以降に出たタイトルのほうが多いので、古いOSといってもいいはずなのに、さらにアリアまぶらほとかいる時点でやっぱカードパワー上がって無いんだなぁと思う。
アリアとまぶらほに関しては、最近のOSに対して強いという点が無いわけじゃないので一概には言えないけどもね。
とりあえず今のままならロシェブンブンで十分楽しいなw

WSは今のことはよくわからないけど、シャナってあまり聞かなかった気がしたのでびっくり。

Chaosは正直なところバカテスTAならどれにでも目はあったと思うので順当かと。
むしろそれ以外で参加した人がいたらどんなデッキだったのか知りたい。

モンコレは使用デッキ率とかまででてたのでもう少しゆっくり調べてみようと思う。


全国出場した方たちお疲れ様でした。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe