忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

需要とか知らん!2@ある・ふぁ

2つ目です。
こっちはセガとハーツのネオスタンです。
前の記事同様、見たい方のみ「続きを読む」からどうぞ。

デッキ名:シャイニングハンデス

シャイニング未プレイなんで、面白げなの思いつかなかった。残念。


初手:キリヤ・カイト/剣聖
Lv1(21枚)
2クレハ/日輪の巫女
3ソウマ/銀月の心剣士
4キリヤ・カイト/剣聖
4クララクラン・フィリアス/フィリアスの王女
2ココロを狙い撃つネリス/恋の狩人はパン屋さん
3裏雪姫/妖刀雪姫の化身
3骨董屋の店主 シャオメイ/怪盗ブラックテール

Lv2(13枚)
3キリヤ・カイト/七色の心剣使い
4クレハ&シーナ/心の扉
4修道女 エアリィ/聖なるパンの修道女
2きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ/怪盗ブラックテール

Lv3(8枚)
1クララクラン・フィリアス/輝く盾持つ聖王女
4シーナ・カノン/幼なじみ
3神出鬼没の猫娘 シャオメイ/怪盗ブラックテール

Lv4(8枚)
4雪姫の継承者 ローナ/王女殿下の料理番
4魔法のパン屋の店員 エアリィ/聖なるパンの修道女


考察
構成書き出して思ったけど、よく回してたな。なんだこのLv1の量は!このうち女性が18枚だから、「帝國華撃団/恋せよ乙女」入れてもいいんじゃないかと思えてくる。
しかし、キリヤとRRクララクランが見事に浮いてるなるな。ここ4枚とソウマ1枚抜いて、何かと入れ替えてもいいのかもしれない。
回し方は、ベンチにLv1キリヤ、Lv1シャオメイ、裏雪姫がいるのが理想。このベンチで、PA絡めて相手ベンチと手札ぐちゃぐちゃにして攻めていきます。
あとは、Lv4エアリィでパーツを手札に持ってきながら、こっちの形を整えていきます。
たまにキリヤの起動が生きてくるときが必ずあると信じてます!
除去?キャンセル?知t(ry
まぁ、ハンデスも除去があるから光ってくるものだと認識してるので必要だし、構築上キャンセルシャオメイがアタッカー兼キャンセラーになれるのから優秀かと。だから除去をちゃんと積んで、キャンセルシャオメイ4枚にしたいのは山々なんだけど・・・・・・。
ハーツは全除去は<<ココロ>>参照でピン除去はTDにピン積みだし、ウィンドも相手フィールドの<<軍>><<生徒会>>対象かバニラ対象でピン除去もRRで高値かリタイヤの技参照だし。
まったく、鬼か!!
あれか、ブレイドまで待てってことか!!それとも、おとなしくセガは諦めてハーツで組めってことか!!
ちくしょう!鬼めがぁぁああ!!

まぁ、まだまだ成長の余地があるデッキだと思っております。
ただ、パートナーアタックにならなくなる凜がいるので、現状ではまぶらほには追いつくまでには至らないとは思ってもいます。


-----以下妄言-----

つか、個人的にはブレイドよりもサクラ大戦4とVでエクストラ出してくれたらいいなぁって心から思ってます。双武とか光武弐式を!!
双武にいたっては、2人(大神+ヒロイン13人の誰か)いないと動かないから、なんか、すごいことできるって!デルフィング並かそれ以上のことができるって!
期待してr

-------終了-------

とりあえず、早いとこLAST EXILE使いたい!
アリスティアがバニラじゃありませんように!なんか、面白いテキストであります様に!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

借りたデッキ@OUKA HOME 需要とか知らん!1@ある・ふぁ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe