忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れたー!@OUKA

まさかの第3土曜と第4日曜が隣通しの5月。
大会が2日続きなのでトキ℃さんの家でお泊り会。
VSの大会の後フリプをさんざんやって、家ではサンマガとリオの調整会みたいな感じにw
前回同様ふもっふを上映しながらw
サンマガはトレードでなかなかいい物をいただきました。
高松恵美子3枚
早乙女らんま2枚
シャンプー2枚
星飛雄馬-野球人形1枚
沢村栄純1枚
しっぽう1枚
これで少しは強化できるデッキがあるかな?
機械と魔球は面白すぎるw
変身もデッキラスト1枚にw
サンマガ楽しすぎw

こっからは大会の結果
カオスショップ
3戦2勝1敗
ダンジョントラベラーズが近づいてきたのでリアンノンで。
やっぱり最近はつらいなー
トウカルの成立速度が鍵を握りすぎる。
裏にする手段がないからやっぱりウルカミュよりアルカミュかな?と思う場面が多すぎた。

フレッシュ
3戦2勝1敗
由美子。
引き金ゲー。
パックはリンダ。残念。

リオタイトル
3戦3勝0敗
今日の本番といってもいいか?w
昨日からアーニャの調整をお手伝いしたのでねw
俺はミント
初戦
vsRRアーニャ
なんども調整で対戦したけど、1番戦いにくい。
水着リオより強く感じるんだけどなぁ。
ミントの堅さが無意味になるせいだろうねw
中盤3人エクストラで盤面が裏にされるも、相手の3人が切れるまで耐える。
凹むとうたたねで攻めたが、寝坊とレストガードで耐えられて相手ターン。
レベル4だったのと、俺のハンドが3枚だったので相手もせめるのはこことフルパンしてくる。
ミントがレストガードを使って耐えて、返しにうたたねでなんとか勝ち。

2戦目
vs水着リオ
序盤はいつもどおりこっちペース
中盤以降ミントがリオに追いつかれて盤面裏になる。
攻撃全部受け切ってこっち山札残り2、ハンド2
盤面にミザリィ、うたたね搭載エルイルいたので、ティファニー引けば復帰+エクストラ化のドローでうたたねできる!と思ってドロー!
ティファニー!神がかり的な引き!w
これでリオだけだったのでうたたねて終了。
まじで自分の引きにしびれたw

3戦目
vsハワードリゾートリオ
序盤ミントがレベル上がらず相手を裏にできない。
こっちが裏にされ続ける。
ミントがレベル上がり始めるのと同時にアーニャがエクストラ化。
これで貫通が2点刻みで入りながら盤面もとる。
終盤までこれでパターン入って勝ち。

その後にフリーでミントvsミントやったりもした。
乱入エルビス積んだ形とか強く感じたけど、それでも全部勝ち。
ミントの安定感が本当にヤバイと思う。
他の人に比べて安い構築のはずなんだが強くてありがたいw

地区決勝前みたいな感じになって楽しかった。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

延期によって@OUKA HOME 時間の流れ@OUKA

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe