A大学非公式新聞部
ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。
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サイダー@OUKA
バイトから帰って部屋に戻ったら置いてあるのに気づいた。
マツダの?w
今日はそげぶのプレイングみてみた。
後ろから眺めてたけど、予想よりひどかったでござる。
途中まではそれでいいならどれでどうぞと我慢したが、最後だけは助言して勝たせてあげてしまったw
なんというかプレイングどうこうより、盤面見えてない気がした。
嫁と同じ耐久いるのに嫁でガードしようとしたり。
せっかく勝ち筋があるのに、自分からそれを潰す選択してみたり。
まずは視野を広げていこう。
新しいデッキ
というか本当はVA発売初期に使ってたタイプに戻しただけなんだが、大会で結果も残してるし神奈裏葉を積んだ妨害+ループ型にした。
焼きに切り替えれたり、レストできるから攻めやすい。
今日はそげぶの渚に勝ち。
マツダのニンフに勝ち。
上々の仕上がり。
もう少し使って、ゴールを抜くかどうか考えよう。
明日が楽しみだ!
マツダの?w
今日はそげぶのプレイングみてみた。
後ろから眺めてたけど、予想よりひどかったでござる。
途中まではそれでいいならどれでどうぞと我慢したが、最後だけは助言して勝たせてあげてしまったw
なんというかプレイングどうこうより、盤面見えてない気がした。
嫁と同じ耐久いるのに嫁でガードしようとしたり。
せっかく勝ち筋があるのに、自分からそれを潰す選択してみたり。
まずは視野を広げていこう。
新しいデッキ
というか本当はVA発売初期に使ってたタイプに戻しただけなんだが、大会で結果も残してるし神奈裏葉を積んだ妨害+ループ型にした。
焼きに切り替えれたり、レストできるから攻めやすい。
今日はそげぶの渚に勝ち。
マツダのニンフに勝ち。
上々の仕上がり。
もう少し使って、ゴールを抜くかどうか考えよう。
明日が楽しみだ!
思ったより@OUKA
由美子作ってみたけど相手焼ききれるもんだね。
ミント相手にまさかの勝利。
3回フレンド全部裏にできた。
1回はミントごとだったしw
発売当初は攻められたら困るからと守りも考えて器用貧乏っぽくなってたけど、今回はこっちが攻めきれば問題ないだろ!という構築にしてみた。
ドロソ強めで焼ききる!
ドロソはメイド服とRR天音、エクストラに蒔菜単体
セット割りはC天音を雄二みちるで回収とみちる蒔菜をそのときに合わせて。最悪戻してもらう。
回収を千秋、クレイジーアップル、千鶴で選択すれば思った以上にいける。
やっぱ幅広く構えるよりどっか1点強化の方が強いと思えた。
まだ回したりないからもう少し回したらレシピあげてみよう。
ミント相手にまさかの勝利。
3回フレンド全部裏にできた。
1回はミントごとだったしw
発売当初は攻められたら困るからと守りも考えて器用貧乏っぽくなってたけど、今回はこっちが攻めきれば問題ないだろ!という構築にしてみた。
ドロソ強めで焼ききる!
ドロソはメイド服とRR天音、エクストラに蒔菜単体
セット割りはC天音を雄二みちるで回収とみちる蒔菜をそのときに合わせて。最悪戻してもらう。
回収を千秋、クレイジーアップル、千鶴で選択すれば思った以上にいける。
やっぱ幅広く構えるよりどっか1点強化の方が強いと思えた。
まだ回したりないからもう少し回したらレシピあげてみよう。
考え方を変える@OUKA
ミント、蒔菜、地属性
この3つで知弦相手にはかなりの勝率を出せるようになってきた。
知弦に勝てるなら他の貫通はなんとかできるだろうしねw
他のデッキとやっても大体いい線になるからネオスタンはこういうデッキでよさそう。
イカロスとの対戦数が圧倒的に少ないのが気になるけどw
しかし実際ここまで安定しだすと、これに勝てるデッキも考えておきたくなるわけで。
でも実際は耐久できる嫁を突破することも、フレンドのサイズを全て受けきることもできないだろうと思う。
ということでNavel2.0とダンジョントラベラーズに期待しておこうw
そういえばこの前の浪岡の大会までロールルーラーは1捨てで発動だと思ってた。
ノーコストで打てるって知ってから水着が怖い。
序盤はサイズでアドとって、中盤以降は相手のチャンプに合わせて削り取る。
ミントで止めれるんだろうか?
色々考えたけど、最近は由美子使いたいので蒔菜とさっちん崩して由美子作るかなー
RR天音をだす余裕があればいいなー
この3つで知弦相手にはかなりの勝率を出せるようになってきた。
知弦に勝てるなら他の貫通はなんとかできるだろうしねw
他のデッキとやっても大体いい線になるからネオスタンはこういうデッキでよさそう。
イカロスとの対戦数が圧倒的に少ないのが気になるけどw
しかし実際ここまで安定しだすと、これに勝てるデッキも考えておきたくなるわけで。
でも実際は耐久できる嫁を突破することも、フレンドのサイズを全て受けきることもできないだろうと思う。
ということでNavel2.0とダンジョントラベラーズに期待しておこうw
そういえばこの前の浪岡の大会までロールルーラーは1捨てで発動だと思ってた。
ノーコストで打てるって知ってから水着が怖い。
序盤はサイズでアドとって、中盤以降は相手のチャンプに合わせて削り取る。
ミントで止めれるんだろうか?
色々考えたけど、最近は由美子使いたいので蒔菜とさっちん崩して由美子作るかなー
RR天音をだす余裕があればいいなー
RRさっちん@OUKA
昨日の記事でコメントを貰ったのでそれについて書いてみようかと。
そのためにもまずは自分のレシピから
略して書いてるので照らし合わせて確認してください。
キャラ(32)
RRさっちん×4
TD雄二×3
乱入雄二×1
復帰千鶴×4
Cみちる×2
TDみちる×1
Rみちる×1
C天音×4
C由美子×4
R一姫×1
千秋×4
セット(11)
プレゼント×4
ニャンメル×2
エクストリームスポーツ×4
夏祭りスナイパー×1
イベント(7)
復帰×3
耐久4上昇×4
エクストラ
すっぱいよう×2
水着天音蒔菜×4
水着天音由美子×4
まずはじめに断っておかないといけないこととして、蒔菜に全力を注いでるので本気で作ってません。
あくまで試しで作ったレベルのデッキです。
では解説
このデッキの動きは、よく言うバルハルタワーです。
さらに言うとロックして殴りに行くタイプです。
直ダメもありますがそれは最後の方に。
すっぱいようで回収しつつ蒔菜天音を育てます。
ここが他の天音含みではないのは、知弦が楽になるかな?と思ってです。
相手のフレンド行動できなくしたら、ピンのスナイパーをニャンメルで釣ってきます。
これで相手の嫁もガード不能かスルー選択になるのでダメージを与えて勝つ流れ。
では使ってみた感想を。
やっぱり雄二はRにしたいところです。
蒔菜に流れてるからといって妥協していい所じゃないですね。
みちるもできればTD3のR1に
スポーツ抜いてニャンメル増やした方が安定しそうです。
枠を見つけ次第凹むとうたたねを入れるとよさげ。
最後に、正直この形は弱かったです。
直ダメの方が強そう。
このデッキからどうやって直ダメ型にするかも書いておきます。
千秋を全抜きでRJBに変えます。
この形にすると、自分で殴らないということからプレゼント以外のセットを全てイベントにできるので、デレよこい、うたたね対策、うたたね、凹むなど、守りもワンチャンス力も上がります。
直ダメ体制になったら、毎ターン雄二みちるで復帰千鶴を回収して耐久もできます。
エクストラも自分で配分を弄ってピンで雄二天音を差し込んでおくと決定打が増えます。
グリカジはエクストラキャラの種の選択も難しいので参考程度にしてもらって、自分で自分にあったものを探してみてください。
とりあえず簡単に書いてみました。
よくわからないところがあったらコメントで聞いてください。
今回のさっちんに限らず、このデッキ使いたいんだけどどうすればいいかわからない!とかでも受け付けます。
1つの形として自分も作って、その感想を伝えるだけでも意味があるし、何か気づく点があれば自分も面白いので。
そのためにもまずは自分のレシピから
略して書いてるので照らし合わせて確認してください。
キャラ(32)
RRさっちん×4
TD雄二×3
乱入雄二×1
復帰千鶴×4
Cみちる×2
TDみちる×1
Rみちる×1
C天音×4
C由美子×4
R一姫×1
千秋×4
セット(11)
プレゼント×4
ニャンメル×2
エクストリームスポーツ×4
夏祭りスナイパー×1
イベント(7)
復帰×3
耐久4上昇×4
エクストラ
すっぱいよう×2
水着天音蒔菜×4
水着天音由美子×4
まずはじめに断っておかないといけないこととして、蒔菜に全力を注いでるので本気で作ってません。
あくまで試しで作ったレベルのデッキです。
では解説
このデッキの動きは、よく言うバルハルタワーです。
さらに言うとロックして殴りに行くタイプです。
直ダメもありますがそれは最後の方に。
すっぱいようで回収しつつ蒔菜天音を育てます。
ここが他の天音含みではないのは、知弦が楽になるかな?と思ってです。
相手のフレンド行動できなくしたら、ピンのスナイパーをニャンメルで釣ってきます。
これで相手の嫁もガード不能かスルー選択になるのでダメージを与えて勝つ流れ。
では使ってみた感想を。
やっぱり雄二はRにしたいところです。
蒔菜に流れてるからといって妥協していい所じゃないですね。
みちるもできればTD3のR1に
スポーツ抜いてニャンメル増やした方が安定しそうです。
枠を見つけ次第凹むとうたたねを入れるとよさげ。
最後に、正直この形は弱かったです。
直ダメの方が強そう。
このデッキからどうやって直ダメ型にするかも書いておきます。
千秋を全抜きでRJBに変えます。
この形にすると、自分で殴らないということからプレゼント以外のセットを全てイベントにできるので、デレよこい、うたたね対策、うたたね、凹むなど、守りもワンチャンス力も上がります。
直ダメ体制になったら、毎ターン雄二みちるで復帰千鶴を回収して耐久もできます。
エクストラも自分で配分を弄ってピンで雄二天音を差し込んでおくと決定打が増えます。
グリカジはエクストラキャラの種の選択も難しいので参考程度にしてもらって、自分で自分にあったものを探してみてください。
とりあえず簡単に書いてみました。
よくわからないところがあったらコメントで聞いてください。
今回のさっちんに限らず、このデッキ使いたいんだけどどうすればいいかわからない!とかでも受け付けます。
1つの形として自分も作って、その感想を伝えるだけでも意味があるし、何か気づく点があれば自分も面白いので。
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