忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は@OUKA

卒業式。
大学4年間はあっという間だったなー
中学、高校は3年間だったけど、大学は1番遊べ多分それより短く感じたかも。
色々振り返るのは卒業式終わってからにしよう。


Chaos
明日やっとブシ生でストパン2だね!
個人的に楽しみにしてるのはシャーリーなわけだけど、チートと呼ばれそうな能力をちょっとだけ考えてみた。
遙の速度に追いつくことを考えると、4の2か6の1伸びで先制攻撃アタック時にハンド1枚切ってこのキャラをスタンドターン1
とかが理想かなと思ってみたり。
スピードのシャーリーの能力考えたらどうしても連パンしたいと思ったからだけどw
連パンなら亜沙先輩もいたけど、やっぱり相手ターンガードできて何ぼだろう。
キャラ数増やさずアタック回数を遙と揃えるにはちょうどいいんじゃないかと。
まぁあくまで妄想ですがw
対戦は無くてもサイン公開はあるから、能力ばれに期待だなw

拍手[0回]

PR

うむ@OUKA


今日届いたやつ。
予想以上にでかいダンボールで届いたなぁと思ったけど、クッションもあるの忘れてたw


Chaos
霞全然かてねー
何がダメって、ここ4戦くらい全部2ターン目に霞が全部ハンドなんだよ。
正直やる気無くなる。
他のデッキは普通に回ってるから霞だけモチベそがれる。
レベル上げて堅くなるならいいけど、他の嫁と違って、相打ち取れないからバンバン殴られるし正直辛い。
現状エアマットいれてるけど、どうせ焼きからのフルパンだし、霞を堅くする方がいいかな?と思い始めたり。
とりあえずものはためしなので変えてみよう。

拍手[0回]

ねれねー@OUKA

帰ってきて横になったのはいいけど寝付けない。
スパロボでもやってれば眠くなるだろうか?w

拍手[0回]

バイト送別会@OUKA

まずは焼肉食い放題。
高校生もいるということで飲酒禁止なのが個人的に残念だったなー。
ここでは、卒業する人たちに寄せ書きとプレゼントが配られた。
寄せ書き貰うのと同時に、一緒に働いてた残留組から感謝の手紙というものを読まれた。
正直感動しちゃうよね。
寄せ書きも家帰ってから開いてゆっくり見たけど、まだ一緒に働きたいなーと思う。
離れるからそういう気持ちになるんだよなー。
これがまだ来年もだったらこんなことは考えないし、切なくもならないw
やっぱり思い入れってのはあるんだな。

1次会が終わって、10人くらいでボーリング2次会。
結局酒はなかったなー
6ゲームやって、終わった今では既に右腕上げるのに苦労する状態だわw
4ゲーム目から3チームに分かれてビリチームが1位にジュースおごるゲームの開始。
こういうときに限ってエース的存在が力を発揮しなくて面白すぎるw
結局俺のチームはビリ、ビリ、2位で2回おごったわw
正直1,2戦目は余裕で勝てると思ってたのにこの結果w
俺自身は100超えることなく平均して90超えるくらい。
基本ストレートだけど、カーブの投げ方を伝授されたので、これからはそれでいける!
1ゲーム練習してスコア20くらいでひどかったけど、次のゲームでカーブ上手く出来るようになってストライク出始めたのはマジで気持ちよかったw
ただ、カーブって予想以上に疲れるのね。
最後の方は普通にストレート投げてた。
ラウンコだったのでムーンライトゲームもあって、1人上手くストライク取ったので全員での写真も取れたし、すごい楽しめた!

本当にいい仲間と出会えたなーと思う!
頑張ってーと送り出されるけど、残ってる人たちも頑張ってね!

拍手[0回]

高まる@OUKA

今日はカードより麻雀だったかなーと思う。
それでも麻雀まで少しカードやってたので感想とか。

まず遙
明らかにおかしい。
なんで初手4枚紫の乱入なしで4キルなのか。
ちなみに相手のレベルアップは全部しっかりダメージから。

一姫
焼きに変えたら4キルデッキになった。
途中相手のレベルアップ強いと少し止まるんだけど、その間にゆっくり準備できるデッキだから問題ないという。
同系だとそんな時間あったら負けそうだけどね。


慎二が強い。それだけw


焼きいれたからワンチャンスは広がった。
でもやっぱり防御が不安だなー。
うまく凌げる構成にできればいいんだけどね。

上2つはこのままの構成でよさそうだけど、霞はもう少し考えたいなぁ。
2週間後のストパンまでに納得行くラインに持っていきたいところ。


夏待ちはおねがいシリーズと混ぜれない模様。
実際混ぜれないのか、シナジー無いだけなのかはわからないけど、夏待ちだけは買ってもいいと考えていたので、割と買うのが現実的になってきたかな。
あとは給料次第だけどw

ストパン2はシャーリーに期待してるわけなんだけど、Pのツイッターみたらシャーリーはなかなかやらかしてる可能性があるっぽいね。
チートといわれるのを不安視するってどんくらいだろ?
正直遙は最初弱いといわれて、でてみたら強すぎってなったカードだし、前評判どおりにいけばいいんだけどねぇ。
エクストラ茜が公開されてたら発売前から騒がれたのだろうけど。
なんにせよシャーリーは1番好きなので9日の生放送で使われることを期待。
シャーリーの強さと合わせて、バックヤード参照能力キャラ出して欲しいなーという感じ。
そろそろダークフェニックス、ゼルシファーみたいなのふやして欲しいと思う。
能力同じでもいいからさ。

拍手[0回]

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe