忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また勉強@OUKA

今日は大会に参加してきましたよ。
持ち込んだデッキは昨日のデッキいじったやつと火竜改
まずはエスメラルダので参加した大会
合計4勝2敗
負けた要素としては、攻撃対抗が多すぎて相手の普通に対して何もできずに沈んだこと。
ここまで普通が強いと思ってなかったので考えを少し変えたほうがよさげ。
最終戦は予想通り力で負けたw
ユニットとスペルがかみ合わなくなって唯一打てた1回ですらスクロール打たれて終わり。
エスメラルダ自体は悪くなかったんだけど、もう少し長距離飛行での紀州が上手くできればなぁと思う。

火竜改で参加の大会
1勝2敗
負けた2つはオープンのデッキ。
流石に差があるねぇ。
ただ、これからのプールによってブランニューでも戦えるようにしてくれそうだと思った。

ブードラ
2勝1敗
ブルーアイズロックとストバジ強い。
最終戦は相手もロック引いてた上にエスメラルダもいたのでその差で負け。
もう少しはやくベヒモスきてたらわからんかったかも。
結果3位
終了後に持ってかえったベヒモスと欲深き王オルクスだけど、自分のと比べたらどっちもSRだってことに気がついたw
比べないとわからないもんだなー

今日は攻撃の後にも普通があるので、攻撃で相手の対抗できそうなところ削ってから普通スペルで落とすという動きも覚えた。
あと対抗連鎖に入ってるところしか対抗で狙えないのもなんとなく聞いてたけどちゃんと理解したと思う。
これから益々面白くなりそう。



家に帰ってからのBOX開封
2BOXあけて
VFブラックホーク
SR歌姫(2枚目)
欲しい極稀でキルシュが3枚になったのでデッキが作れそう。
今日は疲れたからデッキ作成は明日かな?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

色んな思い出@OUKA HOME 回した感想と変更点@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe