忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CX賞

今月のkeyカップではCX賞無いのかなー?なんて思ってましたが、今日HPみてみたら、さりげなく「CX賞 PET製組み立て式デッキケース」なんて書いてあったので一気にモチベーションアップ!!!

今回は前半後半に分かれてるけど、CX賞ないなら自分の好きな作品とかキャラで固めるのがいいなーと思って、クラナド単でどうするか必死に考えてたんですけどこれなら本気でとりにいかないとw

とりあえず使われそうなデッキは、コマリン、謙吾佐々美の2つに分かれるのかなーと思うんですが、key作品の環境だと謙吾佐々美はない気がするw
佐々美並べれば謙吾で小毬に勝てるよ!とかするはず無いでしょうしwww


ちなみに自分はコマリンで行く予定。
ほんわかきゅーと持ってないよーって感じだったんですけど、エクスタシーTDでクォータークドという強い味方が現れたのでL1でなやむ必要がなくなりましたしねw

とりあえず今のところ妄想してるデッキ内容を晒してみます。

L0(14)
騒がし乙女”葉留佳×4
棗鈴×4
”女スパイ”沙耶×4
美魚&美鳥×2

L1(20)
”筋肉馬鹿”真人×4
渚&杏×4
”クォーター少女”クド×4
”女王猫”佐々美×4

L2(6)
”おめかし”小毬×4
”和洋折衷”クド×2

L3(2)
委員長 杏×2

CX(8)
託されるもの×4
恋のトライアングル×4


L2のクドが4枚いたらそれでいいんですけど、TD1個しか買ってないので2枚だけに。
これならL3の杏の方が使えるかなー?と思うけど、智也がいないので+5000はできない・・・よね?
曖昧ななところなんだけど+5000できたらこっちに切り替えますw

あとL1で渚&杏がどう機能するかどうか。
クォーターと同じくストック5枚でパンプだけど、1-1でストック5枚のラインに乗るかが不安。

最後は助太刀。
佐々美でも全然いいんだけど、色で考えると葉留佳&唯なのかな?
コントロールも打点の低いコマリンだと以外と役立ちそうだけど・・・

カードプールの制限って結構困るもんだなーと思ったんですが、まずは回してみてからですね!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

足りなかったw HOME え・・・・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe