忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンコレ@OUKA

荒川市民センターで大会があるということでぽてとと一緒に参加。
青森のモンコレプレイヤーはどれくらいいるのだろうと思って会場入りすると前回お世話になった人たちで安心感が半端なかったw
これからも時間さえあれば参加することにしよう。

ショップ
使用デック:スピリット重スペル
デッキ名はもうこれでいいと思うんだw
1戦目vs火風ドラゴン
序盤から展開力+相手の対抗を上回る対抗数で大型のドラゴンを潰していく。
最後の本陣も6+4で対抗も見え易いパーティなのでしっかり準備して対抗勝ち。

2戦目vs土水ナーガラジャ(ぽてと)
最近負け無しだったけど、この試合はスペルとユニットがかみ合わなくてサイズ負け。
マッドドラゴンにまっすぐ責められたw
本陣落とされて終了。

3戦目vs魔剣デック
オープンなので正式なデック名みたいなのあると思うけどわからないのでこれで。
ドリブラドラジェと魔剣のウルフみたいな攻勢。
ドリブラドラジェが出てこなかったのでなんとか凌ぎながら戦うも、自軍領土は相手のユニットだらけ。
ヘスティアとスピリットで真ん中突っ切るも飛行で本陣攻められる。
対抗が積めずに本陣陥落負け。
デッドホールだっけ?1点でも食らったら死亡というスペルにやられた。

PRパックはファイアドラゴンでしたー


大会予選
使用デック:猫ドラジェ
1戦目vs火風ドラゴン
今回は序盤ユニット並ばなくてどうしようか状態。
しかし思い切って手札入れ替えるとまぐろ2つと救援隊とナガレ里来たのでマタタビで強行突破。
そのうしろでさらにまぐろナガレ里待機w
ドラゴンをチャージまぐろで落とせるのは強いねw
本陣陥落勝ち。
10点

2戦目vs水土風ドラゴン
ユニットわかずに本陣前まで攻められる。
なんとか揃った気がしたけど、手札はスペル、場はアイテムユニット
簡単に終了w
本陣陥落負け。
11点

3戦目vs猫ドラジェ
同じデック。
何故かまだ1位の目があるという試合w
負けの1点も重要らしい!
モンコレではすばやい投了ものちに繋がることを学んだよw
お互いの猫愛を確かめる勝負でどちらも引かない戦い。
序盤こちらが攻められるも、まぐろとスペルでなんとか押し返す。
相手がドラジェ引いてきて一気に本陣前まで
こちらもドラジェ引いて相手のドラジェをなんとか倒す。
今度はこちらが押し返したが、相手がスペルとまぐろで反撃。
最後はお互い中央で押し合いになって引き分け。
猫愛は互角だったらしくアツい握手がw
時間切れ引き分け。

PRパックはアメジストアイドル
アメジストが1番かわいいと思うんだ。
でもエメラルドもいいな。
みんなはどのアイドルが好きなんでしょう?w


モンコレは対戦ごとに学ぶことがまだまだ多い。
フリプでも今日はかなり収穫。
フリプその1
使用:キルシュドラジェ
vsオークビースト
内容は終始押されてまっすぐ潰されたものだけど、対抗連鎖で1つお勉強。
本陣でキルシュ 隻眼姫 暗殺剣士 猟兵隊
相手も4体パーティ
こちら耐えるためにマジックシールド
相手対抗無し
対抗クラウドキルデュアルで8ダメ
相手対抗無し
これで全落ちなんだけど、逆ならキルシュが残ってた。
とりあえず耐えるためにシールド打ったんだけど、とりあえず倒しに行ってから対抗無しならキルシュ残るし、相手が打ち消して潰そうとしてもシールドで残れる可能性が出てくる。
その場で色々あるけど難しいね。

フリプその2
使用:猫ドラジェ
vs水土ドラゴン。
モンコレした!という内容
モンコレって記事にしたりするときわかり易いように領土に番号あったと思うけど覚えてないので
自軍
456
123で2を本陣として書きますねw
相手のユニットが
1幽谷の竜騎士
4エレファント幽谷の竜騎士
5水竜水スピリット
6水竜土スピリット
3土ドラゴン
自軍
2に 衛視隊まぐろ ナガレ里まぐろ ドラジェ
この状態から引き分けに持ち込んだw
同時が2回発生してこちら1体残りとお互い全滅が1度
これで運良く1に突撃したドラジェが本陣に戻ることができて
3に6が5はそのまま
2からまっすぐ進軍。3もなんとか対処して倒す。
最後リヴァイアサンとの対決に負けてお互い領土進軍なかったので引き分け。
どれだけ同時がすごいかわかった試合だった。



いやーモンコレって大会のこととかしっかり書こうとすると大変だねw
もう少し上手くまとめれるようになりたい。


モンコレはどんな風な展開になったとか結構気になるから、できればぽてとにも大会の内容書いて欲しいところ。
俺もそこまで詳しくは書いてないけど、ユニットパワーで勝てたのか、スペルで凌いで勝てたのかとか知りたい。
甲子園って2人1組だからお互いの状況がわかるのは結構大切だと思うんだ。

そんなわけなんで、記事見て書く暇あったら書いといてくれると助かる。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

お試しドラゴン@OUKA HOME ブンブン@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe