忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに制限


ある・ふぁです。
仙台組が今日(昨日?)出発したということなので、今日のところはつたないながらも自分が書かせていただきます。

まずは、今日のカードから。
725c4b0c.jpg9117a1e5.jpg







昨日に引き続いての新しいトリガーマーク。トリガーしたら手札に来る代わりに山札から1枚ストックに。単なるよりも、プールアイコンよりもハンドアドができる分CXを控え室に落としにくくなったってところ?こうなると、単純に使用する際のパワー+1000ソウル+1っていう永続効果が地味に効くようになる、のか?ただ、シナジーもちを入れてないと、ただの+1000+1であまりお得感が少ないような感じもする。
昨日のバーンアイコンよりも割りと使い勝手としてはよくないのかと思えます。


さて、今日(昨日)ついに制限カードが出ましたね。セーラー服のシエスタ。小川集中は確かに強いけど、そこまでするか?まぁ、ついてしまったものは仕方ないんだろうけど・・・・・・。正直小川ユーザーではないので、特に深い文句も無いですし、運にせよ小川に勝ったことが無いわけでもないし時間切れで引き分けになったこともないのであまり深刻に実感がわきません。
最近大会に参加できてない自分が言うのもなんですが、この辺の公式の大会でもそう頻繁に見るデッキでもないので。
しばらくは賛否両論の嵐になるでしょうなぁ・・・・・・。


そして、P4ですが、ジュネスが強いし楽しいですね。アレはクセになります。
Lv3ジュネスでアタックしたとき「1ジュネス、2ジュネス、3ジュネス」と数えるあの緊張感(?)。たまんねぇ!!!
とりあえず、昨日一昨日(マイナス1日ずつか?)で8、9割ジュネスでも割と強かったので、ジュネス100%でいったら張っちゃけるんだろうなぁ・・・・・・。
とりあえず、シングルは値段が落ち着いてくるまで保留。なんかRRのジュネスは割りと上がっていきそうな気もするけど、現段階では下降状況のようなので大幅に下がることに期待します。

P.S.
主人公デッキは残念じゃないんです。恵まれなかっただけなんです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今日の結果 HOME 明日出発!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe