A大学非公式新聞部
ヴァイスシュヴァルツとChaosTCGが中心で、青森県の成田書店およびおもしろ市場の大会情報も告知していきます。
[990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
RRさっちん@OUKA
昨日の記事でコメントを貰ったのでそれについて書いてみようかと。
そのためにもまずは自分のレシピから
略して書いてるので照らし合わせて確認してください。
キャラ(32)
RRさっちん×4
TD雄二×3
乱入雄二×1
復帰千鶴×4
Cみちる×2
TDみちる×1
Rみちる×1
C天音×4
C由美子×4
R一姫×1
千秋×4
セット(11)
プレゼント×4
ニャンメル×2
エクストリームスポーツ×4
夏祭りスナイパー×1
イベント(7)
復帰×3
耐久4上昇×4
エクストラ
すっぱいよう×2
水着天音蒔菜×4
水着天音由美子×4
まずはじめに断っておかないといけないこととして、蒔菜に全力を注いでるので本気で作ってません。
あくまで試しで作ったレベルのデッキです。
では解説
このデッキの動きは、よく言うバルハルタワーです。
さらに言うとロックして殴りに行くタイプです。
直ダメもありますがそれは最後の方に。
すっぱいようで回収しつつ蒔菜天音を育てます。
ここが他の天音含みではないのは、知弦が楽になるかな?と思ってです。
相手のフレンド行動できなくしたら、ピンのスナイパーをニャンメルで釣ってきます。
これで相手の嫁もガード不能かスルー選択になるのでダメージを与えて勝つ流れ。
では使ってみた感想を。
やっぱり雄二はRにしたいところです。
蒔菜に流れてるからといって妥協していい所じゃないですね。
みちるもできればTD3のR1に
スポーツ抜いてニャンメル増やした方が安定しそうです。
枠を見つけ次第凹むとうたたねを入れるとよさげ。
最後に、正直この形は弱かったです。
直ダメの方が強そう。
このデッキからどうやって直ダメ型にするかも書いておきます。
千秋を全抜きでRJBに変えます。
この形にすると、自分で殴らないということからプレゼント以外のセットを全てイベントにできるので、デレよこい、うたたね対策、うたたね、凹むなど、守りもワンチャンス力も上がります。
直ダメ体制になったら、毎ターン雄二みちるで復帰千鶴を回収して耐久もできます。
エクストラも自分で配分を弄ってピンで雄二天音を差し込んでおくと決定打が増えます。
グリカジはエクストラキャラの種の選択も難しいので参考程度にしてもらって、自分で自分にあったものを探してみてください。
とりあえず簡単に書いてみました。
よくわからないところがあったらコメントで聞いてください。
今回のさっちんに限らず、このデッキ使いたいんだけどどうすればいいかわからない!とかでも受け付けます。
1つの形として自分も作って、その感想を伝えるだけでも意味があるし、何か気づく点があれば自分も面白いので。
そのためにもまずは自分のレシピから
略して書いてるので照らし合わせて確認してください。
キャラ(32)
RRさっちん×4
TD雄二×3
乱入雄二×1
復帰千鶴×4
Cみちる×2
TDみちる×1
Rみちる×1
C天音×4
C由美子×4
R一姫×1
千秋×4
セット(11)
プレゼント×4
ニャンメル×2
エクストリームスポーツ×4
夏祭りスナイパー×1
イベント(7)
復帰×3
耐久4上昇×4
エクストラ
すっぱいよう×2
水着天音蒔菜×4
水着天音由美子×4
まずはじめに断っておかないといけないこととして、蒔菜に全力を注いでるので本気で作ってません。
あくまで試しで作ったレベルのデッキです。
では解説
このデッキの動きは、よく言うバルハルタワーです。
さらに言うとロックして殴りに行くタイプです。
直ダメもありますがそれは最後の方に。
すっぱいようで回収しつつ蒔菜天音を育てます。
ここが他の天音含みではないのは、知弦が楽になるかな?と思ってです。
相手のフレンド行動できなくしたら、ピンのスナイパーをニャンメルで釣ってきます。
これで相手の嫁もガード不能かスルー選択になるのでダメージを与えて勝つ流れ。
では使ってみた感想を。
やっぱり雄二はRにしたいところです。
蒔菜に流れてるからといって妥協していい所じゃないですね。
みちるもできればTD3のR1に
スポーツ抜いてニャンメル増やした方が安定しそうです。
枠を見つけ次第凹むとうたたねを入れるとよさげ。
最後に、正直この形は弱かったです。
直ダメの方が強そう。
このデッキからどうやって直ダメ型にするかも書いておきます。
千秋を全抜きでRJBに変えます。
この形にすると、自分で殴らないということからプレゼント以外のセットを全てイベントにできるので、デレよこい、うたたね対策、うたたね、凹むなど、守りもワンチャンス力も上がります。
直ダメ体制になったら、毎ターン雄二みちるで復帰千鶴を回収して耐久もできます。
エクストラも自分で配分を弄ってピンで雄二天音を差し込んでおくと決定打が増えます。
グリカジはエクストラキャラの種の選択も難しいので参考程度にしてもらって、自分で自分にあったものを探してみてください。
とりあえず簡単に書いてみました。
よくわからないところがあったらコメントで聞いてください。
今回のさっちんに限らず、このデッキ使いたいんだけどどうすればいいかわからない!とかでも受け付けます。
1つの形として自分も作って、その感想を伝えるだけでも意味があるし、何か気づく点があれば自分も面白いので。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてと&桜珈&ある・ふぁ&kalifa
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター