忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一姫@OUKA

グリザイアはカード名めんどいのでかおすたん使おうとしたらなぜかリスト表示されなかったw
とりあえず自分で書くしかないな。

キャラ(31)
神の如き姉一姫 4
ぬぐいきれない不安天音 4
無敵軍人雄二 4
メリーゴーランド由美子 4
タクティシャンJB 4
精神美麻子 3
嘘ツンデレみちる 3
おわりよければすべてよしみちる 1
公園遊びの達人幸 4

イベント(9)
爆弾解除 3
冬デート 4
生まれた迷い 2

セット(10)
料理教室 3
赦しのチケット 2
ニャンメル 2
スノーグローブ 3

エクストラ(10)
ビタミンC 1
JB麻子 4
JB 1
幸由美子 2
由美子 2

正直冬デート4はやりすぎかな?とも思うw
雄二麻子とかの貫通をサブアタッカーにするタイプもあると思うけど、麻子は復帰に使いたいと考えた。
さらに、ツンクーも選択肢に無いわけではないけど、ビタミンC使うとなると、単体由美子しか貫通の選択肢は出てこない。
単体由美子が由美子幸から切り替え可能なので思ったより使い易い。
フレンドに貫通ばっかり並べるなら他の嫁使った方がよくね?という思いもあるのでこれで。
セットカードに関しては、ニャンメルをフィン剣同じと考えるかどうかで運用がかなり替わる模様。

使ってみた感想としては、冬デートがある分攻めより守りよりかなと思ったけど、それがあるからこそ攻めにしたほうがいいという考えを持つ人もいそうな感じ。
俺は、中盤以降冬デートがあるから貫通以外で殴って、一姫への道を作るのがいいかな?と思った。
貫通以外でっていうのは選択したキャラのせい。
貫通いれば道作りは楽だろうけど、自分も裏増えてたら意味無いのでやっぱ復帰重視。

最初10戦くらいは完全焼きメタなしでやってたけど、3焼きでアドとられ放題だったので結局焼き対策をセットとエクストラで2つ詰むことに。
今までセット割りはいらない。焼き相手は復帰でと言ってた俺が作ったデッキとは思えないけど、安定度はかなり上がった。
あえていうなら、ピンでいいからうたたねが欲しいというくらいかw
どっちかというと安定タイプって感じだけどどうだろうね?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

1体1時間くらい@OUKA HOME 祭り状態@OUKA

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe