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A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

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なかなか

エラッタきましたねー
俺のエンネアが崩壊したw
エイラはルール改正で貫通で死ぬように変更されたらしいけど、今までMTG気分で処理してたので改正後のルールでやってた。
逆にちゃんと把握してたらどれだけ楽できたんだろとか思うわw

初期のルールが?て感じで理解が難しかったので簡単に書くと

今までは
エイラ耐久5 相手パワー9の貫通とすると
エイラの耐久限度は5なので5点与えます。
3点軽減するのでエイラは2点しか食らわない。プレイヤーへの貫通は4点。

これから
条件は同じとして
エイラの耐久限度と軽減をあわせて8
実質エイラが倒れる8点を与えて、プレイヤーに残りの1点

きっとこういうことだと思う。
もし違ったら誰か教えてくださいw


2Killはいなくなるだろうし、エンネアも消滅と考えたら、これくらいならエイラはバンバンいけるキャラですね。
自分の周りで使ってる人いないので特に変化は感じないだろうしw

あとはバックヤードはいいシステムだね。
簡単に言えば除外だから今まで無かったのが不思議なんだけど、これからはこれも意識した能力作れるだろうから面白くなるかな?
あとは属性意識していきます宣言も好印象。
黒はキャラ除外よろしくw


今日の宣言は速攻デッキを潰して、プレイングやらを重視する方向に傾いた気がするのでこれからに期待。
ただ、あまりにも遅いゲームになりすぎるとクソも面白くないのである程度の速さは残して欲しいかな。

ここまで頑張りますよって感じの宣言されると、次のオーガストへの期待が高まってくる。





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