忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にレシピでも@OUKA

デッキ名:引きこもり明日香
デッキ説明:バルハルミーナでハンド維持しながら戦う。
俺の嫁カード:クラスメイト「渡来 明日香」 NV-053
【Chara】 33枚
2 過去の「草壁 優季」 AP-053
3 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
1 クレイジー・アップル「小嶺 幸」 GR-018
4 幼き日の約束「小嶺 幸」 GR-020
4 クラスメイト「渡来 明日香」 NV-053
2 “蜀”の大丞相「朱里」 SKm-004
4 「ミーナ」中佐 SW-011
4 カールスラント軍人の誇り「バルクホルン」 SW-016
4 柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」 SW-020
3 神の使い「神奈備命」 va-048
2 日本一のお姉ちゃん?「美作 小春」 va-074

【Event】 6枚
2 星降る夜に AP-070
4 このみの想い AP-T02

【 Set 】 11枚
3 “文月学園”女子制服 BT-084
2 痛快、エクストリームスポーツ GR-094
2 あの日のプレゼント GR-100
4 48時間の永遠 

【Extra】 10枚
3 陽だまりの笑顔「小嶺 幸」 GR-049
3 海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」 SW-066
4 敵陣偵察中「ハルトマン」&「バルクホルン」&「ミーナ」 SW-070

動き
バルハルミーナのテキストでの回収によりハンドの維持が楽なので、それを利用して明日香の能力を使って戦う。
中盤まではなるべく耐えたいのでバルハルミーナはスタンド状態を維持するように。
神奈が登場後は、回収してもエルルゥ戻してガードに回せるようになるのでハンドためるように。
草壁は幸出るまでの壁。
48時間は「神奈」「EX幸」につけてこのみの想いが0点復帰になるようにする。
最近の直ダメメタセットは回収されたりすることも多いので、小春で割れるとベスト。もちろん神奈でループしながら。

改善点
エクストリームを光の鎧にするべき。
スイカのようなセットついた場合3だと裏だけど、4だと裏にならないからかなり違うはず。
あとバルハル1枚抜いて幸に。
3枚しか持ってないから4ではないけど、耐久の伸びは重要。

今まで浪岡と弘前で計7戦したけど全勝なので、意外といけるのかも。
最近の環境だと
そらおと→かなり楽。
ネーブル→少しだけ有利かな?
このみ→やりたくないw
ニトロ→自分からデッキ減らしてくれるので焼きメタついてれば楽。
バカテス→対戦数足りないけど、多分大丈夫。
スタンだからスタン相手にやるのが1番だろうけど、周りは普通にネオスタンだからねぇ。
ただ、スタン作るに当たっての、ネオスタンより強いという課題はクリアしたと思う。

ある程度楽しんだし崩してもいいか。
バルハルタワーで哀悼ショットとかやってみたいしw

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

FF9@OUKA HOME 良くなってきた@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe