忍者ブログ

A大学非公式新聞部

ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。

[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地区決勝レポ@ある・ふぁ

前回同様うろ覚えかつ拙い文章ですのであしからず。

今回は、ヴァイスネオスタンにのみ参加しました。
使用デッキは、デフォルトのP3トライアルです。
ここ最近モチベの上がらないヴァイスに対して、「楽しくやっていたあの頃」をコンセプト(?)に使ってみようというのと、現環境でP3TDはどこまで通用するのかを試してみようと思い使ってみました。
それと、秋葉のPRが欲しいがためにネオスタンにて1枚もらってフリーでもうちょい稼ごうと思ったって言うのは内緒の話な。

大戦結果
6戦4勝2敗
予想を上回る成績で、フリーで秋葉を稼ぐことはできなかった・・・・・・。ま、4枚は集まったので結果オーライ。

1戦目 負け
とあるのLv3の一方通行とLv2の美琴。
とある特有のレベル1帯でのキャラ層が薄いこともあってかこちらの場にキャラが残り優勢に。
しかし、あと少しというところで2連続でダメージを止められて逆転負け。

2戦目 勝ち
上条さんメインのデッキ。
相手がレベル0であることと大きいダメージが入ってくれたことにより割りとすんなり勝利。

3戦目 勝ち
日本チームを主軸にしたKOF。
序盤、互いにCXが比較的多く見え速めのペースでレベルが上がりいっきに終盤へ。
最後のほうは、きちんとこっちのダメージは入ってくれて受けるはずのダメージを止めてくれて勝利。

4戦目 勝ち
とあるのレールガンよりの美琴構築。
特に何事も無く進み終盤へ。Lv3美琴が2体でてきてCX超電磁砲を打たれ「タナトスがデッキトップに持っていかれる」と冷や冷やしてましたが、ストックを気にしたのか飛ばされずに済んで、後は最後に打点調整をして勝利。

5戦目 勝ち
ペルソナ神木ハンデス。
青髭ファーマシーや桐条武治を駆使してじりじりとハンドを削られていき、苦しいながらも終盤へ。
山札が比較的多い中、あと1点で負けというところで奇跡の3連キャンセル。その後相手にも奇跡のキャンセルをされそうになるも何とか勝利。

6戦目 勝ち
アイマス千早&涼。
キャラがあまり出せない状況が続き、あっさり敗北。

それにしても5戦目が熱かった(笑)
ガソスタでタナトスが狩られたり、互いのキャンセルに「おぉぉぉぉ!」とか叫んだりしてた様な気がします。
何より、P3のカードを使ってデッキを組んでいるということに感動しました!大会に使っていたデッキにはP4のカードももじっていたのですが、他のデッキはほぼP3とかで、P3のカードをたくさん使っているようでした。自分にとっては、いい刺激です!
ありがとうございました!

フリーの最終戦でコマリンとやりましたが、もう少しで勝てそうでした。
あの後4点で勝てるというところでトリガー乗って4ダメージになり、4点目でキャンセルされたときは熱かったです!
プレイングなどもほめていただいて、かなりうれしいものがありました。
PRのことなども含め、本当にありがとうございました!

今回の結果には自分が一番驚いています。まさか、初期TDでここまでいけるとは思っていも見ませんでした。
運に助けられている部分も多々あることは確かですが、どうやら初期のカードで現環境に追いつけないということではなさそうです。
今回のおかげでヴァイスのP3に対するモチベが上がりました。

それにしても、タナトスやカーラネミが強いのはいいとして、今回は伏見さんに助けられるところが大きかった。デッキトップの操作やドロソになってくれたりと、おそらく大きな勝因はこのカードのおかげだったともいえるのではなかろうかと思います。ホント、いい子やわ。(原作ではコミュすら作ってないけど。)

しかし、抽選会での当たり方は異常だとしか言いようが無かった(笑)
興奮のあまり変な笑いがでてしまい、大変申し訳ありませんでした。

長文失礼しました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

木曜日@OUKA HOME 対戦会@OUKA

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/16 ある・ふぁ]
[07/15 OUKA]
[05/27 OUKA]
[05/01 ある・ふぁ]
[03/22 OUKA]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター


忍者ブログ [PR]
template by repe