忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘違いしてた@OUKA

帰宅してから今日のエイラーニャ再確認したけど、サーニャの3上昇って自分かw
携帯でさっと見たときは嫁3上昇かと思った。
しかし、この3上昇はかなりでかそうだな。
個人的には反射もつけてみたいというのがあるからどうするか迷うw

あとニコ生の情報。
プレミアム会員じゃないから時間過ぎたらみれないんじゃん。
マツダはプレミアムの自分ならって意味で1週間見れるよっていってたのか。
それじゃあ俺見れないから意味無いw
俺でも1週間見れるのかと思ったのに。
なのでカードの情報をチラッとみた。

チート不安視のシャーリーはいい能力じゃん。
チートって程ではないと思うけど。
相方のルッキはメルマガのかな?
それとも今日のサーニャ、以前のエイラみたく何かくるー?
どっちにしろ強いだろう。

個人的に使いたい能力はリーネだな。
ペリーヌがダークフェニックスのようにフレンド枠で出せそうな感じであればいけるんじゃないだろうか?
どこまで赤字なのかだな。

あー動画みたいー

拍手[0回]

PR

高まる@OUKA

今日はカードより麻雀だったかなーと思う。
それでも麻雀まで少しカードやってたので感想とか。

まず遙
明らかにおかしい。
なんで初手4枚紫の乱入なしで4キルなのか。
ちなみに相手のレベルアップは全部しっかりダメージから。

一姫
焼きに変えたら4キルデッキになった。
途中相手のレベルアップ強いと少し止まるんだけど、その間にゆっくり準備できるデッキだから問題ないという。
同系だとそんな時間あったら負けそうだけどね。


慎二が強い。それだけw


焼きいれたからワンチャンスは広がった。
でもやっぱり防御が不安だなー。
うまく凌げる構成にできればいいんだけどね。

上2つはこのままの構成でよさそうだけど、霞はもう少し考えたいなぁ。
2週間後のストパンまでに納得行くラインに持っていきたいところ。


夏待ちはおねがいシリーズと混ぜれない模様。
実際混ぜれないのか、シナジー無いだけなのかはわからないけど、夏待ちだけは買ってもいいと考えていたので、割と買うのが現実的になってきたかな。
あとは給料次第だけどw

ストパン2はシャーリーに期待してるわけなんだけど、Pのツイッターみたらシャーリーはなかなかやらかしてる可能性があるっぽいね。
チートといわれるのを不安視するってどんくらいだろ?
正直遙は最初弱いといわれて、でてみたら強すぎってなったカードだし、前評判どおりにいけばいいんだけどねぇ。
エクストラ茜が公開されてたら発売前から騒がれたのだろうけど。
なんにせよシャーリーは1番好きなので9日の生放送で使われることを期待。
シャーリーの強さと合わせて、バックヤード参照能力キャラ出して欲しいなーという感じ。
そろそろダークフェニックス、ゼルシファーみたいなのふやして欲しいと思う。
能力同じでもいいからさ。

拍手[0回]

テンポ取り@OUKA

遙使ったり、焼き一姫みたりしたからなのか、自分の一姫のスローゲームが弱く見えるようになってきた。
実際勝率も下がり始めてる。
最初の頃はやっぱり周りが出来上がってなかったってのもあるんだろうなと思うようになった。
遙だけはそんなの通り越えた例外だけどw

というわけで俺も焼きよりにしてみようかと思う。
最近は本当に序盤抜けずに、盤面揃えてるだけになってきたから、初っ端から飛ばせるようにしないとね。
焼きメタ嫁と当たったときのことも考えないといけないから調整めんどくさそうだけどw


霞嫁のリング型もやっぱり焼きは必要くさい。
リング+面押しだけだとダメージと押すアタッカー1つ足りなくなるねw
わかってはいたけど、その通り過ぎてやばかったわw
しかしこうなると慎二が足りなくなっていく。
セット割の方で妥協しようかしらん。
霞なら孝之で耐久も上がらないしはっきり分けた方がいいのかもね。
というわけで序盤のテンポと終盤チャンス生み出すのってやっぱり焼きなんだなーと痛感した。


最後に
ある・ふぁが夏待ちではじめるかもっていってたから、俺も見てみたけど、俺まで欲しくなっちまったんだがw
安定していいのは美桜で、次に柑菜がいいなー
ダイナマイトドリンクのんだ柑菜はやばかったw
流石におねがいシリーズまでみるのは大変だから、買うとしたら夏待ちだけだな。
正直シナジーあんまり無いでくれよーと思ってしまう。
好きな人からしたらあったほうがいいんだろうけど。
とりあえず今年カオスあつすぎだろw

拍手[0回]

エラー@OUKA

君のぞのサインカードにサインがないエラーがあったらしいけど、俺のホロ見たら全部サイン無しのエラーカードだったw
6BOXかって通常サイン1枚に、残りホロ5枚全部エラーだったから、全部からサイン出た計算。
でも逆に通常のSRが出てないということは、今回のパックは通常SRの方が封入率おかしなことになってたりしない?
そもそもカートンに3枚しかないはずのサインだから、もし6枚でてたら気持ち悪いだけ。
俺だけか?w
それならただただ本当においしいお話だからいいんだけどさ。
通常SRも持っておきたい気持ちだったからなんだかなーと思ったり。
水月が3枚サインになるのであと1枚あったら作ってたw
遙が2枚
茜は本当のサインは交換してしまった上でホロがなかったのでなし。
交換してくれるらしいのでちゃんと送ろうw

拍手[0回]

今月はアツイ@OUKA

まずストパン2をTD1BOXとブースター1カートン
モンコレヴァローカを3BOXほど買う予定。
これで10万超えるw
そんでもって、バルホルン通常版、延期したエイラ、ジャージシャルでやく2万。
まだもう少し飲みとかもあると考えると全部で15万くらい行くのかなぁ?
金いっぱい使うわけなんだけど、このために貯めてたのもあって、やっとこのときが来たか!という感じw
逆に考えると、4月からカード買うもの無くなるんだけどねw
仕事もはじまるし、フィギュアに回す分が増えるかもw

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe