忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラゲ


ある・ふぁです。

D.C.のパックとレールガンのTDをフラゲってきました。
続きに内容を書きますが、通販サイトやwikiを回ればあるかもしれないので、見たい方だけどうぞ。

R系と面倒じゃない分書きます。
あ、ちなみにいつも通り金も銀もサインもホロもないも出ませんでした。なんでや!


D.C.のパックから
(今日のカードで公開されていたものは、名前のみ書いてます。)


・R

大切な待ち合わせ まひる

・CR
最後のお見舞い
トリガー+ショットアイコン
[永]+1000+1


・RR
ショッピング中のことり
2-1-6000 トリガー1
<音楽><メガネ>
[自]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置き場に置く。
[自]このカードがアタックしたとき、クライマックス置き場に「ことりの歌」があるなら、あなたのキャラすべてに、パワー+2000。

・R
体操着のミキ

花咲 藍

手を引くななか


・RR
あの夢で見た光景 由夢
・R
エリカ・ムラサキ
0-0-2500 トリガー0
<生徒会><王族>
[永]あなたのキャラすべてが<生徒会>なら、このカードのパワーを+1000。

ゼンマイ美春

・CR
いつか夢で見た光景
1ドロー、キャラ1対選び+2000+1


・R
白衣の麻耶
0-0-2000 トリガー0
<委員長><メガネ>
[永]他のあなたの<委員長>か<メカ>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。

スキーウェアのまゆき
0-0-2000 トリガー0
<生徒会><スポーツ>
[自]このカードがアタックした時、あなたは自分の山札から1枚を公開する。そのカードが<生徒会>なら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

・CR
家族の笑顔
+2

ラストチャンス
1ドロー、キャラ1対選び+2000+1



・U
”正義の魔法使い”音姫
2-2-7500 トリガー1
<魔法><生徒会>
[自][②]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「桜の咲く季節に」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選びストック置き場に置く。
[自チェンジ ][手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードが→しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「くすぐったい毎日 音姫」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


・C
凛々しい環
0-0-2500 トリガー0
<魔法><巫女>
[自][①]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札の上から1枚見て、山札の上か下に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


・U
朝倉 由夢
1-1-500 トリガー1
[自]アラーム このカードがクロック置き場の一番上にあり、あなたのレベルが1以上なら、あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはこのカードを舞台の好きな枠においてよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から2枚を、クラック置き場に置く。
[自]チェンジ [① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードが→しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「あの夢で見た光景 由夢」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

旅立つエリカ
3-2-10000 トリガー1
<生徒会><王族>
[永]他のあなたの<王族>のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
[自]このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが<王族>のキャラなら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)


・C
料理中の杏
2-1-4500 トリガー1
<魔法><演劇>
[永]他のあなたの「[自]アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を持つキャラすべてに、パワー+1000。
[自]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札から1枚を公開する。そのカードが<演劇>のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)

謎の木琴少女 萌
2-2-9000 トリガー1
<音楽><鍋>


こんな感じかなぁ・・・・・・。何も考えないでただ見た感じだとLv1が強そうで面白そう。そして、生徒会デッキが割と強くなるんじゃないかなぁ、とか思ったり。レアリティーがたけぇのは問題ありだけど。しかし、P3の生徒会の影が薄くなるどころかなくなるような気がしてならないのは俺だけではないはず!

レールガンは、トリガーの数だけ。
トリガーのあるカードは17枚。
普通に俺の計算ミスw桜珈のが正解でしたw
ちなみに、限定のCXは+2型。せめて、D.C.見たいに限定キャラにシナジーがあればよかったのに・・・・・・。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

D.C.P.C. HOME ストック飛ばし

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe