忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目

仙台レポート
書きながら考えてるので変なところとかあるかもしれないけど気にしないようにw


俺はばあちゃんの家に行っていたので仙台駅でぽてととマツダと合流。
バス停に行くとなんとなく参加者でありそうな人が何人かいましたが、実際バスに乗るとWSの会話で盛り上がってました。

会場では、まだ1時間も前なのにかなりの人数がデッキ回してたり、カードの整理をしてみたりと緊張感がでていました。やっぱり普段と違う空気がいい感じですねw

会場に入ると、何人でしょうかね?全部終わったあとのホワイトボードみたら100人は参加していたようです。他の会場に比べたら少ないんでしょうが、俺からしたらかなりの人数wここで優勝目指すとか大変そうだとしか思いませんでしたねw

開会式終了ですぐにWGP2009がスタート!
1回戦では前回の仙台の1回戦で当たった方と対戦。デッキは赤青千早。
1戦目ってすごい緊張するんですかねー。俺のキャンセルはクソみたいに良かったのに、RR春香の効果忘れて突撃したせいで場の維持ができなかったw
結果敗戦。実は前回の仙台でも負けてます。緊張しなければなーといったところですが、そこも実力ですね。

1戦ずつかいたら書ききれないのでここからは重要なところや面白いと思ったところだけ。
2戦目はP4千枝雪子処刑と対戦。
リフレッシュで3枚しか混ざらない上に処刑打たれて死亡。3枚しか混ざらないってどんな状況だよwって言いたいけど実際起きてしまったのだからしょうがないw

これでドロップ。夢はとぎれ・・・てない!!!まだファントムがあるじゃないか!
でも時間あったのでアイマスカップにマツダのデッキを借りて参加。
ある日の風景×2でCX4枚引いて死んだw




望みをかけたファントムカップ!
初戦を落とすもその後は堅い回転でなんとか最終卓に残ることに成功!
しかしここで今日のクソ運を象徴する事件が発生してしまった!!!!
全状況を書き出すと
初ターン
・4枚マリガンクロックドローL0なしでエンド
・5クロック止めされる
2ターン
・クロックドローで0が1枚
・ダイレクトがキャンセルされる
・+2型打たれて全通りL2になる
3ターン
・ストックがないので1-0とL0を1枚の2体で殴る
・片方キャンセルされる
・+2000+1で1-2-2で殴られ1点をキャンセルするもL3に
4ターン
・誰でもないとL0の2体で殴る
・片方キャンセルされる。
・こっちはきゃんせるせず死亡

終了時相手のクロックはL0-6とかwwwwww
最終卓なのに3分で終了しましたよ。隣はまだL1に成り立てとかだったんだけどなーwある意味思い出に残る勝負でしたw

俺の試合内容はここまで。正確ではないかもしれないけどこの日のみんなの結果を書くと(HN覚えてねぇw)

青森組
ファントム最終卓に俺
アイマス最終卓にマツダ
弘前組み
WGP最終卓にKさん
アイマス最終卓にUさん

そして!BASARA優勝に弘前組Sさん!!!
準決勝で前回の全国2位を倒したらしいです。全国もぜひ頑張って下さい!!!


1日目はこんな感じ。青森県勢は惜しいところもおおいですが1人東京行きも決めたり、最終卓に残ったり結構な手ごたえを感じたと思います。
次回につながるとてもいいWSでした!!!





拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

2日目の前に HOME 生徒会デッキ レシピ保存

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe