忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耐久@OUKA

マツダと遊んだ。
俺が最近使ってるデッキを眺めてみると
・エクストラ遥
・地属性
・R蒔菜
・TDミント
・RR幸
どうみても耐久から相手を崩すデッキばかりw
逆にマツダは
・制服知弦
・ニンフ
・イカロス
・戻してドローのリナ
こっちはどっちかというと常に攻め抜くタイプ
今まではマツダ側のデッキが強かったんだけど、ageあたりから耐久が強くなってきた気がする。

今日の対戦は
1.ミントvsリナ ミント勝ち
2.遥vsリナ リナ勝ち
3.渚vsリナ リナ勝ち
4.ミントvs知弦 ミント勝ち
5.ミントvsニンフ ミント2勝

対戦の内容
1.特に問題なくキャラ展開。TDリナはできる子
2.序盤にアタッカーがこない。あゆまゆだけで頑張るも中盤から差が出て負け。
3.渚じゃないくらい展開悪い。何もできなくて負け。

ここでミザリィを交換してリナ抜いてミザリィをIN

4.リオ出してレベルアップも高速。ミザリィで小型に裏返ってもらって余裕w
5-1.3ターン目までリオなし。でもレベルアップで助かったのと、リオが引けてからはこっちペースで凹む、バニーのうたたねで崩してかち。

5-2.中盤まで圧倒的ペース。中盤からすがたで復帰されて貫通2体が中々つらい。ここでもマツダが不用意にダイダロスでガードしたので、小型のイカロスをミザリィで落として全裏。
最後も相手がレベルアップすればアーニャの貫通で勝ちという計算で、見事にレベルアップしてくれたので貫通で勝ち。
本当は前のターンに負けてたんだけど、マツダが気づかずに耐久にしたので勝てた。

とりあえず攻めタイプには勝てるのわかったから、ちょっと固めの嫁とやってみたいところ。
ちなみに自分のデッキでの勝率は
ミント>蒔菜>遥>=幸
やってみたいのは、イカロス、水着リオあたり?
地属性なんかもいい相手かもしれないな。


ヴァンガード
東のゲーム倉庫まで見に行ったけど、Cで1枚50円。Rで1枚100円
だったらブースター買うわw
とりあえずオクでCとRで300枚があったのでそれ待ち。
今週の浪岡で気づいたらTD買ってそうな勢いw

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

チョコ@OUKA HOME レアリティ@OUKA

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe