忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまらないよね@OUKA

毎日新作フィギュアいいのないかなーと思って楽しんでるけど、また1つ欲しいの増えたなw
ISとか俺の中では一過性だったなーと思ったし、フィギュアにも魅力を感じなかったのに、色付いたジャージシャルみたら欲しくなるw
アルターさん頑張りすぎやろー
多分シャル以外も手を出すような形で作ってくるに違いない!
もうここまで来ると止まらないのわかってきたから、気をつけないととかじゃなくて、全てに準備するぐらいの気持ちに切り替えてやるよw


カオス
それにしてもバッキーとイカロスは回してて楽しいなー。
どっちも借りたデッキだけど、自分の手元においておきたくなるくらいですよw

TDのリスト確認した。
TDでキャラ2捨て登場と裏リバ登場とか出てき始めるか。
デッキとしては回してみないとわからない感じ。
バカテスがちょっと強めに見える。

明日バイト終わったら買いに行こうと思ったけど、時間的に無理だった。
日曜にしようっと。

拍手[0回]

PR

ほう@OUKA

君いただけフラゲ情報ちらっとみた
嫁はやはり公開カードのまりか安定。
フレンドにパートナーにガードドロー付与が出せると考えるとアタックドローガードドロー嫁の出来上がり?嫁限定能力ではなかったよね。
永続メタエクストラあり。セットは公開済みであり。
現状永続で何をメタりたいの?他2種TDが永続なんだろうか?w
ちなみにスペックはアタック7の1伸びで先制持ちとか。
貫通付与エクストラと合わせて荒ぶるなw
うたたねはまさかの2枚積み。
3減+登場セット回収はリングもあるので非常にありがたいところ。
イベントで翼人の力。
嫁がガード時耐久3伸びなのでよさげ。
凹むもあるしTDに前回のセットイベント輸入でやばい?
バカテスも5焼きと3減一緒のエクストラ出たらしい。

最近めっきり見なくなったけど、まだ最低ラインは保ってると思われるイカロスの立場が危ういような気がしなくはない。

拍手[0回]

さて@OUKA

東京のレシピが上がったのでマツダと自分達とどこが違うのかとか話し合ってみた。
レシピは俺には回せる気がしなかったけど、構築の方向性はかなり示してくれていると思うのでこれから作る人にはありがたいかも。
あとはデッキを持ってるマツダと1人部屋がどんな風に受けてとるかが楽しみかな。

とりあえず楽しみしてたレシピ公開もみたしDJMAXだなw

拍手[0回]

どんなプレイヤーか@OUKA

すごい久々にサークルに参加した気がする。
前期はサークルあるときバイトの時間調整してたけど、今では完全バイト優先になってる。
来月から始まるフィギュアラッシュに備えないといけないんでw

とりあえず今日の感想。
借りたデッキ最強w
自分のこのみでは1度も勝てないのに、借りたデッキでは全て勝ち。
なんか悲しい。楽しいけどw

そういや今日そげぶとある・ふぁが勝ちにこだわるか遊びにこだわるかでもめてた。
ちなみに俺は勝つことが楽しいのでそげぶ側。
ロシェは例外に思えるけど、楽しいの過程に勝ち筋が入ってしまってるのでなんとも言えないなw

以前どっかで、プレイヤーには6種類いるみたいなの見た気がする。
勝ちにこだわるプレイヤー、戦いの過程(プレイング)にこだわるプレイヤー、自分の楽しさ(ロマン)優先とか他にもなんかあったけど思い出せないw
ありそうなのは、構築が1番のプレイヤー、対戦はするけどコレクションが1番とか?


ちなみに俺は、勝ちと過程と構築にこだわります。
構築が少し悪くても過程にこだわれば勝てると思ってるので、過程>構築>勝ちかも
それとも勝つためにプレイングと構築してるから勝ち>過程>構築?
でも負けてもプレイングに満足いってれば仕方ないとも思うしわからんw

とりあえずプレイングが違うと思ったら結構後ろからいいたいんだけど、嫌がる人も多いので、デッキの使い方わかってない人のスタンド代わりのときと、終わりが近いとき、終わったあとに言うようにしてた。
最近はどうしてそうしたのか納得いかないときだけ口出してるけど。
実際その場で言った方が上達するんだろうか?わからん。

構築に関しては俺がこうしたら?と思っても、相手も違う意図があって作ってることも多いので話が進まないことが多い。
今は主に焼きメタの有無だけどw
とりあえず1つの考えとして受け取ってくれるだけで満足w

今日は色んなプレイヤーがいることを思い出させてくれたよ。
こういったことを考えるのも楽しいね。

拍手[0回]

意識の違い?@OUKA

今日はある・ふぁとマツダとカード。
ある・ふぁとはVSサンマガなので楽しいいいい!ってなるだけでいいw


正直カオスはまだまだやりたいところ。
今日はマツダが「思い切ったスルーも大切なんだな」と言ってた。
俺はよくどの攻撃をどこで受けるかではなくて、どの攻撃までならスルーしていいのかを考えながらやってる。
そういった意味で考え方が違うのかもしれないなーと思った。

確かに俺も知弦が出てくるあたりまではスルーより被ダメ減らすことを考えてた。
知弦出たころからスルーが重要と考え始めるようになった。
特にVAあたりからそれが顕著になったかな?と思う。

色々違うところがあって面白いのでちょっとずつここらへんをネタにしよう。
プレイングの大きい部分だとも思うし。

拍手[1回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe