忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでにフラゲってる人がいるのな

ある・ふぁです。

今期は1-1-7000トリガーなしが普通になってくるってことなのか?

見た感じ、あまり強そうではないです。つか、むしろ弱い?目に付くのがLv3の美琴くらいだったきがする。対応CXの「超電磁砲」は1ドロー+2000+1のようです。あとは、1-0-5500バニラと2-1-8500バニラと2-1の3000カウンターのようで、今日のカードで公開されたカード以外で特殊な動きをしてくれるカードはあまり見てない気がします。
そして、トリーガーですが、数え間違いでなければCXの「超電磁砲」のトリガーを含んで11枚。限定じゃないほうのCXはトレジャーアイコンっぽいです。限定のほうのCXはわからないので、もしそれがトリガーマークなら13。多くは無いですね。

ちなみに、ソースはどっかのブログです。すでにどこか覚えてないですが、限定カード以外はカードの内容もしっかり書いてありました。

それにしても、チェンジは無かったなぁ・・・・・。どこで聞いた情報だったんだっけ・・・・・・。

拍手[0回]

PR

今日のカード

やべーどっちも強い。
美琴はちゃんとL3で出てきたか。能力的にはそこそこ強いくらいかな?
1点確定なのはわかるけど、愛にはかなわんなぁ。
ある・ふぁがTDにチェンジ入るようなこと言ってたけど、もしこれなら環境ぶっ壊れるどころじゃないからそれは無いだろう。

個人的にはDCのななかがすごく強い。
みくるデッキでパワーマイナスはかなり強いとわかったからかね?後列をあっさり飛ばすのはやばい。
3体並べばL3も最終的に-4500できるし、2体でも-3000なので余裕。鶴屋さんでこれやったときは楽しかったからななかもさぞかし楽しいことだろうw
しかし、サイスが1回で2体落とされるのは脅威だなw
それにしても「音楽」って緑強いなー

拍手[0回]

劇場版カップ

工藤模型の劇場版カップに参加してきました。
俺はまともなデッキ持ってないので、弘前のときと同様にマツダからみくるデッキかりて参加。
とりあえず結果
4戦3勝1敗
とりあえず決勝卓に座れたので満足。いつも初戦で当たってたマツダとも3回戦目で安心したw
決勝はひどい事故にあったのに相手が神キャンしすぎて半端なかった。こんなキャンセルはいつぶりだろうってぐらい止められたw
こっち3-1で相手1-2をよく3まで押し上げたと思う。ネコ耳みくるの-1のおかげだろうかね?

大会後はパックでもつまみたかったけど明日のVS講習会もあるし、レールガンTDも控えてるし、バイトもあったのですぐ帰宅。
今は家で特に考えるデッキとかも無いのでモンハンちょこちょこやるくらいだな。
混沌符もプール狭くていつもみたいに必死に考えたりしないw
とりあえずレールガンとニトロ待ちだな。

拍手[0回]

鍋で1-0 7000 アンコールがお手軽に誕生!
どちらもRRなのはつらいところ。
鍋サーチするほどいい鍋は今のところいないよね。

レールガンも公開開始!
初っ端の美琴は弱いなー
ヴィータも今では使い物にならないことの方が多いからこれじゃあ使えないだろう。
とりあえず佐天さんと黒子に期待しとこう。
 

やなぎなぎのCDをオークションで見てみたら高すぎて手が出せないw
3枚で約3万は苦しすぎる。
1枚で3万5000円もあるしw
カード買うの諦めれば買えないことも無いけど流石にそれはできない。
でも欲しいなぁ・・・

拍手[0回]

思った以上に

やっぱガゼルさんいいわー
やなぎなぎ名義の曲も追加されて潤ってきたw

今日のカードだけど、1個目は発動すればコスト1のソウル2だからなかなかおいしい。
EXのまひるとかは楽に思い出いけたはずだし発動は簡単か?でも結局1コスト使ってるからな。
2つ目も倒すって条件があれだけどまぁまぁかな。最近だとL2はチェンジ多いから使う場面あまり無いかもしれないけど、場所していないから後ろでも飛ばしてやりましょうぜ。


面白さがよくわからないと思ってたけど、XGやりたくてたまらんw
これからkalifinaとラウンコ行ってくる!

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe