忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D.C.P.C.

ある・ふぁがまさかのフラゲw
レールガンのTDのトリガーは17で+2だったのでなんとかなりそうだな。
いつもは12時回るくらいじゃないと更新してない店みたら今日は更新されてました。とりあえずそこから気になるカードを抜き出したいと思います。

黄色
C
ほとんどTDじゃねえかw

U
特別補修中 アイシア
絶対バウンスするだろこれw

R以上
使うの考えるカード多いのでパス


C
凛々しい環
環はこれ1枚なのか!ある・ふぁの記事にも書いてたけど環ははずせない。

U
白河ななか
思い出にいかない寄り道だと思えば。トリガーあるし緑強くね?w

手を取る小恋
チェンジ元。正直今回のチェンジは強い。何故かはまとめて最後に。

R以上
料理中の小恋
音楽って素晴らしいなー


C
バナナミン美夏
2-2 9500 他のバナナいないとスタンドできないけど+500はどうなるか見てみたい。

U
特になし

R以上
お料理成功μさん
2-2 9500 控え室から出たら思いで行きってメリットになりそうな気がしないでもない。


C
特になし

U
スキーウェアを選ぶ杏
1-0 5000で+2型CX打って相手ターン終了まで+1500ってやばくね?w

麻耶とお弁当
委員長限定木琴。1-2って大丈夫か?

R以上
3ばか 杉並&義之&渉
方向音痴とリバース1コストで思い出

雪月花 小恋&杏&茜
1-1 4500で3ばかが思い出なら+2000 アンコール
実際は1-2 6500 アンコールだと考えたら微妙。


結構頑張って書いてみた。
でも詳しく書いてないので、気になったらサイト探したり明日をまってみるといいと思うw
今回のチェンジについて。
L2からL3は正直強くて笑うw
なぜかというと
音姉 2-2 S2 7500 CX2コストストック送り チェンジ アンコールステップレストなら1捨て思いで行き
小恋 2-2 S2 8000 アンコールステップレストならハンド1捨て思い出行き

2コストキャラってのが肝!今までのチェンジ(主にハルヒ)ってひよってサイドで通らない&L1に突っ込むと助太刀で狩られるっていうのがあったんだけど、今回はどっちも解消された・・・はず。

小恋はサイスを1人でやってのけるのだから脅威。6コスト以上でのアンコールも楽だとみえる。
音姉は効果使って場にさえ出れば、小恋を吹っ飛ばすんだから強い。ただ、青相手にストック増やすと回復され放題。DCPCタイトルは問題ないけど、白リーグとかでこれやると死ぬ。

以上の点とスタンの音楽を考えたら少しだけ小恋の方が強いかなと思う。
正直TDクソだったのによくここまで持ち直したもんだw
シングルである程度揃えようと思う。てか思った以上のものがきたんでガッツりいきたいのに、金下ろせないのはきついw

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

これはどういうことだ。 HOME フラゲ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe