忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じデッキ@OUKA

今日のChaosの大会は全部で4つあったんだけど、全部蒔菜で戦った。
恐らく大会ごとにデッキを変えなかったのは初めてのはず。
わりといい勝率をしてたので結果書きながら最後に調整案を書こうと思う。

ショップ
3戦1勝2敗
1戦目vsステルスカミュ
序盤に攻めまくったところデッキを削れることなく速攻でL4に。
おかげでカミュが抜けなくなって神奈+エルルゥで耐久されハンド溜まるたびにステルスで死亡。

2戦目vs制服知弦(マツダ)
キャラが上手く展開できないが、相手の水着をしっかり壊す。
蒔菜が抜かれなくなってきたところで盤面が揃い始めて毎ターン4体裏を取りながら制圧して勝ち。

3戦目vsRR天音
すごいキャラ事故。初ターンキャラが出せただけでそこから2ターンキャラ展開なし。
おまけに蒔菜がボトムとボトムから1枚上という完全負けゲーw


グリカジタイトル
3戦3勝0敗
1戦目vsTD由美子
序盤は上手くエクストラできずに相手の攻撃を受けるも、耐久4上昇で貫通させずにごまかす。
中盤からエクストラで3体ずつ裏をとって制圧。勝ち

2戦目vsRRみちる
初ターンからマットセットして相手の小粒を焼く。
エクストラも序盤からしっかり展開できたので、みちるに負ける要素なし。勝ち。

3戦目vsRR由美子(そげぶ)
初期手札で勝ちw
3減少だして、エンジェリックハゥル。
ロワゾーブリューもはやく出てきて圧倒。
勝ち。

全勝でパラメーターチェッカー当選なし。
またか!w

日本選手権予選
3戦2勝1敗
1戦目vsカヤ様
久々のオーガスト。
しかし4ターン目には蒔菜がL3で抜かせない。
こっちはゆっくり盤面整えて毎ターン3体裏を取り続ける。
勝ち。

2戦目vs???
全く思い出せないw
勝ったのは確か。

3戦目vsニンフ(マツダ)
全くエクストラを展開できず。
負け。

フレッシュスタートカップ
2戦1勝1敗
1戦目vsエクストラ遥
本当は勝ち試合。
何を思ったか相手が復帰できなければ負けることはないなーとかいいながらフルパン。
当然復帰されてまけw

2戦目vsRRみちる
自分のみちるとの対戦経験から蒔菜はみちるに有利。
実際盤面も完成してぼこぼこにしてしまった。
5分で終わったので2回戦目。
また5分でぼこぼこにしてしまったw
初ターンレベルアップで大分楽。

ここで店が閉店ということで終了。
通算11戦7勝4敗。
ボトム×2の試合だけはどうしようもなかったw
他は展開できない負け。
プレイングミス。
何を考えたかわからない突貫。
とりあえず強いのはわかった。

今日の大量対戦により、復帰が多すぎて腐ることが判明。
エクストラの元も3-3から4-4にしたい。
セット全部割りは自分がセットつけまくるのでいらない。
ここらへんを変更すればもっとまとまったいいデッキになると思う。


スリーブ
成書ついた時点でセシリアが1つだけ。
5種各1セットが4000円×2
そげぶがセシリアとセット1つ購入。
シャルは昨日の時点で1500でいくつか売ってたらしいけど、なくなったってさw
大会終了後にアメパラへ。
シャル×3と他5
俺はシャル×2と鈴音1つ
そげぶがラウラ4つ
マツダが全部1つずつ?
流石アメパラ!今度から困ったらアメパラだなw

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

思い出した@OUKA HOME 体が熱い@OUKA

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe