忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと長文@ある・ふぁ

やっと一週間が終わった。

いろいろと書けることがいっぱいあるんだけど、とりあえず一言。

ブシ、新規の和泉子と叶はどうした?


さて、とりあえず言いたいことは言った。

こっからは、wikiとスレを見て思ったこと的な。
生徒会が強化できるのはうれしい限り。D.C.2 P.C.がでたところで、微妙な感じにしかなっていなかったのが割りとパワー面と手札面でいい感じになりそう。ただ、3色かよ・・・・・・。
そして、ドロー+3型の復活。扱いづらいので定評のあった効果を復活させることには何かかしらの狙いがあるのか?
そして、待望(?)の鍋のレベル0バニラ。割と不遇な感じがするのが多い気がするのに推してる感があるような。
つかやっぱり、何でブースターの再録を入れたんよ。当たり外れつけるつもりだったのか?
買って損なのか得なのか、これのおかげでわからなくなったといえるのではないか?

そして、勝手に妄想だけど、旧ブースターのCXが新トリガーで作り直したって事は、P3Pのエクストラは期待しても言いということなんじゃないか?大昔に、ラジオでトリガーマークしかない1000+1型CXについて質問(つか要望?)してた人がいたけど、本当に実現するとは・・・・・・。
期待してますよ!

さて、続きは日常のカテゴリなので、読む方は「続きを読む」をクリックしてください。

ええっと、全部デジモンの話です。
先ずは先週の土曜日に始めたデジモンver.1とver.2の結果報告です。

ver.1は、マメモンを目指しかつ昔進化させるのが難しいと評判だったティラノモン経由でやるという目標を立てました。

○進化過程
幼年期略

アグモン

ティラノモン

目標の1つである、ティラノモンにすることはできました。しかし、まだマメモンにはなっていません。完全体の進化条件は満たしてるのですが、最終的には運なのでまだ進化していないだけなのかもしれないという淡い期待を持ちながら時間操作してずっと寝かせて大切に育てていくつもりです。

ver.2も、ホエーモンがかっこいいと思っていながらも一回もできたことが無かったので、ホエーモン経由でメタルマメモンを目指しました。

○進化過程
幼年期略

エレキモン

ホエーモン

メタルマメモン

こっちは、完璧に目標達成です。それにしても、ドットのホエーモンがかっこよかった。ver.2以降とのバトルでのダイダルウェーブを見てみたかった・・・・・・。


最後は、WSCのデジモンカードです。
これがまた地味に面白い。いや、すでに作業に入りそうになってるんですけどね。敵がアホすぎて、バトルタイプAのレベルⅢのキャラに、グラニとベヒーモスで堅くして防御プラグインC使ってるだけどほぼ勝てるって言う。序盤はこれでほぼ無双できます。何だこのクソゲーwww
カードゲームとしてのシステムは、割と面白い、のか?あまり多くのTCGを知らない自分としては比べての評価は出来なんですが、かなり面白いと思います。
リアルのデジモンカードのルールらしいのです。まぁ、もう今となってはデータカードダスになってるっぽいのでやろうとは思わないんですが。
とにかく楽しいです。ゲーム内のカードが少ないのが残念なんですが・・・・・・。
その内、ゲームで使えるカードのパスを自分の調べられた分だけ載せようかと思っています。
これはしばらくやっていきます!おもしろいんで!

と、長々と書きましたが、読んでくれた人はありがとうございました。

追記
その日の内にティラノモンがマメモンに進化してました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

うーん@OUKA HOME バグ@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe